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ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  猿 BTD5 Daily Challenge 2012/2/27 「Park Path」(February 27, 2012)

猿 BTD5 Daily Challenge 2012/2/27 「Park Path」(February 27, 2012)



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船(510)_1→右1(260)→右2(210)→左1(340)
Round18終了時:船_1(510)→右3(1020)→左1(150)
Round18終了時:船_2(510)→右1(260)→左1(340)→左1(150)

Round30終了時:船_2→左1(1870)→右1(210)
Round36終了時:飛行機_1(810)→右1(170)→右2(300)
→左1(600)→左2(430)→左1(1700)

Round45終了時:飛行機_1→左4(15300)
※なめてたらRound49とRound50で少し抜かれた
Round48終了時に適当に船か飛行機追加して置けばノーミス余裕だと思う



◆Hard[船/飛行機]を想定してRound50まで行く場合

船_1(650)
Round3終了時:船_1→右1(320)
Round6終了時:船_1→左1(430)

Round16終了時:船_2(650)→右1(320)→左2(430)
Round22終了時:船_1→右1(270)→左1(190)→右2(1300)

Round25終了時:船_2→左1(190)
Round29終了時:船_2→左3(2380)
Round32終了時:船_2→右2(270)

Round36終了時:飛行機_1(1030)→左1(760)→左2(540)
→右1(220)→右2(380)
Round38途中:飛行機_1→左2(2160)

Round45終了時:飛行機_2→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round49終了時:飛行機_3→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)



◆Hard[船/飛行機]を想定してRound85まで行く場合
Round52途中:船_1→右4(4860)
※Round52とRound53、Round57は船アビリティ使用

Round53終了時:飛行機_3→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round57、Round60は船アビリティ使用
Round60終了時:飛行機_1→左4(19440)
Round64、Round68:船アビリティ使用
Round71:船アビリティ使用
※この戦力だとRound71は若干キツイ

Round71終了時:船_2→左4(18900)
Round76終了時に戦力追加しないとハードなら負けてる


Round76終了時:飛行機_5→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)
※これならRound78はいける

Round78終了時:飛行機_6→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)
※この状態だとRound80はキツイ

Round79終了時:飛行機_7→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)
※この状態じゃないとRound81はキツイ
Round81は船アビリティ1回

Round81終了時:船_1→右1(270)→左1(190)→右2(1300)→右4(4860)
→左1(430)→左2(190)
※Round82は船アビリティ1回
船を1体追加しておかないとRound82はキツイ

Round82終了時:飛行機_8→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round83終了時:飛行機_9→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)
※右連打しすぎて今回は右4になっちゃったけど右3でも
Round84は多分いける?
Round84は船アビリティ2回

Round85は黒が剥がれたら、船アビリティ2回
※コスト計算してないけど多分いけそう?



◆実際のHard[船/飛行機]でRound85まで行く場合

Round50終了時:飛行機_4(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round57終了時:飛行機_1→左4(19440)
Round63終了時:船_1→右1(270)→左1(190)→右2(1300)
→左1(430)→左2(190)

Round70終了時:飛行機_5(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round73終了時~:飛行機_6(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round74終了時~:飛行機1体売却$4936
Round74終了時:船_2→左4(18900)

Round78~:飛行機_6(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round79~:飛行機_7(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round80~:飛行機_8(1030)→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)
※Round82はギリギリかも

Round82終了時:飛行機_9→右1(220)→右2(380)→右3(3240)
→左1(760)→左2(540)

Round83終了時:船_1-2→左4(4860)
Round84は船アビリティ2回
※飛行機_10(左2-右4)をもう1体追加する余裕はある

Round85は黒が剥がれたら、船アビリティ2回
※飛行機9だとZONGが右下に来るまで剥がれなかったからかなり危険


飛行機Onlyクリア


◆飛行機縛りで大変なのは
「中盤の鉛をパインボムで確実に溶かせるかどうか」

[鉛が出てくるステージ/個数]
Round28/4
Round30/9
Round32/8
Round37/14
Round39/20
Round45/8
Round50/20


◆飛行機で鉛を溶かす方法は、
[右1のパインボム][左4の核ミサイル][右4のアビリティ]の3通り

中盤までは当然パインボムしか入手することは不可能なので
飛行船の右1を増やして、パインボムが鉛に当たる確率を上げるしかない

後半は飛行機の左4を増やして飛行船対策をするので鉛を気にすることはほぼない
右4のアビリティは画面上の風船を一瞬で消し去ることは可能だが、飛行船には
効かないので実用的ではない




飛行機_1(810)→右1(170)→右2(300)
Round11終了時:飛行機_1→右3(2550)
Round14途中:飛行機_1→左1(600)
Round16途中:飛行機_1→左2(430)

Round19終了時:飛行機_2(810)
Round19途中:飛行機_2→右1(170)



Round26終了時:飛行機_3(810)→右1(170)
Round27終了時:飛行機_4(810)→右1(170)

※Round27終了時までに飛行機(右1)を3体~4体にしないと
Round28の鉛が溶かせなくてひどい目にあう:鉛/ライフ-23

Round30終了時:飛行機_5(810)→右1(170)
Round32終了時:飛行機_6(810)→右1(170)
Round34終了時:飛行機_7(810)→右1(170)
Round35終了時:飛行機_8(810)→右1(170)

Round37途中:飛行機_2→左1(600)→左2(430)
Round38途中:飛行機_2→左1(1700)→右1(300)
※Round37までに飛行機(右1)を追加しないと鉛が溶かせずに終わる
とりあえず8体位いれば大丈夫

※Round45の鉛対策にもう少し、飛行機(右1)がいるかも
8体で2つ抜かれた

Round45終了時:飛行機_2と飛行機_3を売却:3888+784=4672
飛行機_1→左4(15300)




Round47終了時:飛行機_2→右2(300)
Round48途中:飛行機_2→右1(2550)
→左1(600)→左2(430)

Round49途中:飛行機_3→右1(2550)
→左1(600)→左2(430)

Round49終了時:飛行機_7(810)→右1(170)
※Round50で適当に飛行機_4→右1(2550)
→左1(600)→左2(430)
を追加すれば完璧

飛行機_5→右1(2550)
→左1(600)→左2(430)

飛行機_6→右1(2550)
→左1(600)→左2(430)

飛行機_7→左1(600)→左2(430)→左2(1700)→右2(300)
Round63途中:飛行機_7→左4(15300)

Round66~:飛行機_8(810)→右1(170)→右2(300)
左1(600)→左2(430)→左2(1700)→右2(300)

Round74途中:飛行機_8→左4(15300)

Round77途中~:飛行機_9(810)→右1(170)→右2(300)
左1(600)→左2(430)→左2(1700)→右2(300)
Round80途中:飛行機_8→左4(15300)

Round81途中~:飛行機_10(810)→右1(170)→右2(300)
左1(600)→左2(430)→右3(2550)

Round84途中~:飛行機_11(810)→右1(170)→右2(300)
左1(600)→左2(430)→右3(2550)
※これでRound85までクリア可能






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[ 2012/02/27 09:27 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな