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猿 BTD5 Daily Challenge 2012/08/26 「Castle」(August 26, 2012)



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ダーツ(0-)
スパイクF(-0)
ファーム(-0)
グルー(-0)
アイス(-0)
飛行機(-0)
忍者(0-)
村(0-)
ボム(0-)
魔法使い(0-2)
モーター(-0)
タック(0-)
ブーメラン(0-0)
船(-0)
スパ猿(-0)
ガトリング(-0)
※範囲アップできないとつらいね



配置の構想はこんな感じ
所見プレイで適当にやりながらいって途中位置修正の為に
立て直してお金が無駄になったので
そうならないようにあらかじめどの辺に何を置くか把握しておくとよい

ボムの攻撃範囲がアップできないのでMOABを攻撃できるようにするために
入口に近い所に固めないといけない

凍った風船を攻撃できるように村0-3の範囲内にできるだけタワーを敷き詰める
飛行機も村の範囲に入るように配置



※いろいろミスってたので修正版
ダーツ_1(0-0)//STRONG//手前右
ダーツ_2(0-0)//STRONG//手前左

ダーツ_3(0-0)
ダーツ_4(0-0)

Round7//釘1
スパイクF_1(0-0)

ファーム_1(0-0)//Round12//
ファーム_1(1-0)

Round16:釘2位
Round17:釘1

ファーム_1(2-0)//Round18途中
Round18//釘5位

Round19釘2
グルー_1(2-0)//STRONG//左
Round20:釘1

グルー_2 (2-0)//STRONG
Round22//釘1

ファーム_2(1-0)
Round26:釘1

スパイクF_1(1-0)
Round27:釘7位//最初の黄色ラッシュに釘5位
ブーメラン(1-0)//Round27途中

ファーム_2(2-0)//Round29終了時
忍者_1(0-1)
Round31は縞ハートにグルーが掛かったら釘2ずつ当てる

ファーム_3(1-0)
忍者_2(0-1)

ダーツ_1(0-3)
ダーツ_2(0-3)
ブーメラン_1(2-0)

ファーム_3(2-0)
Round35:釘1位

飛行機_1(0-0)
Round36:釘2位

スパイクF_2(0-0)
魔法使い_1(0-1)

飛行機_1(2-0)
Round38:釘5位

Round38終了時
後ろのダーツ0-3売却
飛行機_1(3-0)//Round39最初

忍者_3(0-1)
※Round40は後半の茶色を釘で剥がす
ファーム_1(3-0)

魔法使い_1(0-2)//Round41終了時
※Round42//後半の迷彩に釘8位

ファーム_2(3-0)
アイス(3-0)
※Round46釘20位連打でMOABを即剥がす



村_1(0-1)
round47は釘大量で凌ぐ

ボム_1(0-3)//STRONG
ボム_2(0-3)//STRONG
ボム_3(0-3)//STRONG

ボム_4(0-3)//STORNG
ボム_5(0-3)//STRONG
ボム_6(0-3)//STRONG

村_1(0-3)
ボム_7(0-3)//STRONG
ボム_8(0-3)//STRONG

ボム_9(0-3)//STRONG
ボム_10(0-3)//STRONG
ボム_11(0-3)//STRONG

ボム_12(0-3)//STRONG
ボム_13(0-3)//STRONG

ブーメラン_1(3-0)
ブーメラン_2(3-0)

ボム_14(0-3)//STRONG
ボム_15(0-3)//STRONG

Round60は釘でサポート
ボム_16(0-3)//STRONG
ボム_17(0-3)//STRONG

魔法使い_1(0-3)
※Round65途中でファーム2-0と3-0売却
ファーム_1(4-0)

※Round65はBFBが剥がれたらMOAB(青)に釘を当てて剥がす
忍者_1(0-4)
飛行機_1(4-0)//Round71途中

村_2(0-1)
飛行機_2(3-0)

※Round77はBFB(赤)が見えたら忍者のアビ使用
飛行機_2(4-0)//Round77途中
飛行機_3(4-0)//Round80終了時

魔法使い_1(0-4)
※Round84の終盤で忍者のアビ使用
※Round85はZOMGが右から来ると結構ぎりぎりかも
$20000位余ってるから余裕だと思うけど、あと魔法使いのアビも使用できる



※長いわ、重いわでキレそうだった
釘をうまくつかえば多分大丈夫だとは思うけど
所々釘使ったか使ってないか書いてないので各自で判断して

ダーツ_1(0-0)//STRONG//手前右
ダーツ_2(0-0)//STRONG//手前左

ダーツ_3(0-0)
ダーツ_4(0-0)

Round7//釘1
スパイクF_1(0-0)

ファーム_1(2-0)
Round18釘5位

Round19釘2位
グルー(2-0)//STRONG//左
Round21//釘1

ファーム_2(1-0)
Round23//釘1

タック_1(0-0)
グルー_2(2-0)//STRONG

ブーメラン(0-0)
ファーム_2(2-0)

船(0-0)
飛行機_1(0-0)
ファーム_3(0-0)

スパイクF_1(1-0)//Round32終了までに
飛行機_1(2-0)
ダーツ_3(0-3)

ブーメラン(2-0)
ファーム_3(2-0)

忍者_1(0-1)//STRONG
忍者_2(0-1)//STRONG

魔法使い(0-1)//STRONG//Round37終了時
飛行機_1(3-0)

ファーム_1(3-0)
スパイクF_2(1-0)
魔法使い_1(0-2)

ファーム_2(3-0)
※Round42迷彩に釘6くらい
※Round43釘で茶色を剥がす

アイス(3-0)
※Round46釘20位連打でMOABを即剥がし

村_1(0-2)
ボム_1(0-3)//STRONG
ボム_2(0-3)//STRONG
※Round49辺りまで



村_1(0-3)
ボム_3(0-3)//STRONG 魔法使い(0-3)

ボム_4(0-3)
Round52~54のMOABは釘で剥がし
Round53終了時タック売却

ボム_5(0-3)
ボム_6(0-3)
ボム_7(0-3)

飛行機_1(3-0)//売却して位置修正
ボム_8(0-3)//STRONG

ボム_9(0-3)//STRONG
ボム_10(0-3)//STROMG

スナイパー_1(1-0)//STRONG
ボム_11(0-3)//STRONG
ボム_12(0-3)//STRONG

スパイクF_1(3-0)
※Round60は釘でサポート

ブーメラン_1(3-0)
ブーメラン_2(3-0)

ボム_13(0-3)
ボム_14(0-3)
ボム_15(0-3)

Round65釘連打
MOABをアイスの範囲内でできるだけ剥がした方がいい
油断して通過させたら釘超連打する羽目になった

Round65終了時にファーム2-0と3-0売却
ファーム_1(4-0)
忍者(0-4)

飛行機_1(4-0)
村_1(0-1)
飛行機_2(3-0)

※Round77はBFB(赤)が見えたら忍者のアビ使用
飛行機_2(4-0)
飛行機_3(4-0)

魔法使い(0-4)
Round84の最後で忍者のアビ使用してクリア


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[ 2012/07/05 10:44 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)