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猿 BTD5 EXPERT_3「Death Valley」HARD



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上下2方向
下が短いから飛行船の処理が難しい



※Round84がクリアできないらしいんで修正版

ダーツ_1(0-0)//STRONG(上ライン手前)
ダーツ_2(0-0)//STRONG(下ライン手前)
ダーツ_3(0-0)//STRONG(中央)

ダーツ_4(0-0)//STRONG(下ライン手前)
ダーツ_5(0-0)//中央//アイスがある位置
スナイパー_1(0-0)//STRONG

Round10釘上下1
ファーム(0-0)

Round13釘上2下1
ファーム_1(1-0)//Round13終了時

Round14上下釘1
ダーツ_1(0-3)//Round15終了までに
Round16釘1

ダーツ_2(0-3)
Round18下釘1

ファーム_2(1-0)
Round22下釘1
Round23下釘1
Round24釘1

Round25上釘1
ファーム_1(2-0)

Round26上釘2下釘1
スナイパー_1(1-0)
Round27上釘4下釘2

ファーム_2(2-0)
Round29後半のハートに釘1ずつ

スパイクF_1(0-0)//下
Round29終了時スナイパー売却



グルー_1(2-0)//STRONG
グルー_2(2-0)//STRONG

ダーツ_4(1-3)
スパイクF_1(0-0)//下
スパイクF_2(0-0)//上

ダーツ_4(2-3)
ダーツ_2(2-3)
ダーツ_1(2-3)//Round32終了までに

ファーム_3(2-0)
ボム_1(3-2)
飛行機_1(1-0)

Round38は上釘3下釘5位
Round39途中:飛行機_1(3-2)

ファーム_1(3-0)
村_1(1-1)
アイス(3-2)

※Round40は釘で茶色を剥がす
ファーム_2(3-0)
ファーム_1(3-0)
村_1(0-1)

Round43はブーメラン(3-0)と釘数回で凌ぐ
アイス_1(3-0)

Round45終了時にファーム2-0*1売却
アイス_1(3-2)
※Round46はMOABを釘15位で潰す

ブーメラン_3(3-1)
スパ猿_1(2-2)

Round50は釘でMOABを剥がしてサポート
ファーム_2(3-0)



Round54終了までは釘でMOABを剥がしながら進む
Round54終盤でスパ猿_1(2-3)

アイス(3-2)売却
ファーム_2(3-0)売却//Round55終了時
ファーム_1(4-0)

ボム_1(4-2)
村_2(0-0)
ボム_2(2-3)//STRONG//下

村_1(2-2)
ボム_3(2-3)//STRONG
ボム_4(2-3)//STRONG

ボム_5(2-3)
村_2(2-1)
ボム_6(4-2)//Round63終了までに

ボム_7(2-3)
ボム_8(2-3)
ボム_9(2-3)
ボム_10(2-3)



ファーム_1(4-2)
飛行機_1(4-2)
ファーム_1(3-0)

スパ猿_2(3-2)
ダーツ_5(4-2)

忍者_1(2-4)//下
ボム_11(2-3)
ボム_12(2-3)

ボム(2-3)*5
ボム_18(4-2)

ボム(2-3)*3
Round84は序盤の赤が見えたら忍者のアビ1回使う
忍者_2(2-4)//Round84途中

Round84終了間際に忍者のアビ使えば終わり



ZOMG上//Round85

ZOMG下//Round85



ダーツ_1(0-0)//STRONG(上ライン手前)
ダーツ_2(0-0)//STRONG(下ライン手前)
ダーツ_3(0-0)//STRONG(中央)

ダーツ_4(0-0)//STRONG(下ライン手前)
ダーツ_5(0-0)//中央//アイスがある位置
ダーツ_6(0-0)//STRONG(上ライン手前)

Round10釘上下1
ファーム_1(1-0)

ダーツ_1(1-3)//下ライン
ダーツ_2(0-3)//上ライン
※適宜釘を使う

Round19終了時にダーツ(0-0)を1体売却(アイスの位置)
ファーム_2(0-0)
※できなければリセット推奨

Round20終了時にファーム(1-0)
ダーツ_3(2-3)//中央

Round26は上に釘を1つ置く
ファーム_1(2-0)//Round26途中

Round27//上に釘4最初
グルー_1(2-0)//STRONG//下ライン
Round28は上ラインの鉛をパインで溶かして、釘で止める

グルー_2(2-1)//STRONG
Round29上//釘1

Round31下に釘1
ファーム_2(2-0)//Round31
スパイクF_1(1-0)//下

Round33は上に釘3位
スパイクF_2(1-0)//上

飛行機_1(2-1)
ダーツ_2(2-3)//下ライン手前
ダーツ_1(2-3)//上ライン手前

モーター(0-2)
※Round38とRound39はグルーだけだと必ず鉛に抜けられやすい
のでモーターを置く

飛行機_1(3-1)//Round39
飛行機_2(2-1)//Round41
飛行機_1(3-2)

村_1(0-0)
アイス_1(3-2)
ブーメラン_1(0-1)

Round46//MOAB
上ラインなら釘12位先に置いて、アイスの範囲内をモーターで狙えばOK
下ラインなら釘15置いてアイスの範囲内をモーターで狙えばOK

Round48終了まで早送りでたぶんいけるはず
モーターは村のある辺りに固定



Round48終了時に村とスパ猿(2-3)を残るようにする
※ロボを作ると安定する
※ブーメラン、飛行機*2、モーター、ダーツ数対売却して調整

村_1(1-1)
ファーム_1(3-0)
ファーム_2(3-0)

村_1(2-2)
ボム_1(4-2)

ボム_2(2-3)//STRONG
ボム_3(2-3)//STRONG
ボム_4(2-3)//STRONG

ボム_5(2-3)//STRONG
ボム_6(2-3)//STRONG
ボム_7(2-3)//STRONG

ボム_8(2-3)//STRONG
ボム_9(2-3)//STRONG

グルー_3(2-3)//STRONG
村_2(2-1)//
ボム_10(2-1)//STRONG

ボム_11(2-3)//STRONG
ボム_12(2-3)//STRONG
ボム_13(2-3)//STRONG
※下を厚めに

村_2(2-2)
ボム_14(2-3)//STRONG
ボム_15(2-3)//STRONG
ボム_16(2-3)//STRONG

飛行機_1(2-3)
ボム_17(2-3)//STRONG
ボム_18(2-3)//STRONG

ボム_19(4-2)
ボム_20(2-3)//STRONG

スパ猿_2(3-2)
忍者_1(0-4)
※Round84終了直前にアビリティを使う
上から来たらスローになるので楽勝




下に来た場合
忍者を置かなくてもぎりぎり耐えたけど
やばそうなら村売って、飛行機0-4にして
黒が剥がれたらアビリティを使用すればクリア


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[ 2012/07/02 12:05 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)