ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  「メルルPlus」黒き永遠の女神と戯れる

「メルルPlus」黒き永遠の女神と戯れる




・1週目で装備とアクセをちゃんとつくればアイテムは適当でも余裕で女神まで倒せる
・ツボか脱力アロマで各種能力を下げ、メテオールで力と魂を吸い取る
・宝石で防御大+状態異常耐性超
・風繰り車よりは、錬金術師2人でアンク使ってターン回しつつ
ポテンシャライズで攻めた方が楽に倒せる

・装備の効果でターン周りもいいし、HPは行動ごとに60位回復
・適当にホムに作らせたヒーリングベルを適当に使っておけば楽勝
・終盤結構激しい攻撃して来たけどサポートも必要なかった位
なので本気でアイテム作れば楽勝だわ多分

・戦闘楽しすぎてやばいけど、1週目で武器と装備作りまでやろうとすると
頭がめちゃくちゃ疲れる
・1周目で影の言霊とって武器作りまで終わらせれば上等かな

・ライアスのローエンシェルで炎耐性を25%減らして
フラムかピースメーカーをポテンシャライズするとかなり強い
特性は「ランスペ・コスボ・単体増大・特性強化Lv2・炎の精」辺り



装備
帯と英雄のメダル



アイテム
◆ツボくん:防御・素早さ・力ダウン
※最初の頃は使うようにしてたけど
最近は、アロマの脱力か、メテオールの融解+力を奪うで十分かなと

◆風繰り:ノックバック大である程度下に下げる
特性乗せても下げる量は殆ど変わらない
1マスの差で仲間を優先させたい時とかに投げてやれば入れ替わることも可能
全く下がらなくなる場合もある

※アロマの刺激的なら4マス位下がるからそっちのがマシかも
最近はほとんど風繰りは使わなくなった

◆メテオール:魂を吸い取る+力を奪う
※ある程度は特性乗せた方が吸い取る効果が大きくなるっぽい
PS3版のようには大きく吸い取れなくはなった

◆宝石:防御アップと状態異常超耐性
アロマの脱力で攻撃下げて→作りこんだ宝石を使うと
結構ダメージ抑えられるようにはなる
複数増大・コスボ・特性lv2・ランスペ辺りつければそれなり
の防御効果を期待できる



◆アロマ(刺激的)
PS3版と比べるとかなり弱体化したけど、4マス位は下がるので
最初に使って仕込みをする時には便利
相手に1回行動させればまた4マス位下げられる

脱力の場合はある程度の防御低下+攻撃低下が期待できる





◆影の言霊
行動後の待ち時間が上がるけど、2回行動
防具に王家とかつければほとんど相殺できそうなのでかなり有用

武器の品質を落として使わないと、待機時間のペナルティがかなり大きい


▲上に戻る


[ 2013/03/26 22:21 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    プラフタフィギュア
    ■プラフタのフィギュアが登場!



    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな