ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  WORLD4 でっかでっか

WORLD4 でっかでっか



WORLD4 でっかでっか


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


大きなハナチャン 守るスター◆


【巨大ブロックゾーン】
★彗星メダル:序盤右の空中
上に幅跳び+スピンで左に行けばとれる

・コインを壁蹴りして上へ
・1up越えて、幅跳びでドッスンの間まで行きで退避

中間ゲート
・右端でリングでワープ


【亀ゾーン】
・亀を3体倒すとリングが出現する
ドリルで亀の腹部を狙って反対側から攻撃
1発で素早く確実に倒せるように練習しておく

・ワープ


【巨大リフトゾーン】
中間ゲート
・三角形の足場ゾーンを越え、巨大リフトゾーンを抜ける

・ワープ
リフトは消えるので素早く渡れるよう練習しておく


【緑の惑星ゾーン】
・ワープ


【巨大ハナちゃんゾーン】
・グルグル岩の回廊を進みつつゴールを目指す
・赤いハナちゃんの先のポールの上でスターを回収

1upから右の足場→上に幅跳び→左に進み安全地帯→上に跳んでポールに上る
タイムアタックではハナちゃんをいかに回避して素早くゴールまで行くかがカギ


タイムアタック 大きなハナチャン ふたたび◆


・制限時間2分30秒以内にクリアする
・上に上がる緑の土管まで:残り2:08
・ドッスンの間まで:残り1:58


・亀3体撃破でリング到着まで:残り1:19
亀は右を入れつつ進みつつドリルで倒していく
リングのところまでもドリルで反対側から一気にいく


・ハナチャンゾーン到着:残り36秒
リフトゾーンは三角床をまっすぐ幅跳びで進む
リフトは上昇リフトから幅跳びして移動


・最初1up右の安全地帯:残り30秒
・次の左の安全地帯:残り20秒
・ポール到着:残り15秒


・ゴール:残り5秒
・最後のスターを慎重に回収


はなさかマリオのスター◆


・【緑の惑星ゾーン】まで行く
・惑星上をぐるぐる回って花を全て咲かせるとツタが伸びる
リモコンを振って上に上ればスターGET


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


[ 2010/06/01 19:21 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな