ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  WORLD2 はるかなる大滝

WORLD2 はるかなる大滝



WORLD2 はるかなる大滝


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


駆け上がれ! ダッシュヨッシー


【エリア1】
・つり橋を渡り、ヨッシーに乗る
・坂の上の赤いフルーツを食べるとダッシュヨッシーになる
・奥のスターリングまで行き、ワープ


【エリア2】
・中央の赤いフルーツを食べ、真ん中のラインの左端から上へ
・上の足場にあるスターリングでワープ


【エリア3】
中間ゲート
・フルーツを食べて左奥にあるスターリングでワープ

足場が下に落ちてしまう場所あり
リング手前で効果が切れるので、最後は踏ん張りで飛び移る


【エリア4】
中間ゲート
・フルーツを食べ、上→右→下と進む
・つり橋を渡る

★彗星メダル:つり橋後のフルーツを食べて上に行った先
上にぶつかったら、落ちつつ踏ん張りで左に軌道修正して足場へ
・フルーツを食べ、上→左→下

・左の花につかまりつつ進み左上の足場へ
・フルーツを食べて、上→左上→左下→下→右下→踏ん張りでスター
一度もカベに当たらずスター右のカベまで行けば、スターに届く


タイムアタック!駆け上がれ!ダッシュヨッシー


・制限時間3分以内にスターを取る
【エリア1】リング到達:残り2:40
【エリア2】リング到達:残り2:24

【エリア3】リング到達:残り2:00
【エリア4】2つ目のフルーツ:残り:1:45
1つ目のフルーツで上るときに隕石に当たらないよう注意

最終ゾーン:残り1:25
ここまで1分くらいあれば4回くらいやり直してもなんとかなる


シルバースターで おいかけっこ


【エリア1】坂で4枚
【エリア2】計24枚
中央のライン上:10枚+左の大コイン:10枚

【エリア3】計30枚
その辺のを適当に(エリア4でも2、3枚は適当にとれる)

【エリア4】の右側に入るはらぺこチコにコイン30枚渡す
途中でミスって落ちないよう慎重に
・スターリングでワープ

・シルバースターを持って逃げ回る青い敵をヨッシーで食べて シルバースター5枚集める
・最後にスター回収


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


[ 2010/06/02 04:42 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな