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猿 BTD5 「INTERMEDIATE_2」 HARD



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バナナファームが2つしか建てられない分難しい
キャッスルの次に難しいと思う
他はファーム量産して簡単にロボとGOD作れて安定するから余裕


最終版チャート(2012/04/16)


そろそろ飽きて来たので、ここのチャート修正もこれで最後にします(2012/04/16)




ダーツ_1(0-0)「LAST」
ダーツ_2(0-0)
Round1終了時:ダーツ_3(0-0)

Round7:釘1(30)
Round8:釘1(30)

Round8終了時:ファーム_1(0-0)
※右下の島に2つファームが置けるように
左端ギリギリに配置しておく

Round9:釘2(60)
Round9終了時:ファーム_1(1-0)//左1
Round10:釘5(150)

Round11途中:グルー_1(0-0):「STRONG」指定
Round11:釘1(30)
Round11終了時:グルー_1(1-0)//左1

Round12:釘2(60)
Round13最初:グルー_1(2-0)//左2
Round13:釘4(150)//5か6になる場合あり

Round13終了時ダーツ2体売却:176*2
ダーツ_1(0-2)//右1→右2

Round14:釘1//$360になる前に黄色に抜かれるので1つ置いておく
Round14途中:ダーツ_1(0-3)//右3
Round14:釘1

Round14終了時:ダーツ_1(2-3)
Round16:釘2(30)
Round16終了時:グルー_1(2-1)//右1

Round18:釘5(150)
Round18終了時:ファーム_2(0-0)
Round19:釘1(30)

Round19終了時:ファーム_2(1-0)//左1
Round21:釘1(30)

Round21:釘1(30)
Round23:釘1(60)
Round23終了時:ファーム_1(2-0)//左2

Round25:釘3(60)
※ハートが来るので、ダーツの範囲のすぐ外に釘を配置して
なるべく再生されないようにする

Round26:釘4(120)//先に4つ置く
Round26途中:ファーム_2(2-0)//左2

Round27:先に釘8
Round27途中:スパイクF(0-0)
Round27:後半釘6位

Round28終了時:ブーメラン_1(1-2)//左1→右1→右2
Round29途中:ブーメラン_1(2-2)//左2
Round30終了時:ブーメラン_1(2-3)//右3

Round34途中:ファーム_1(3-0)//左3(3460)
Round36途中:ファーム_2(3-0)//左3(3460)

Round37途中:スパイクF_1(1-0)//左1(760)
Round38終了時:村_1(0-1)//右1

Round39途中:村_1(2-2)//右1→左1→左2
Round41終了時:スーパーマン_1(0-0)
Round45終了時までに:スーパーマン_1(2-2)//左1→左2→右1→右2



Round48終了時:スーパーマン_1(2-3)//右3(8748)
Round49終了時:村_2(0-0):ファームコストダウン用

Round52途中:ファーム_1(4-1)//左4(13608)→右1(486)
Round53途中:ファーム_1(4-2)//右2(3888)

Round56途中:ファーム_2(4-2)//左4→右1→右2
Round58途中:村→左3(10800)
Round59終了時:スーパーマン_2(2-2)//左1→左2→右1→右2
※2体目は左下の細い島の上に配置する

Round61途中:スーパーマン_2(3-2)//左2(16038):GOD
Round62終了時:アイス_1(3-2)//左1→左2→左3(6318)→右1→右2

Round62終了時:グルー_1(2-2)//右2(2142)
Round63途中:グルー_1(3-2)//左3(3204)
Round64途中:グルー_1(4-2)

Round64終了時~:ボム_1(2-4)//左1-2→右1-2-3-4
Round65終了時:ボム_2(2-4)//左1-2→右1-2-3-4
Round66終了時:ボム_3(4-2)//左1-2-3-4→右1-2

Round67終了時:ボム_4(2-4)//左1-2→右1-2-3-4
ブーメラン、ダーツ売却//
Round67終了時:ボム_5(2-4)//左1-2→右1-2-3-4
Round68終了時:ボム_6(2-4)//左1-2→右1-2-3-4

Round70途中:村_1(4-2)//左4(12960)
Round71終了時:魔法使い_1(4-2)//左1-2-3-4→右1-2
Round79終了時:アイス_1(4-2)//左4(7776)

※後はロボを売って($18662)、GOD→テンプル(97200)にするだけ
Round80終了時位に90000以上貯まってるはず
※後は、Round86以降に進む準備をしていくだけ



Round80終了時:スーパーマン_2(4-2)//左4(97200):テンプル
※先のことを考えるとGODの位置はもっと左下におくべきでした
印の位置にテンプル1体ずつ置けるので、記録狙う場合は左下に置くのがベスト


Apopalypse




ダーツ_1(200)
スナイパー(400)「STRONG」

スナイパー_1→左1(350)
ダーツ_2(200)
グルー_1(300)→左1(200)→左2(300)「STRONG」

所持金が$200になったらスナイパー売却:$600
グルー_2(300)→左1(200)→左2(300)「STRONG」

ダーツ_1→右1(140)→右2(170)
グルー_1→右1(120)
グルー_2→右1(120)

$170以上になったらダーツ_2売却:$160
ダーツ_1→右3(330)→左1(90)→左2(120)
ファーム_1(1000)→左1(300)→左2(1400)
※途中、危ない所は釘を少し使う

スパイクF_1(700)
ボム1_(3-2)//左3→右2
ボム2_(3-2)

スパイクF_1(1-0)
ボム_3(3-2)
村_1(0-2)//右1→右2
ボム_4(2-3)

ファーム_1(2-0)売却//Round41の飛行船が出る前に売却
スーパーマン(0-1)
ボム_4(3-2)

ボム_5(3-2)
ボム_6(2-3)

スーパーマン(1-2)
村(2-2)
スーパーマン(2-3)//左2→右3

※ここまで来たら安定するのでファーム作って
戦力増やしていけば先に進める



テンプルはボム(2-4)*6位と一部は村(4-2)か船(売却値:24000以上)
あとは隙間に忍者(2-4)と村(2-4)とスナイパー(4-2)

ハイスペックPCなら船(4-2)とか置きまくればもっといけそうだけど
低スペでクラッシュ怖いから少なめにしてアビリティ使って耐えた




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[ 2012/04/16 23:05 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
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    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな