ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  テイルズオブハーツR 体験版攻略

テイルズオブハーツR 体験版攻略




■フィールド操作
ナビマップ切り替え:Rボタン
メニュー:△ボタン
調べる:○ボタン
キャラクター操作:○ボタンor左スティック


■戦闘操作
◆スピルドライブ発動
Lv1:L+十字キー右
Lv2:L+十字キー下
Lv3:L+十字キー左

左スティック:フリーラン
十字キー:キャラクター移動

ターゲット変更:R
敵ステータス表示:R長押し

ガード:□
全体ガード:□+下

戦闘メニュー:△
通常攻撃:○
術技使用:×/×+方向キー

操作モード切り替え:SELECT
ポーズ:START


■使えるキャラは8人
Lv30スタート
シンク、コハク、ガラド、カルセドニー
ヒスイ、イネス、ベリル、クンツァイト
が使用可能


■ブレイク攻撃
初期位置から右上の人「結晶騎士」と会話するとブレイク攻撃のチュートリアル
○で攻撃を連打しているとマーク(チェイスマーカー)が出る

◆チェイスリンク
チェイスマーカーが出ている間にさらに攻撃すると
チェイスリンクモードに行こう

◆チェイスムーブ
チェイスリンク中に□ボタン
敵を打ち上げたりした時に□を押すと上空にワープして
さらに攻撃できる

◆チェイスフィニッシュ
ブレイク攻撃後にそのままボタン長押し
リンクモード強制終了

◆クロスチェイス
チェイスリンク中に仲間のアイコンが光ることがある
顔アイコンをタッチするとクロスチェイス発動
カットインが入る


◆左下の扉
宝:左上//フレアマント

◆右下の扉
スライム//落:アップルグミ
フォカロル//落:エリクシール
右側上段

右下の階段で上へ

通路:スペクタクルズ*4




右下の扉⇒左上奥⇒左上⇒上でボスのいるところへいける

ボス戦は転ばせる技を持ってるキャラ操作して
L+十字キー右でスピルドライブLv1を使って攻撃してなるべく
詠唱させないように立ち回ると被害は少ない

回復屋のヒスイはアクアマントを装備させて回復に専念させる
他のキャラは水・火・土技以外消しておく
HPの少ないペリドットを先に潰すと楽

スペクタクルズがあれば敵のHPも見えるけど
なくてもオーバードライブ見たいなの使ってきたら残り1/3位かな位で十分
発動時はガード専念しないと結構危ない

慣れてくるとチェインリンク→チェインムーブの流れるような連携攻撃が
すごく面白い
敵を打ち上げ→上空にワープして攻撃→下に叩き落す→地上にワープして攻撃
みたいな流れでカッコイイ



体験版のアプリが入ってれば水着衣装選択可能になるみたいだね


Amazon.co.jpで予約受付中です!
ご予約はこちら⇒テイルズ オブ ハーツ R


[ 2012/12/25 16:01 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    プラフタフィギュア
    ■プラフタのフィギュアが登場!



    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな