ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  マキナでリス倒す

マキナでリス倒す











とりあえずミミ用に追加で適当に作成

[今回の装備]
速度ブーストやめて灼熱の加護で火属性100に近づけた方がリス戦で
楽できるわ多分

属性攻撃は耐性依存だから100なら必ず1ダメになるし
ヘブンズドラゴンは雷カウンターが多いから雷100だと1になる

◆メルル
錬金少女の杖:影の言霊/時空の精の力/黒の元素/飛竜の力
エンゼルスーツ:強化繊維/王家の風格/ディフェンダー/ライフガード/翠と金色の防壁
神速自在帯:全能の力/スピードスター/妖精の祝福/速度ブースト/出来がよい
英雄のメダル:全能の力/スピードスター/妖精の祝福/速度ブースト/出来がよい

※リスとヘブンズはこれでいった
精霊の首飾り:金剛光/出来が良い/ドラゴン特攻/動物特攻/消費10%減
雷+99/氷+99

◆ミミ
ゴルドライザック:影の言霊/時空の精の力/マスタースキル/精霊神の力/黒の元素
エイジスコート:強化繊維/王家の風格/ディフェンダー/ライフガード/紅と蒼の防壁
神速自在帯:全能の力/スピードスター/妖精の祝福/速度ブースト/出来がよい
白と黒の指輪:エコスキル/全能の力/スピードスター/灼熱の加護/出来がよい

◆ロロナ
ロリポップステッキ:影の言霊/時空の精の力/精霊神の力/黒の元素/飛竜の力
竜織の服:王家の風格/ディフェンダー/ライフガード/翠と金色の防壁/紅と蒼の防壁
英雄のメダル:全能の力/スピードスター/妖精の祝福/速度ブースト/出来がよい
リバーストルク:エコスキル/全能の力/聖なる加護/出来がよい/魔族特攻


◆塔の悪魔
・守護者の宝石で防御大アップと状態異常耐性
・3回行動して、ダメージを還元して回復される
けど上の装備だとMPの一部に還元されたりするみたいでやられることはない

・ランスペ・コスボ・特性強化Lv2・単体増大・力を奪うあたりつけたメテオールで
軽く力を奪って、このメテオールをポテンシャライズさせてやると結構ダメージ入る

・コスボ・ランスペ・特性強化Lv2・単体増大・空気の軽さの
ついた神秘のアンクをたくさん用意
して速度と攻撃を強化する

引き上げ量が抑えられて4マス位しか上にこない
アンクはボーナス500%で最大っぽいのでマキナ特性じゃなくても
ほぼ最大にできる


◆グライスラビット
ステータス下げて、HP均等に減らして
ポテンシャライズのメテオールで一気に全部倒す
1体ずつだと増援を呼ばれてめんどくさくなる


◆トトリス・メルルリス・ロロナリス

・アイテム攻撃が脅威
・メルルリスのクラフトでも300位食らう
・特に脅威なのは火属性の攻撃なのでロロナリスを先に倒す
耐性100なら火は1ダメになるので火を強化するのも手
・トトリスはレヘルンで600以上食らう
・後は守護者で時の石版と暗黒水の状態異常を防ぐ
・火耐性が甘いとロロナ倒した後でも、ピースメーカーでかなり
荒らされるので厄介
・エリキシル剤とアンクをたくさん準備する余裕があれば雑魚だけど
金ケチらないといけない4年目の4月位に突撃すると
アイテムが足りなくて長期戦化してかなりだるい
特に2週目



金惜しまずにアイテム確保していけばヘブンズドラゴンまでこれでいける
と思うけどマシーナは無理だわ



Lv65トトリ:攻撃515
ライアスのローエンシェルで炎耐性25%削って
力を奪う+アンクで攻撃上げ
ツボで防御下げて、レヘルンで溶解
神翼:影・ベテラン・マスター・精霊神・技20%
女神:
ゲベート:魔・炎・灼熱・出来・全能4
メルクリ:魔・夜・エコ・灼熱・出来
残り期間がないから適当に用意できたやつとありあわせで適当にそろえて
リスにちむフラム投げてみたけどかなりダメージ出るわ



◆ヘブンズドラゴン
・雷の反撃ダメージが重いから雷耐性強めに
・ここまで減らしたけど、デモンコールで女神2体出されてさすがに負けた
エリキシル剤とMP回復アイテムが最初からなかったのと
アンクも金欠で用意してなかったから
ま無理だった

ヘブンズの手前までとリス倒す所で言霊それなりに出るからそれ回収して
とりあえず一段落ってとこね

人口少なくて、3施設の収入もたいしたことないから
アイテムも買えないし、装備も登録すると金額やばすぎて数揃えられない
言霊装備作りやって他のボス倒すとなると時間も金も足りなさ過ぎる
3週目やってマキナまでくるの時間掛かりすぎてやる気でないから
2週目でなんとかしたいけど

とりあえず、「デュラハンロード*3」と「コバルトスカル」と「アビスエレメント」は倒した
追加ボスのとこに攻略記載


▲上に戻る


[ 2013/04/04 17:38 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな