ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  Newスーパーマリオブラザーズ2 感想

Newスーパーマリオブラザーズ2 感想



Newスーパーマリオブラザーズ2 感想


  • 全ワールドマップ
  • 攻略メモ
  • 全ワールドマップが完成しました。
    スターコインの取り方も全てメモしてあります。

    ※スターコインで何も書いてない場合は基本、道なりに進めば
    コインが見えるということです

【感想】
ステージと音楽は使いまわし感が強い
コイン好きの人にとってはとてもうれしい仕様になっていると思う
残基は99以上になる:上限は999?

操作感はwiiのマリオと同じ感じ
難易度はwii版と比べると若干やさしい感じはする

ワールド間の移動は下画面をタッチするだけですぐにできるので快適


アイテム数のストックは1つで、下画面のタッチパネルを押せば
好きなときに切り替えられる



巨大マリオを初めて使ったけど、土管とかなぎ倒せて面白い


ゴールデンマリオで大量のブロックをコインに変えていくのも楽しい 今回はとにかくコインが多い



ゴールデンリングというのがあって、これは敵を一定時間ゴールドの状態できる
亀をなげると亀が通った軌道上にコインが出現する
飛行船のステージがあってそこにはゴールデンリングがいくつもあるので
船の上に亀を投げてやればずっとコインを自動で回収できる

隠し通路を発見するのにかなり苦労した
無敵しっぽマリオを使えば楽にコイン回収できるコースも多いけど
豆マリオを使わないといけないステージもあるのでかなり面倒だった

無敵しっぽマリオの状態でクリアしてしまうと
コースの●が赤い状態のままになるので、青くするためには
無敵を使わずにクリアしなければならない
また隠しゴールのクリアも無敵状態だと無効になるの注意

普通にクリアして、どうしてもコイン回収が面倒なステージ
だけあとから無敵を使って回収するとよい

パタパタやキラーを足場に進んでいかなければならないステージが
やり直しがかなりイライラした
豆マリオは3-Bで最初、黄色の土管に入って中間ゲートの前に
1つ豆キノコがあるのでそこで回収する便利

ノンストップで右まで進み続ける「大砲ステージ」もある
ビリリ玉のステージが一番むかついた
個人的には大砲はこのコースが難しかった

ボスはいつも通りのメンツで、塔(砦?)のボスはなつかしのあのサイ
が出たり懐かしい曲も流れてくるので結構盛り上がった






スターコインで解放できる道を全て開放するして、スターコインとムーンコイン
コンプ、全ステージ青クリア状態にしてあればオールクリア



オールクリアだと★4つ
王冠で★5らしいけど残基1000とか集める気なし


Amazon.co.jpで好評発売中です。
ご購入はこちら⇒New スーパーマリオブラザーズ 2


[ 2012/07/29 02:08 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)