ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  神様と運命革命のパラドクス 「練武攻略」

神様と運命革命のパラドクス 「練武攻略」




■合成やり方

同じ系統の装備を集めて、★5なら+69(★6なら+99)のやつを3つ用意
A+69 改改改(3本適当にバースト素材を入れる)
B+69 改改改(3本適当にバースト素材を入れる)
C+69 改改改 (3本適当にバースト素材を入れる)
練武の各ボスのコスプレ屋の装備を素材でこれをやれば最強クラスの装備になる
(ATK/DEF)が上がるゾンビアームは倒す前でもかなり優秀

3本バーストさせて強化したAとBとCをDに入れて+69にする
同様にEとIも作る

D+69 改改改(AとBとCを入れる)
E+69 改改改(FとGとHを入れる)
I+69 改改改(JとKとLを入れる)

M(DとEとIを入れる)
さらに上げるなら同じものを40本用意して、13本ずつ使った
やつを3本用意して一つの武器にまとめればさらに強くなる

[頭]
(HP/DEF/HIt)型:キノコの帽子、ガスマスク、ふさふさおひげ、ドクロフェイス
(HP/ATK/Hit)型:ウィッチハット、グレートホーン、皇子のカブト

頭は(HP/DEF/HIt)型:(HP/ATK/Hit)型=2:1で用意
ベースはキノコの帽子、ウィッチハット、ブレイブヘッド(EXP稼ぎ用)
の3種類を用意

[腕]
腕1(ATK/Hit)型:グローブ、カマキリ鎌、メリケンサック
腕1、腕2(ATK/DEF)型:ゾンビアーム、伝説の盾

HIT特化型の腕は(ATK/Hit)型:(ATK/DEF)型=2:1で用意
ATKDEF特化型の腕は:(ATK/DEF)型を3つで作成
※攻撃はすきなやつに合成

グローブを使えば麻痺、睡眠とかの敵を近接で倒せるからHit重視ならこれ
両手につければ吹き飛ばしのS技も突くので便利
最上級は神格ぶっぱになるからS技とかほとんど意味ない

ATKDEF特化は伝説の盾につけて防御を固める用
伝説の盾とゾンビアームで練り上げてDEFを強化する

[脚]
(ATK/DEF)型:脚部ミサイル、サソリボディ、皇子レッグ
(DEF/HIt)型:幽体離脱体験
(HP/DEF)型:戦艦ミニ良綱
1:1:1の比率でブレイブレッグに入れる(ワナ破壊)

[拡張]
(HP/ATK/DEF)型:たなびくマント、リュックサック、皇子のヨロイ
13本のやつをカノン砲に入れる

練武最上級は+69の装備を13個で作る装備を用意して、バーストダウンにエナジー4本
入れて潜る
魔界10のイレギュラーフロアでバーストダウンさせないといけないので面倒

50F位の宝箱がたまに★6をドロップ、75F位から★6のカノン砲など
80F以降になると大量に入手できるようになる
★6を集めて、+99の装備を集めて同じ作業をやる
コスプレ屋がでれば★6の装備が手に入るので強化作業が捗るけど
なかなか出ない

■練武初級

ボス:森羅万象神Lv200/HP5万位
神格ワンパンするには変身前でATK5~6万位?/Hit2万位にしておいた方が無難
変身後にATKとHit薬を飲んでから神格を使うと結構安定

41Fまで行けば中級が出るので中級を出して、★4の装備を強化して挑んだ方がいい
合成をこの辺りから意識してやった方がいい

■練武中級

ボス:冥界神Lv600/HP30万~35万位?
変身前の目標Hit7万:ATK35万~40万
変身して神格ブッパすればワンパン余裕

81Fまでいけば上級を出せるので上級を出して
上級の33F位で青宝箱倒すと★5装備を取れる


■練武上級

ボス:全知全能神Lv2500:/HP280万~300万
通常時目標:ATK200万;HIT50~60万
変身時ATK500万:HIT70万位?//変身後にATKとHITの薬を飲んで神格で一撃

121Fまでいけば最上級が出る

■練武最上級

ボス:大和皇子神Lv6500/HP2億位
DEF2000万位だと3200万位ダメージ受けるので復活クリスタル10個位用意して
ここまでに7個位残す立ち回りじゃないと厳しい

200F到達時にATK7000万~7500万、HIT1600万位は必要/Lv2000位
敵と戦いすぎると装備がもたないので後半からブレイブヘッドでEXPアップ
させて効率よくレベル上げと、金蟹のEXPでレベルアップできる運も多少必要かも

[潜り方]
+69の13個装備を3セット、もしくは+99の装備を2セット位は必要
+99に+69の13個装備を入れて作るだけでもかなり安定
バースト2080%でも100F位まででバーストするので
2~3セット用意して、バースト値を調整して200Fまでいかないといけない

190F以降はドラゴンとカブトの攻撃が超強力になる
DEF2000万位でもカブトから300万とか食らうし、ドラゴンだと1千万即死コース
なので囲まれたらモグールで逃げられるようにモグールを10個位持っていく

ボスは最初カノン砲で少しHP削ってから、神格で後ろ向いて神格技2発(ATK99999999)
で1億ダメ*2(暗殺の背面クリティカル効果)

[聖杯]
・ATKブースト、DEFブースト、HITブースト、HPブースト
・無音殺、バイタルゲイン、チャクラ、暗殺
・バーストダウン(エナジー4本)
・装備補正大・腕(エナジー2本)250%orATKブーストに2本
(※装備強いなら装備補正は不要)
・収納

190F以降
・神格モード延長(ヴァルヴァトーゼ倒すともらえる)
無音殺と交換


効率よくやらないと時間がいくらあっても足りない
無双7までに間に合った


>>ナビに戻る


[ 2013/02/23 12:23 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)