ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  WORLD3 ビッグツリー

WORLD3 ビッグツリー



WORLD3  ビッグツリー


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


ふわふわ バルーンヨッシー


【エリア1】
・木の根元へ行きヨッシーに乗る
・青いフルーツを食べてバルーンヨッシーで上へ

・右上→上→右上とフルーツを食べながら上のスターリングへ
左上までいくとライフキノコがある


【エリア2】
中間ゲート
・バルーンで上→左に動く丸太の足場を右に行き青いフルーツ回収

★彗星メダル:ここから左上に上がって行くと取れる
・どんどん上に進み、右上まで行く

・木の周りを回転しながら5つのリングの欠片を集める
左のラインに2枚/右のラインに2枚
最後バルーンで中央の1枚をとり、そのまま上がってリングでワープ


【エリア3】
中間ゲート
・とりあえず下に落ちる

・バルーンで上に上がっていき最後のスターをとる
中間部分では、ヨッシーのベロでフルーツを補充しつつ進む


すべって 大木のスライダー


・ブランコに乗り上のスターリングでワープ
中間ゲート

・木のスライダーを最後まで滑りきる
トゲの手前でジャンプして避ける
足場が切れている所もしっかりジャンプする

・最後、三角の木に話してスターGET
コースを覚えて早く慣れる


スライダーのパープルコイン


・パープルコインを100枚回収する

100/140なので余裕はあるがスライダー上で回収しながらいくので
ある程度コインの場所を覚えておく必要あり
苦手な人はお助けを使って覚えてもよい

・100枚とってゴールすれば終点の仲間からスターをもらえる


>>スーパーマリオギャラクシー2攻略TOP


[ 2010/06/01 18:45 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな