ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  「メルルPlus」トロフィ

「メルルPlus」トロフィ





・多少の変更点はあると思うけど、大体同じかなと思う



新特性


名前備考
全トロフィ取得 プラチナ
とある日常 序盤シナリオ取得
星は変わらず ケイナ交友値80イベント
兄と同じ位置 ルーフェス交友値80イベント
トトリのアトリエ(現在) トトリの交友値80イベント
パイ屋さん開店 ロロナの交友値80イベント
過去を見つめる目 ジオの交友値50イベント
とある姉妹 エスティの交友値80イベント
似たもの同士 ステルクの交友値80イベント
師弟対決の末路 ジーノの交友値80イベント
私情友情愛情 ミミの交友値80イベント
酒乱伝説・外伝 フアナの交友値50イベント
仮面の男、再び マスク・ド・Gと職人通りで遭遇
秘密のお茶会 ルーフェスの交友値50イベント
水辺で遭遇 フアナの交友値40イベント:クエレの森Ⅱ以降?
似合う・・・でしょうか? 錬金Lv40以上・ランク8以上
ケイナの交友値80(一応)
おんなぶろ エアトシャッター撃破後に女性10人を集めて温泉にいく
アーランド編入式典 6年目4/1まで行く
忌まわしき匣 アールズ鉱山で「匣の幽霊」撃破
空からくる者 モディス旧跡で「ワイバーン」撃破
森林の神 エントの森で「森の大精霊」撃破
炎の存在 ヴェルス山で「エアトシャッター」撃破:弱
過去を越えて 2週目にヴェルス山でジオと一緒に
「エアトシャッター」撃破:強
ユヴェルの麓の開拓イベントもジオと見ていく必要あり
神に近づけ! 無限回廊で「黒き永遠の女神」撃破
変異の魔物 エント頂上で「目覚めし木獣の精」撃破
復活の悪魔 マキナ領域で「塔の悪魔」撃破
暴君ウサギ マキナ領域で「グライスラビット」撃破
錬金トリオ マキナ領域で「トトリス・メルルリス・ロロナリス」撃破
女神を従えし者 マキナ領域で「ヘブンズドラゴン」撃破
機械殺しの称号 マキナ領域で「マシーナオブゴッド」撃破
楽しい着せ替えタイム 更衣室でコスチューム変更
城での生活 延長後ニートでエンディング
豊かな国 ジオ以外のキャラでヴェルス山の「エアトシャッター」を撃破
してエンディング
メメモ「火山の化身を倒した!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
いざ行け、勇ましく ハルト砦で「マスク・ド・G」に敗北して、エンディング
メメモ「強さの意味を知る!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
やっと計画通り 若返りくすりを完成させてエンディング
メメモ「薬はできた!けど・・・」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
おとこぶろ 健康ランドを完成させてエンディング
メメモ「健康ランド完成!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
てんやわんや 人口10人以上にしてエンディング
メメモ「大都市達成!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
最強の姫君 冒険者レベル50以上、ハルト砦で「マスク・ド・G」に撃破
メメモ「強さの意味を知る!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
魔女のお茶会 錬金術レベル50以上、若返り薬と氷爆弾を作成
メメモ「錬金術皆伝!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
人気者の今日 2週目以降、交友値80・交友値50のスチル全員で
エンディング
メメモ「みんなと仲良く!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
錬金術士! 2週目、ジオと一緒にエアトシャッター撃破
ユヴェルの麓
メメモ「火山の化身を倒した!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態
メルル像建設! メルル像を完成
お待たせ ・錬金Lv50・若返りくすり完成・樹氷結晶完成
「錬金術皆伝!」の状態にしておく
・若返り完成後のエスティ(アトリエ)・ハゲル・フアナ
のイベントも一応見ておく

5年目1/1以降にアトリエで調合:メメモ「その後の薬は?」
・アストリッドの店:「人工深淵の魂」が作れるようになる

◆人工深淵の魂を作る
ペンデロークx8、マグマストーンx3、世界霊魂x5、ぷにぷに玉x28

◆真若返りのくすりを作る
人工深淵の魂x1、メルキシル剤x3、時の石板x1、中和剤x8
・アストリッド邸でイベントでフラグ

メメモ「真・若返りのくすり!」
・・・わたしの将来の道が、一つ見えたような気がするよ!の状態


上に戻る
[ 2013/03/19 03:46 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    プラフタフィギュア
    ■プラフタのフィギュアが登場!



    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな