ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  マリオカート7 感想

マリオカート7 感想






・丸いスティックの方で操作する
・十字キーを押すと視点が変更できる

・ジャンプアクション→出っ張りでRボタン
・カイトを出す→青い台に乗る
上を押すと下にすぐ降りる、下を奥と上に少し浮き上がる

ロケットスタートはカウント2個半からAボタン押しっぱなし
・アイテムはXボタン

ミニターボは2段階で1段階目が青、2段階目が赤
・ドリフトの感覚はwiiのカートに近い
・wiiでカート使ってた人はかなりやりやすいと思う

・DSの様には直鳥連発は多分難しい
・慣れればそれなりに直ドリできるようになると思うけど

・50CCは面白い、100CCはパーツが集まってから面白くなる
・150CCとミラーは糞ゲー
・アイテムが増えた分、回避にも注意しなければならないので、かなり疲れる

・長い旧コースはいらなかった
・64のカラカラとか長くてつまらないだけ
・しかも、★★★3つにするために何度も挑戦するとなるとうんざりすると思う

・コイン回収は100CCのスターかスペシャルでコインを回収しつつ、
コースとコインの配置を覚える
・2500枚越えてから相当だるくなる

人によってパーツの集まり方が違う
・始めたキャラ、パーツの組み合わせとかでルートが決まるのか?


1日目(11/30)


とりあえず50CCのスペシャルまでクリア
久しぶりにゲームやったせいかAボタン押さえてるだけで右手が痛いし
2Dで短時間しかやってないのに気持ち悪い

最初はスタンダードかバナナバギー+ワイルドタイヤがオススメ
慣れれば簡単にミニターボは入るようになるかな

100CCになって急に難易度が上がった
というか敵がトゲゾー打ってきたりゴール前で赤コウラ使ってきたり
で抜かれてひどい目にあう展開が多い
コイン集めてパーツ増やす作業が必要かも

150CCがクソゲーすぎる
ただでさえおかしな追いつき方してくる上に
ゴール前トゲゾー連続で最後に抜かれるとかマジで糞

とりあえず100ccまで全部★★★
コイン500枚位で出るワイルドレッドというタイヤがオススメ

バナナバギーと組み合わせて、パラフォイルとかいうカイトにして
走れば100CCまでは楽に勝てる
まあそれなりにミニターボを入れないといけないけど

600枚:コバルトセブン
コバルトセブンとかいう車体をとりあえず使ってみたら
なかなかいい感じ

900枚:クッパクラウン
クッパの飛行船が出た
ミラーはサンダーとこのはをクリアしたけど何もないっぽい
あとはコイン集めてパーツを集めていくしかないのかな

指が痛くて、ボタンを押さえる力が入らないので終了


2日目(12/1)


12:15
全グランプリで★
マシンパーツ:ゴールドタイヤ

15:50
1400枚:Bダッシュ

16:00
全グランプリ★★
特に何もなし

19:30
マリオサーキットのタイムアタックで2:10:800まで来たけど
あと少し足りない

Bダッシュとゴールドタイヤの組み合わせがかなりいい気がするけど
まだ出てないボディを試してないのでなんともいえない

とりあえずやりたくないけどコイン集めながら★★★にする作業を
少しずつ進めてみようと思う
ミラーが残り5 150が残り7

20:08
1600枚:フラワーカイト
フラワーカイトが出た

ピーチパラソル、パラフォイル、フラワーカイトは
見た目が違うだけで数値は同じっぽい

22:05
1800枚:エッグワン
念願のエッグワンがやっと出た
使いやすくて速い

23:21
2000枚:マッハクイーン
トゲゾーのせいで何度もやり直し

23:33
ミラー全部★★★
あとは簡単な150CCを終わらせるだけ

3:42
2500枚:バサバサカイト
全グランプリ★★★にしたのに何も無し・・むなしい
★は全部1つまでで十分だった


パーツ集めのために意味の無いグランプリでコインを集めるのは苦痛だな
せめてパーツコンプの特典くらいつけてもいいのに


12/3


3000枚:レトロまる
2500→3000って、しょうもないパーツそろえるのにこの枚数設定はひどい
Miiと走って勝てばパーツもらえるらしいけど、Miiとグランプリなんか走りたくないよ

特にやることもなくなって飽きた
あと60回位グランプリやるとかもう無理
タイムアタックは楽しいコースあるからやりたいけど

3500枚:タルポッポ
スリックタイヤがまだ出ない

4000枚:ダンガンダック
100CCのスターカップを15か16回目位で500枚か
1コース辺りの上限は10枚でゴールした時の枚数の累計を加算しているっぽい
ゴール前とかでサンダーとか使われるから1回平均30枚位しか回収できない

4500枚:スリックタイヤ
13回で500枚
やっとタイヤコンプリート
ゴールドタイヤより加速が少し上がる

5000枚:ビーストカイト
13回で500枚
まだカイトとカートに「?」がある

10000枚(orすれ違い100人)
ゴールドカイト

20000枚(VR10000)
ゴールドフレーム

ゴールドカイトとゴールドフレームのコインの枚数が糞すぎて集める気うせた
コインは6500枚位集めたけどパーツが出ないわけだわ
10000枚とかひどすぎる
タイムアタックやりたいのに無駄な作業したくないわな


▲上に戻る

[ 2011/11/30 19:08 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな