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メルルのアトリエ 合成特性




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必要そうなものだけ


武器の特性


[50]七色の力=虹のかけらの特性:四属性ダメージと毒、呪い、暗闇を付与


[30]精霊の力=翠と金色の力×紅と蒼の力:四属性ダメージ
[40]精霊神の力=精霊の力×精霊特攻:強力な四属性のダメージ
[40]時空の精の力=精霊の力×スロウLv1:確率でスロウと全属性ダメージ、全能力+10


[15]紅と蒼の力=炎ダメージ追加×氷ダメージ追加:炎と氷属性のダメージ
[15]翠と金色の力=土ダメージ追加×雷ダメージ追加:雷と土属性のダメージ


[15]技威力強化=技威力+10%+×技威力15%+:スキル威力20%↑
[25]スキルブースト=技威力+15%+×技威力20%+:スキル威力30%↑
[50]マスタースキル=技威力強化×スキルブースト:スキル威力40%↑


[12]攻撃強化=攻撃力+5×攻撃力+7:攻撃力+12
[20]攻撃力ブースト=攻撃力+7×攻撃力+10:攻撃力+17
[35]パワーヒッター=攻撃強化×攻撃力ブースト:攻撃力+25


[25]毒炎の力=毒付与Lv1×炎ダメージ追加:確率で毒、炎属性ダメ、攻撃力+15
[25]吹雪の力=眠り付与Lv1×氷ダメージ追加:確率で眠り、氷属性ダメ、HP+50
[25]土霊の力=呪い付与Lv1×土ダメージ追加:確率で呪い、土属性ダメ、防御力+15
[25]雷鳴の力=暗闇付与Lv1×雷ダメージ追加:確率で暗闇、雷属性ダメ、速度+15


[20]飛竜の力=飛竜のツメの特性:猛毒の効果、クリティカル発生率付与
[30]黒の元素=深淵の魂の特性:ダメージの一部をHPに還元する


[11]HP吸収=ダメージ還元Lv1×ダメージ還元Lv2:通常攻撃の与ダメの7%HP回復
[20]ライフギバー=ダメージ還元Lv2×ダメージ還元Lv3:通常攻撃の与ダメの10%HP回復
[40]生命力を奪う=HP吸収×ライフギバー:通常攻撃の与ダメの15%HP回復


防具の特性


[50]強化繊維:クスリムシの特性


[15]HP強化=HP+10×HP+20:HP+30
[25]HP大増量=HP+20×HP+30:HP+50
[40]ライフガード=HP強化×HP大増量:HP+80


[12]防御強化=防御力+5×防御力+7:防御+12
[20]防御力ブースト=防御力+7×防御力+10:防御+17
[30]ディフェンダー=防御強化×防御力ブースト:防御+25


[20]紅と蒼の防壁=炎耐性Lv2×氷耐性Lv2:炎耐性+20、氷耐性+20
[20]翠と金色の防壁=雷耐性Lv2×土耐性Lv2:雷耐性+20、土耐性+20
耐性Lv1:耐性値+10
耐性Lv2:耐性値+15


[12]MP強化=MP+10×MP+20:MP+30
[25]MP大増量=MP+20×MP+30:MP+50
[40]メンタルガード=MP強化×MP大増量:MP+80


[12]LP強化=LP+10×LP+20:LP+30
[20]LP大増量=LP+20×LP+30:LP+50
[30]スタミナガード=LP強化×LP大増量:LP+80


装飾品の特性


[50]王家の風格:ロイヤルクラウンの特性
スキルの行動時間短縮効果、行動後の待ち時間が確率で半分


[30]妖精の祝福:妖精の世界樹の特性:行動ごとにHP+18回復、全能力+10
[20]金剛光:金剛壇の特性:全能力+5、物理耐性(3%)


[12]速度強化=速度+5×速度+7:速度+12
[20]速度ブースト=速度+7×速度+10:速度+17
[35]スピードスター=速度強化×速度ブースト:速度+25


[15]全能力強化=全能力+2×全能力+4:
[20]全能力+10=全能力+4×全能力+6:
[40]全能の力=全能力強化×全能力+10:


[14]消費MPカット=消費10%減×消費15%減:スキルの消費MP20%↓
[25]MPコスト圧縮=15%減×消費20%減:スキルの消費MP30%↓
[50]エコスキル=消費MPカット×MPコスト圧縮:スキルの消費MP40%↓


アイテムの特性


[10]高級品=高値Lv1×高値Lv2:買値がかなり上昇(+100)
[20]限定販売品=高値Lv2×高値Lv3:買値が大きく上昇(+200)
[30]ロイヤル御用達=高級品×限定販売品:買値が跳ね上がる(+300)


[10]セール品=安物Lv1×安物Lv2:買値がかなり下がる(-80)
[20]在庫処分品=安物Lv2×安物Lv3:買値が激しく下がる(-100)
[40]廃棄直前激安品=セール品×在庫処分品:買値が劇的に下がる(-150)


[10]出来がよい=高品質Lv1×高品質Lv2:品質30%↑
[20]プロの完成度=高品質Lv2×高品質Lv3:品質50%↑
[30]超クオリティ=出気が良い×プロの完成度:品質100%↑


[3]コストLv+1:コスト枠+5
[7]コストLv+2:コスト枠+10
[10]コストLv+3:コスト枠+15
[15]コスト拡張=コストLv+1×Lv+2:コスト枠+20
[25]コスト効率強化=コストLv+2×コストLv+3:コスト枠+30
[40]コスト枠極大=コスト拡張×コスト効率強化:コスト枠+50


[7]効果安定Lv1:乱数幅30%↓
[10]効果安定Lv2:乱数幅50%↓
[20]不変の効果=効果安定Lv1×効果安定Lv2:乱数固定


[7]判定拡大Lv1:確率判定系の効果の成功率30%↑
[10]判定拡大Lv2:確率判定系の効果の成功率50%↑
[20]疑惑の判定=判定拡大Lv1×判定拡大Lv2:確率判定系の効果の成功率100%↑


[5]生きている=メルルのHP20%以下でアイテム発動
[8]活きがいい=メルルのHP50%以下でアイテム発動
[10]やる気マンマン=メルルのHP99以下でアイテム発動


[15]大きい=使用回数+1×使用回数+2:使用回数+3、威力10%↓
[30]特大の=使用回数+2×使用回数+3:使用回数+5、威力5%↓
[50]おばけサイズ=大きい×特大の:使用回数+9


[13]ランクで強化:ランク強化Lv1×ランク強化Lv2:アイテムランク×10%威力↑
[20]ランクでボーナス:ランク強化Lv2×ランク強化Lv3:アイテムランク×15%威力↑
[50]ランクスぺシャル=ランク強化×ランクボーナス:アイテムランク×20%威力↑


[15]複数に効く=範囲ボーナスLv1×範囲ボーナスLv2:効果範囲の対象×15%威力↑
[20]複数によく効く=範囲ボーナスLv2×範囲ボーナスLv3:効果範囲の対象×25%威力↑
[40]複数に効果増大=複数に効く×複数によく効く:効果範囲の対象×50%威力↑


[13]単体に効く=少数ボーナスLv1×少数ボーナスLv2:45÷効果範囲の対象%威力↑
[20]単体によく効く=少数ボーナスLv2×少数ボーナスLv3:75÷効果範囲の対象%威力↑
[40]単体に効果増大=単体に効く×単体によく効く:100÷効果範囲の対象%威力↑


[25]特性強化Lv1=単体に効く×複数に効く:特性レベルの合計1%威力↑
[35]特性強化Lv2=単体によく効く×複数によく効く:特性レベルの合計2%威力↑
[50]コストボーナス=単体に効果増大×複数に効果増大:特性レベルの3%威力↑


[15]最後の一撃=使い切り強化Lv1×使い切り強化Lv2(残り1回で威力60%)
[20]シングルバースト=使い切り強化Lv2×使い切り強化Lv3(残り1回で威力100%)
[50]ラストマンユーズ=最後の一撃×シングルバースト:(残り1回で威力150%)


[20]扱いやすい=高速使用Lv1×高速使用Lv2:WTの戻り値10%短縮
[30]手軽に使える=高速使用Lv2×高速使用Lv3:WTの戻り値20%短縮
[50]ソニックスロー=扱いやすい×手軽に使える:WTの戻り値30%短縮


[10]強制使い切り=回数圧縮Lv1×回数圧縮Lv2:1回で使い切る、使用回数×9%威力↑
[25]回数フル使用=回数圧縮Lv2×回数圧縮Lv3:1回で使い切る、使用回数×15%威力↑
[50]一点ぶっこみ使用=強制使い切り×回数フル使用:1回で使い切る、使用回数×25%威力↑


[10]使用回数で強化=回数補正Lv1×回数補正Lv2:使用回数×6%威力↑
[25]回数ボーナス特盛=回数補正Lv2×回数補正Lv3:使用回数×10%威力↑
[50]カウントブースト=使用回数で強化×回数ボーナス特盛:使用回数×15%威力↑


[15]分割利用=タイム型化Lv1×タイム型化Lv2:回復、補助アイテムの効果をタイム型にする(1ターン持続)
[]アイテム分裂=タイム型化Lv2×タイム型化Lv3:回復、補助アイテムの効果をタイム型にする(2ターン持続)
[]アイテムクローン=分割利用×アイテム分裂:回復、補助アイテムの効果をタイム型にする(3ターン持続)


[25]空気の軽さ:風船の実の特性:使用アイテムに戦闘中の待ち時間の短縮効果を付与


[11]とても痛い=破壊力増加Lv2×破壊力増加Lv1:効果が25%↑
[20]破壊者の祝福=破壊力増加Lv2×破壊力増加Lv3:効果が35%↑
[40]破壊神の祝福=破壊者の祝福×とても痛い:効果が50%↑


[15]会心の出来=クリティカルLv1×クリティカルLv2:効果が50%↑
[30]必中クリティカル=クリティカルLv2×クリティカルLv3:アイテムが必ずクリティカル
[50]一撃必殺=会心の出来×必中クリティカル:アイテムが必ずクリティカル


[11]治りが早い=回復力増加Lv1×回復力増加Lv2:効果が25%↑
[20]治癒者の祝福=回復力増加Lv2×回復力増加Lv3:効果が35%↑
[40]天の神の祝福=治りが早い×治癒者の祝福:効果が50%↑


回復のオーラ=ユニコーンの角の特性:HP回復量↑、HP継続効果を追加
万病に効く=賢者のハーブの特性:毒、眠り、暗闇の状態異常を回復
神木の祝福=こ神木の葉っぱの特性:すべての状態異常を回復、防御力を一時的に上昇
黒焼き効果=何かの黒焼きの特性:毒の状態異常を回復、全状態異常耐性を一時的に付与
聡明な癒し=薬泉の湧水の特性:MP回復効果を付与(エリキシル剤)


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[ 2011/06/14 05:31 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな