ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  BTD5 スーパーモンキー禁止 お試しプレイ 

BTD5 スーパーモンキー禁止 お試しプレイ 



>>猿 BTD5 攻略メモ Top



・難易度イージーでBEGINNER_1 Round85クリアまで
・スーパーモンキー禁止でプレイ
・初期の頃のドラゴンズブレスは本当に強かったんですわ



◆攻撃ユニット
・魔法使い(左2、右3)×10/魔法使い(左3、右2)×3
・ブーメラン(左4、右2)×2/ブーメラン(左2、右4)×2
・スナイパー(左4、右2)/スナイパー(左2、右4)

◆補助ユニット
・アイス(左3、右2)×2/アイス(左2、右3)
・村(左3、右2)×10
・農園(左3、右2)×4



鬼門はRound76とRound79辺りの大量のバルーンが流れてくる辺り
アイスで足止めして時間を稼げばなんとか処理できる
Round78までは余裕だったのに、Round79になったらあっさり突破された




とりあえず、ハードのクリアのRound85までいけることがわかったので
後はコストをうまく集めていければ、多分HARDでもスーパーモンキー禁止で
クリアできそう気がするけど、面倒なのでやらない



忍者とブーメランとアイスとスナイパーでRound85までクリア
Round85よりもRound82辺りの方が難しい
Round87から黒い飛行船が大量に来てこの配置だと楽に突破された



飛行船(黒)だけなら下の配置でもクリア可能なのにRound83辺りは
上忍とブーメランを少し足さないと突破される



おまけ
初期状態から開始してRound85までクリアする
スーパーモンキーは2体だけ解禁
魔法使いの火があればスーパー禁止でもいけそうだけど


▲上に戻る


[ 2012/01/12 23:25 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな