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猿 BTD5 EXPERT_2 HARD



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Round85以上目指す人向け(2012/11/22)


序盤は釘でケチる


ダーツ_1(0-0)//後方
ダーツ_2(0-0)//STRONG
ダーツ_3(0-0)//STRONG

Round6//釘1
スパイクF_1(0-0)
ファーム_1(1-0)

Round13//釘1
ファーム_2(0-0)
Round16//釘2

ファーム_2(1-0)
Round17//釘1

Round18//釘8//ゴール前に先置き
Round19//釘2//ゴール前に先置き

ファーム_3(0-0)
Round20//釘3//ゴール前に先置き
ファーム_3(1-0)

Round21//釘2//ゴール前に先置き
Round22//釘5//ゴール前に先置き
ファーム_4(0-0)

Round23//釘6//ゴール前に先置き
ファーム_4(1-0)

Round25//釘6//ゴール前に先置き
グルー_1(2-1)//STRONG//Round25終了時
Round26//釘3//ゴール前に先置き

Round26終了時
ファーム*2売却
ブーメラン_1(2-3)

スパイクF_1(1-0)
ファーム_1(2-0)
ファーム_3(1-0)

ファーム_2(2-0)
Round34はゴール前に釘1
ファーム_3(2-0)

Round35はゴール前に釘1
ブーメラン_2(2-0)
ブーメラン_2(2-3)//Round35終了時

モーター_1(0-3)
アイス_1(2-0)
ファーム_1(3-0)

Round40は後半の茶色*4が通る前に釘を置いて剥がす
ファーム_2(3-0)
村_1(0-1)

Round43も後半の茶色*7の通り道に釘
Round44終了時にファーム*2と釘を打ってファーム_1(4-0)

Round45終了時にグルー_2(2-1)//STRONG
釘*20位連打してMOABを剥がしてゴール前で釘
モーター_1(2-3)

Round47は茶色の通り道に釘を配置して剥がしつつ
迷彩ピンクの抜けをゴール前に釘を配置して防ぐ

アイス_1(3-0)
ボム(2-3)*6//STRONG
村_2(2-1)//STRONG

ファーム_2(3-0)
ボム_7(4-2)

ファーム_1(4-2)
スパイクF_1(1-2)

村_1(2-2)
ボム(2-3)*2//STRONG

ファーム_2(4-2)
村_3(2-2)
ブーメラン_3(2-3)
ボム_10(4-2)

ファーム_3(4-0)
ボム(2-3)//STRONG*2

ファーム_3(4-2)
ファーム_4(4-2)

村_3(1-0)
ファーム_5(4-2)
ファーム_6(4-2)

ファーム_7(4-2)
モーター_1(2-4)

グルー_1(2-3)
ファーム_8(2-4)
ファーム_9(2-4)

スパ猿(2-3)*2
スパ猿_3(0-1)
ボム(2-4)*6

スパ猿_1(3-1)
Round82の途中で銀行から$20000回収
終了時に銀行2から$20000回収

スパ猿_3(4-2)
村_4(3-2)
これでRound85以上いけるはず


(2012/04/10)



ダーツ_1(220)
ダーツ_2(220)
ダーツ_3(220)
ダーツ_4(220)
ダーツ_5(220)

Round7:釘1(30)
Round10途中:ファーム_1(1080)
Round10:釘2(60)

Round11終了時:ファーム_1→左1(300)
Round12:釘2(60)
Round12終了時:グルー_1(320)「STRONG」

Round13:釘5(150)
Round13終了時:グルー_1→左1(220)
Round14:釘5(150)

Round15最初:グルー_1→左1(320)
Round15:釘1(30)
Round16:釘2(60)

Round16終了時:グルー_2(320)→左2(220)「STRONG」
Round18最初:グルー_2→左2(320)
Round18:釘3(60)

Round19:釘1(30)
Round22:釘1(30)
Round22終了時:ファーム_1→左2(1510)

Round23:釘1(30)
Round24:釘1(30)
Round24終了時:スパイクF_1(760)

Round26:釘1(30)
Round26終了時:ファーム_2(1080)
Round27:釘12(360)

Round27途中:ファーム_2→左1(320)
※最初の黄色対策に5つ位置いて、隙ができたらファームを左1へ

Round29:釘1
Round29終了時:ファーム_2→左2(1510)
Round30終了時:スパイクF_1→左1(760)
Round31:釘5(ゴール前1/縞ハートに2ずつ当てる)

Round31終了時:ダーツ_1(0-3)
Round32途中:ダーツ_2(0-3)
Round32終了時:飛行機_1(1080)

Round34途中:飛行機_1→左1(760)→左2(540)
Round36途中:飛行機_1→左1(2380)→右1(220)→右2(380)
Round37終了時:村_1(1730)

Round38途中:村_1→右1(970)
Round39途中:ファーム_1→左3(3114)

Round40:釘4//後半の茶色*4に釘1つずつ当てる
Round41途中:ファーム_2→左3(3114)
ダーツ(0-0)3体売却

Round42終了時:スーパーマン_1(4320)
Round43:後半の茶色*7に釘を当てて剥がす
Round44途中:スーパーマン_1→左1(3402)

Round46:飛行船の通り道に釘30
Round46終了時:スーパーマン_1→左1(4860)
Round46終了時:村_1→左1(540)

ダーツ_1(0-3)→左1(100)→左2(130)
ダーツ_2(0-3)→左1(100)→左2(130)



Round48終了時:スーパーマン_1→右1(972)→右2(1458)
ファーム_2(3-0)売却:4819
Round48終了時:スーパーマン_1→右3(8748)

Round52途中:ファーム_1→左4(13608)→右1(486)
Round53途中:ファーム_1→右2(3888)
Round54終了時:村_1→左2(1620)→右2(2160)
Round54終了時~:ファーム_2(4-2)

Round59終了時:スーパーマン_2(2-1)
Round60最初のバナナ回収後:スーパーマン_2(2-2)
Round60終了時:グルー2体売却

Round60終了時:グルー_1(2-2)//村の範囲内に建て直し
Round61途中:グル_1→左3(3204)「STRONG」

Round62途中:スーパーマン_2→右3(8748)
Round62終了時:村_2(0-1)
Round62終了時:アイス_1(2-2)

Round63途中:アイス_1→左3(6318)
ファーム_3(3-2)
村_1→左3(10800)

ファーム_3(4-2)
ファーム_4(4-2)
ファーム_5(4-2)

スーパーマン_3(3-0)
ファーム_6(4-2)
ファーム_7(4-2)

アイス_1(4-0)
村_2(0-3)



Round76終了時:グルー売却
Round76終了時:グルー_1(3-2)下の村の範囲内に建て直し
Round77終了時:ボム_1(4-2)
Round77終了時:ボム_2(2-4)

Round77終了時:ボム_2(2-4)
Round77終了時:ボム_3(2-4)
Round77終了時:ボム_4(2-4)
Round77終了時:ボム_5(2-4)

Round78途中:ボム_6(2-4)
Round79途中:グルー_1(4-2)
Round79終了時:船_1(4-2)

Round81終了時:魔法使い_1(4-2)
Round81終了時:船_2(2-4)
Round81終了時:忍者(0-3)

Round84終了時:スパイクF_1(4-2)
※ここまでやっておかないとRound85のZOMGの残骸に抜かれて終わる
あとはGOD→テンプルにして先へ



忍者のアビリティケチったらこれだよ・・


Easyで暇つぶし



スナイパーを大量に用意



目標のRound140超え


>>旧チャート(ブレス弱体化前)


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[ 2012/04/10 22:30 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな