ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  猿 BTD5 INTERMEDIATE_3 HARD

猿 BTD5 INTERMEDIATE_3 HARD



>>猿 BTD5 攻略メモ Top





新ステージ「Snake River」
左下のINTERMEDIATE_3
・左上と右上の両方から風船が流れてくる



ダーツ_1(220)
ダーツ_2(220)
ダーツ_3(220)//ダーツ(0-0)*3→ブーメラン(0-0)→ファーム(1-0)の方がいいかも?

Round4:釘1
Round5:釘1
Round7:釘1
Round8:釘1

Round8終了時:ファーム_1(1080)
Round9:釘3

Round10:釘1
Round10:ファーム_1→左1(320)
Round10:釘2

Round11:釘1
Round12~:グルー_1(320)

Round12:釘2
Round12終了時:グルー_1→左1(220)「STRONG」
Round13:釘8
Round13終了時:グルー→左2(320)

Round14:釘4
Round15:釘1
Round16途中:魔法使い_1(590)

Round16:釘3
Round17終了時:魔法使い_1→左1(320)
Round18:釘4

Round19:釘1
Round20:釘1
Round21:釘3

Round22:釘2
Round22終了時:ファーム_1→左2(1510)
Round23:釘1
Round24:釘1

Round25:釘3
Round25終了時:ファーム_2(1080)
Round26途中:ファーム_2→左1(320)

Round26:釘4
Round27:釘18
Round28終了時:ファーム_2→左2(1510)
Round29:釘5

Round29終了時:忍者_1(590)
Round30途中:忍者_1→左1(320)
Round30途中:グルー_1→右1(130)

Round31:最後に釘4+縞ハートに釘2ずつ
Round31終了時:忍者_2(590)
Round31終了時:グルー_2(320)//
グルー(2-1)2体目を早めに置いた方がよさそうかも
Round32:釘14

Round32途中:魔法使い_1→左3(970)
Round34途中:グル_1→左1(220)→左2(320)→右1(130)
Round35:釘3

Round35終了時:村_1(1730)→右1(970)
Round37:釘5
Round38:釘5

Round38終了時~:スーパーマン_1(4320)
Round40途中:スーパーマン_1→左1(3402)
Round42:後半の迷彩の抜けに釘19

Round43途中:スーパーマン_2→左2(4860)
Round44~:村_1→右1(2160)→左1(540)→左3(1620)
Round47途中:ファーム→左3(3460)
Round48終了時:スーパーマン_1→右1(972)→右2(1458)
Round49途中:スーパーマン_1→右3(8748)

忍者、ダーツ*3売却
Round51終了時:ファーム_2(1730)//ファームのコストダウン用
Round53終了時:ファーム_2売却
ファーム_1→左4(13608)→右1→右2

ファーム_2(3-0)
スーパーマン(3-0)//Round61終了時までに
グルー_1→右2(2142)
ファーム_2(4-2)

ファーム_3(3-0)
村_1(3-0)//Round67途中
ファーム_3(4-2)
ファーム_4(4-2)
ファーム_5(4-2)

ボム_1(4-2)
ボム_2(2-4)
ボム_3(2-4)//Round73終了時までに

ファーム_6(4-2)
ボム_4(2-4)
グルー_1(4-2)//Round76途中

ボム_5(4-2)
ボム_6(4-2)
アイス_1(4-2)
魔法使い_1(4-2)

村_1(4-2)
ファーム_7(3-2)

Round81終了時にロボと左下のファーム(3-2)を売却して
スーパーマン(GOD)をテンプルにすればクリアまでいけるし
その先にも進める





時間ないからここでやめるけど、あとはこんな感じで戦力増やしていけば
それなりにいけるはず




Hard



序盤もう少し工場増やして$貯めた方がよかったかも



右にあと2体テンプル置けるから、序盤しっかり金稼ぎやれば
Round200まではいけそうだけどもうやりたくない



気を抜いてたらZOMGが下の方まで来てて急いでアビリティ使っても
間に合わなかった


▲上に戻る


[ 2012/04/05 11:35 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな