ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  WORLD5 はちゃめちゃ引力

WORLD5 はちゃめちゃ引力



WORLD5 はちゃめちゃ引力


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


フシギ重力アスレチック


・青(下)と赤(上)のあべこべ重力ステージ
・右上に進んでいく

・左上の中間ゲートまで行き、スイッチを押して反転させ
時間が切れる前に左上の緑の土管に入る


【上下反転ゾーン】
・一定時間ごとに上下が反転する
ヒルにとりつかれるとライフが減るのでスピンですぐに振り払う

★彗星メダル:右の方に進んだ先のビリビリの下
・右上の部屋の左上のスターをGETしてゴール


もっと燃やせ!お掃除大作戦


・最初の1UPキノコの左の緑の土管に入る
右上の赤い重力の所から左下の動く足場の上に入れるように
タイミングを合わせて落下して足場に乗って左の土管まで行く

・ファイアマリオで積まれた箱の上段2段を壊す
・オレンジ色の土管に入る
・左の機械に話して依頼を受ける

・ファイアマリオで20秒以内に箱を全て破壊すればスターGET
ファイア1回で縦列一気に箱を破壊していくのがポイント
4×14+2+1×9:計67個の箱


緑の大きな円がスタート地点
緑の位置から箱を狙っていく


【前半】
・スタートと同時にリモコン1振りで上の5個を壊す
・少し左に進んで2番で上に向かって、箱と箱の間を狙って1振りで8個ほど
・左下の箱に近づいて3番で一振りで斜めの3個壊す

・4番の所の箱と箱の間に近づき一振りで12個
・5番で残った上の4個の箱を一振りで壊す
ここで最初壊し損ねた上側の箱があればそれも狙う

・6番の下の箱4個壊して右へ
前半ここまでで残り11秒位
後半も左と同じ感じで箱と箱の間を狙い一気に壊していく


【後半】
・7番の箱の近づき一振りで8個
・上の奥の4個を一振りで4個

・8番で上8個、9番で下4個
この辺りまででラスト5秒くらい

・10番辺りの箱を壊す
・最後11番周辺の箱を正確に壊せばクリア



図はかなり適当
実際の箱の間隔はもっと近い

箱と箱の間を常に狙っていくようにすればタイム短縮できる
うまくいくと5秒位余る


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


[ 2010/06/01 20:01 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな