ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  ポケモン 弱点早見表 弱点一覧

ポケモン 弱点早見表 弱点一覧




>>ポケモンホワイト イッシュ地方ポケモン進化表


自分のタイプ行動相性相手のタイプ
ノーマル攻撃側得意(2倍)×
苦手(半減)いわ、はがね、ゴースト
防御側耐性(半減)ゴースト(無効)
弱点(2倍)格闘
ほのお攻撃側得意(2倍)くさ、こおり、むし、はがね
苦手(半減)ほのお、みず、いわ、ドラゴン
防御側耐性(半減)ほのお、くさ、こおり、むし、はがね
弱点(2倍)みず、じめん、いわ
みず攻撃側得意(2倍)ほのお、じめん、いわ
苦手(半減)みず、くさ、ドラゴン
防御側耐性(半減)ほのお、みず、こおり、はがね
弱点(2倍)でんき、くさ
でんき攻撃側得意(2倍)みず、ひこう
苦手(半減)でんき、くさ、ドラゴン、じめん(無効)
防御側耐性(半減)でんき、ひこう、はがね
弱点(2倍)じめん
自分のタイプ行動相性相手のタイプ
くさ攻撃側得意(2倍)みず、じめん、いわ
苦手(半減)ほのお、くさ、どく、ひこう、むし、ドラゴン、はがね
防御側耐性(半減)みず、でんき、くさ、じめん
弱点(2倍)ほのお、こおり、どく、ひこう、むし
こおり攻撃側得意(2倍)くさ、じめん、ひこう、ドラゴン
苦手(半減)ほのお、みず、こおり、はがね
防御側耐性(半減)こおり
弱点(2倍)ほのお、かくとう、いわ、はがね
かくとう攻撃側得意(2倍)ノーマル、こおり、いわ、あく、はがね
苦手(半減)どく、ひこう、エスパー、むし、ゴースト(無効)
防御側耐性(半減)むし、いわ、あく
弱点(2倍)ひこう、エスパー
どく攻撃側得意(2倍)くさ
苦手(半減)どく、じめん、いわ、ゴースト、はがね
防御側耐性(半減)くさ、かくとう、どく、むし
弱点(2倍)じめん、エスパー
自分のタイプ行動相性相手のタイプ
じめん攻撃側得意(2倍)ほのお、でんき、どく、いわ、はがね
苦手(半減)くさ、むし、ひこう(無効)
防御側耐性(半減)どく、いわ、でんき(無効)
弱点(2倍)みず、くさ、こおり
ひこう攻撃側得意(2倍)くさ、かくとう、むし
苦手(半減)でんき、いわ、はがね
防御側耐性(半減)くさ、かくとう、むし、じめん(無効)
弱点(2倍)でんき、こおり、いわ
エスパー攻撃側得意(2倍)かくとう、どく
苦手(半減)エスパー、はがね、あく(無効)
防御側耐性(半減)かくとう、エスパー
弱点(2倍)むし、ゴースト、あく
むし攻撃側得意(2倍)くさ、エスパー、あく
苦手(半減)ほのお、かくとう、どく、ひこう、ゴースト、はがね
防御側耐性(半減)くさ、かくとう、じめん
弱点(2倍)ほのお、ひこう、いわ
自分のタイプ行動相性相手のタイプ
いわ攻撃側得意(2倍)ほのお、こおり、ひこう、むし
苦手(半減)かくとう、じめん、はがね
防御側耐性(半減)ノーマル、ほのお、どく、ひこう
弱点(2倍)みず、くさ、かくとう、じめん、はがね
ゴースト攻撃側得意(2倍)エスパー、ゴースト
苦手(半減)あく、はがね、ノーマル(無効)
防御側耐性(半減)どく、むし、ノーマル(無効)、格闘(無効)
弱点(2倍)ゴースト、あく
ドラゴン攻撃側得意(2倍)ドラゴン
苦手(半減)はがね
防御側耐性(半減)ほのお、、みず、でんき、くさ
弱点(2倍)こおり、ドラゴン
あく攻撃側得意(2倍)エスパー、ゴースト
苦手(半減)かくとう、あく、はがね
防御側耐性(半減)ゴースト、あく、エスパー(無効)
弱点(2倍)かくとう、むし
はがね攻撃側得意(2倍)こおり、いわ
苦手(半減)ほのお、みず、でんき、はがね
防御側耐性(半減)ノーマル、くさ、こおり、ひこう、エスパー
むし、いわ、ゴースト、ドラゴン、あく
はがね、どく(無効)
弱点(2倍)ほのお、かくとう、じめん

ポケモンBW イッシュ地方ポケモン進化表


BW版です


初期進化1進化2
ツタージャジャノビー(Lv17)ジャローダ(Lv36)
ポカブチャオブー(Lv17)エンブオー(Lv36)
ミジュマルフタチマル(Lv17)ダイケンキ(Lv36)
ミネズミミルホッグ(Lv20)
--
ヨーテリーハーデリア(Lv16)ムーランド(Lv32)
チョロネコレパルダス(Lv20)
--
マメパトハトーボー(Lv21)ケンホロウ(Lv32)
シママゼブライカ(Lv27)
--
ダンゴロガントル(Lv25)ギガイアス(交換)
コロモリココロモリ(なつき具合)
--
モグリュードリュウズ(Lv31)--
ドッコラードテッコツ(Lv25)ロープシン(交換)
オタマロガマガル(Lv25)ガマゲロ(Lv36)
クルミルクルマユ(Lv20)ハハコモリ(なつき具合)
フシデホイーガ(Lv22)ペンドラー(Lv30)
メグロコワルビル(Lv29)ワルビアル(Lv40)
ダルマッカヒヒダルマ(Lv35)--
イシズマイイワパレス(Lv34)--
ズルックズルズキン(Lv39)--
デスマスデスカーン(Lv34)--
プロトーガアバゴラ(Lv37)--
アーケンアーケオス(Lv37)--
ヤブクロンダストダス(Lv36)--
ゾロアゾロアーク(Lv30)--
ゴチムゴチミル(Lv32)ゴチルゼル(Lv41)
コアルヒースワンナ(Lv35)--
バニプッチバニリッチ(Lv35)バイバニラ(Lv47)
シキジカメブキジカ(Lv34)--
タマゲタケモロバレル(Lv39)--
プルリルブルンケル(Lv40)--
バチュールデンチュラ(Lv36)--
テッシードナットレイ(Lv40)--
ギアルギギアル(Lv38)ギギギアル(Lv48)
シビシラスシビビール(Lv39)シビルドン(かみなりのいし)
リグレーオーベム(Lv42)--
ヒトモシランプラー(Lv41)シャンデラ(やみのいし)
キバゴオノンド(Lv38)オノノクス(Lv48)
クマシュンツンベアー(Lv37)--
コジョフーコジョンド(Lv50)--
ゴビットゴルーグ(Lv43)--
コマタネキリキザン(Lv52)--
ワシボンウォーグル(LV54)--
バルチャイバルジイナ(Lv54)--
モノズジヘッド(Lv50)サザンドラ(Lv60)
メラルバーウルガモス(Lv59)--
ヤナップヤナッキー(リーフのいし)
バオップバオッキー(ほのおのいし)
ヒヤップヒヤッキー(みずのいし)
ムンナムシャーナ(ひかりのいし)
モンメンエルフーン(たいようのいし)
チェリネドレディア(たいようのいし)
チラーミィチラチーノ(つきのいし)
ガプルモシュバルゴ(ガプルモとチョボマキを交換)
チョボマキアギルダー(チョボマキとガプルモを交換)

▲上に戻る

[ 2012/05/16 18:03 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな