ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  アーシャのアトリエ 「隠された楽園」 攻略

アーシャのアトリエ 「隠された楽園」 攻略



>>アーシャ 攻略メモ Top



・2012年09月06日(木)に配信された有料DLC:150円(12時前)
・Play Station Storeにサインインして検索「アトリエ」
から、採取地追加「隠された楽園」を選択購入してダウンロードする

・アルトゥール薬草園の最深部にある光りのゲートから「隠された楽園」へ


セッティングは「うしの楽園」の時と同じ
「禁断のカプセル」だけ用意

道中の敵は戦うと負けるので無視
倒す場合は別の機会に

楽園・火のに出てくる牛は絶対避けたほうがいい
スピードが速いせいか先に行動されるし、
デスクロー持ちの敵がいるので全滅しやすい

・最初真ん中上で楽園・地へ
・左に進み楽園・火へ
・真ん中上で楽園・風へ

楽園・風で「ワールウインド」と戦闘//HP12000
霊薬でこまめに回復しつつやればいける
行動回数が多すぎてうざい
※次のボスに負けると再戦しないといけない

・真っ直ぐ上で楽園・空へ
・真っ直ぐ上で楽園・識へ

最奥で「オールドキャッスル」と戦闘//HP19999
※後半になるとミサイルの数が増えて辛くなるので
禁断のカプセルでこちらの攻撃手数を増やせば楽勝
3回行動できるようになるのでたくさん作っておく







リンカ&アーシャ









オディーリア


二番館受付で仲間にできる







プラズムライト:敵全体に雷属性ダメージ+攻撃力低下//3Hit位?
スラグコール:タイム型(3回)のゴーレム召還「炎属性ダメージ+暗闇」
物理ダメ25%軽減/受けたダメージをMPに還元/
Lv42で素ステの速さが26しかないのでターンが回ってこない・・・

素早さ積まないとボス戦がきつそう
Lv50にしてもう少しまともな装備にしてみないとどれくらいかわからんけど
アホみたいにMP積んでティアラで変換して壁にするってのは面白そうかも



オディーリア最強武器:輝く仕掛歯車






必殺技:ブーストショック


マリオン



最強武器:スターマグナム



爽快すぎる超連弾攻撃






必殺技:クロスファイア








魂縛のチェインと暗闇対策で薬石の耳飾
をマリオンに装備させて挑んだけど火力不足で長期戦になった
攻撃102じゃ弱すぎる
マリオンHP低いからHP積まないときついし
オディーリアは素早さが遅くて攻撃の順番がなかなか回ってこないのがネック
禁断のカプセル山ほど持っていかないとめんどくさい

これだけのHPあってもガードケチると開幕全体強攻撃2回のパターンだと
即死もありうる
敵から先に攻撃ってのがうざすぎる




オディーリアは耐性が強くて、MPが多い
速さが足りないのがネック
被ダメ10%向上させる「エレクトル」
敵全体+攻撃力低下+雷属性「プラズムライト」4hit位
タイム型(3回)ゴーレム+炎属性+暗闇「スラグコール」
中範囲回復、戦闘不能回復+タイム型(3回)「スラグシグナル」
物理25%軽減+ダメージの一部をMPに変換
敵を弱体化「スラグサポート」
受けるダメージを半減「バリアフィールド」

マリオンはアタッカーとしてはバランス型
HPが低いのがやや不満な所
超多段Hit型の攻撃で爽快
中範囲+炎属性+スタン「クリアシュート」
対象が状態異常だと威力が増加「エイムシュート」
タイム型(1回)「リープシュート」
確率でHPが1残る
スキル使用時の待機時間20%カット
対象の行動を強制中断(強敵無効)「牽制射撃」
物理と炎属性の連弾「クイックシュート」




▲上に戻る


[ 2012/09/06 13:25 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    プラフタフィギュア
    ■プラフタのフィギュアが登場!



    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな