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Bloons Tower Defense 5 INTERMEDIATE1 HARD



>>猿 BTD5 攻略メモ Top



チャート


ビギナー1と同じチャートで多分いける


ロボ弱体化により没チャート?:2012/03/28


スーパーマン2-0→2-3にすれば安定できるから、中盤はアイス(2-3)とスナイパー(2-2)と
村(2-2)でRound46の飛行船を乗り切っていけばなんとかなりそう



ダーツ_1-2(220)*2
Round1終了時:ダーツ_3(220)
Round5:釘1(30)//釘=Road Spikesのこと
Round7:釘1(30)
Round8:釘1(30)

Round8終了時:ファーム_1(1080)
Round9:釘2(60)
Round10途中:ファーム_1→左1(320)
※基本$が貯まったらすぐ
Round10:釘4(120)

Round11最初:グルー_1(320)「STRONG」
Round11:釘1(30)//2回使うかも

Round11終了時:グルー_1→左1(220)
※釘の使用回数がここまで10回ならギリギリ$222ある

Round12:釘2(60)
Round13途中:グルー_1→左1(320)
Round13:釘6(180)
Round13終了時:グルー_1→右1(130)

Round14:釘4(120)
Round15:釘1(30)

Round15終了時:ブーメラン_1(430)→右1(110)
Round16:釘1
Round16終了時:ブーメラン_1→右2(160)

Round18:釘5(150)
Round19:釘1(30)
Round19終了時:ブーメラン_1→右3(1080)
Round22:釘1(30)

Round23:釘1(30)//釘0でもいけるかも
Round23終了時:ファーム_2(1080)
Round24:釘1(30)
Round24終了時:ファーム_1→左1(320)

Round26終了時:ブーメラン_1→左1(270)
Round27途中:ファーム_1→左2(1510)
Round29終了時:ファーム_2→左2(1510)

Round30終了時:ブーメラン_1→左2(300)
Round30終了時:ダーツ_1→左1(100)→左2(130)
→右1(150)→右2(180)

Round31はゴール前に釘2(60)+縞ハートに釘1(30)位
※縞ハートは割ると増えて再生してさらに分裂して増殖するので
ゴール前で割ると釘の使用量が増えて損するので増える前に攻撃して潰す

Round31終了時:ダーツ_1→右3(360)
Round33:釘2(60)//迷彩黄色_80
Round34途中:ファーム_1→左3(3460)

Round35終了時:ダーツ_2→左1(100)→左2(130)
→右1(150)→右2(180)

Round36途中:ダーツ_2→右3(360)
Round36:釘3(90)//4回かも

Round36終了時:村_1(1730)
Round37途中:村_1→右1(970)
Round37:釘3(90)

Round38:釘2(60)
Round39途中:スーパーマン_1(4320)
Round39:釘1(30)

Round39終了時:村_1→左1(540)→左2(1620)
Round40終了時:村_1→右2(2160)
Round41終了時:スーパーマン_1→右1(972)→右2(1458)
Round45途中:スーパーマン_1→右3(8748)



Round45終了時:ダーツ*3とブーメラン売却
(912*2+176+1880)=3880
ファーム_3(1080)→左1(288)→左2(1359)

Round48途中で(13608-4423)=9185以上になったら
ファーム_2とファーム_3を売却(2328+2095=$4423)
ファーム_1→左4(13608)

Round49途中:グルー→右2(1746)
Round49途中:ファーム_1→右1(486)→右2(3888)
Round49終了時:ファーム_2→左1(288)
Round50途中:ファーム_2→左2(1359)→左3(3114)

※Round52はスーパーマン(左1)先につけないと危険かも
Round53:スーパーマン_1→左1(3402)//バグったっぽいので仕方なく

村(右2)の範囲内なのにロボがなぜか迷彩を攻撃してくれなかった
左1をつけたら攻撃するように戻ったからよかった
新しいダーツロボを建てたら普通に攻撃してるし、焦った

Round53途中:ファーム_2→左4(13608)
Round54途中:スーパーマン_1→左2(4860)//Round54は左2じゃないと抜かれる

Round54途中:ファーム_2→右1(486)→右2(3888)
Round54途中:ファーム_3(1080)→左1(320)→左2(1510)→左3(3460)
Round57途中:ファーム_3→左4(15120)→右1(540)
Round58途中:ファーム_3→右2(4360)

Round58途中:グルー_1→右3(3159)
Round58終了時:ファーム_4(1080)→左2(288)→左2(1359)→左3(3114)
※ファーム_3を置く場所をミスってた(村の下と左下に置けば多分両方コストダウン)

Round59終了時:スーパーマン_2(4320)→右1(972)→右2(1458)
Round60最初:スーパーマン_2→右3(8748)→左2(3402)
Round61途中:ファーム_4→左4(13608)→右1(486)
Round62途中:ファーム_4→右2(3888)

Round62途中:スーパーマン_2→左2(4860)
ファーム_5(1080)→左1(288)→左2(1359)→左3(3114)
Round63途中:ファーム_5→左3(13608)→右1(486)
Round64途中:ファーム_5→右2(3888)




あとはファーム_6(1080)→左4-右2
ファーム_7-8(左2-右4)
村_2//村_1のコストダウン用
Round68位:村_1→左1(1120)→左2(29120)//$1.5倍

ファーム_9(左2-右4)
Round72終了時位からスーパーマン_3→(右3-左2)




あとは銀行増やしてテンプルの準備をこんな感じでして
Round81位からテンプル作ってまた$稼ぎ
※GODの射程は上げずにと村(左1)の効果で広がったGODの範囲内に
テンプルの材料を敷き詰める

[テンプルの材料]
ボム(左2-右4)*7?
魔法使い(左4-右2)
グルー(左4-右2)
アイス(左4-右2)
村(左4-右2)


テンプルにしてから、右1→右2とあげて、村を置くと最大でこの位の半径になる



Round85までクリアするだけなら、スーパーマン(左2-右3)を
村(左2-右2)の範囲内に配置しておけば余裕でクリア可能


Round100以降へ



Round81位までにテンプルの準備をして、そこからはテンプルゲー



中盤つらいけど変身ゲーに持ち込めれば楽勝
ボムのアビリティで飛行船_黒だけ剥がすようにすれば後はテンプルで楽に処理できる


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[ 2012/01/11 21:14 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
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