ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  リディー&スールのアトリエ >  遭遇したバグ・エラーなど:リディー&スールのアトリエ

遭遇したバグ・エラーなど:リディー&スールのアトリエ





■自分が遭遇したバグエラーなど報告

≫Ver.1.01でどれが直されてるのかわかんないね
≫5話のデータは一応残しるけど、フランプファイル倒しなおすのめんどくさくて確認できず
≫一応報告はしてるけど、どれを対応してくれるかわからないし




■暗転バグ

≫5話で冷風機関作ってフーコに渡す前に、フランプファイルを倒す
≫6話で、フーコが最奥に残ってて冷風機関納品するとドラゴンのイベント発生
≫途中でこっちに切り替わり、イベント中暗転状態で雑魚敵が接触して通常戦闘に入る
≫戦闘終了後、その後ずっと暗転フィールド切り替えても詰み
≫セーブしてやり直すと直せたらしいけど、本の位置なんて覚えてない、詰み



■アプリケーションエラー

≫天界の庭園でクロマに蹴りでアプリケーションエラー
≫フーコの火竜倒して再戦しようとしたらアプリケーションエラー
≫テルミナぼこりに普通にいって接触した時にずっとローディング
しかたなく強制終了して再起動後に、マップロードとかもなぜか長くなって激ヤバ
(たまに発生、接触時に結構来るから怖い)
≫パルミラぼこりまくってたら、戦いにいった時に無限ロード、テルミナの時と同じ症状に
(稀に発生)



■防御時バグ

≫アヴェンジャー戦で、防御したらずっと敵が映った状態で音楽はずっとなってる
操作不能になり詰み



■鍛冶屋のバグ

≫コアに超クオ、快刀、正義
≫サブに超クオ、暴走、恐怖

≫同じ特性をつけていると、合成時に特性が重なってずれて、
暴走とか選択してるのに、右の結果欄には超クオ(重なった特性)が表示されて
選択した特性で正しく合成できない

≫同じ特性をつけないようにコアと、サブを作り分けすれば回避可能だが
どれが入ってるか覚えてないからめんどくさい



■装備選択時エラー

≫採取地で仲間の装備外して、アトリエに戻った時に
装備つけなおそうと思って、いじってたら普通にアプリケーションエラー



■ポジティブリスク

≫フィリスの初期バージョンと同じく、ポジティブリスクを使うと
キャラの行動順を無限に繰り上げ可能

≫待機時間が延びる1回目は完全繰上げは妥当だけど、2回目以降も同様に
引き上げ可能だから無限行動が可能になってバランス崩壊

≫使ってないからどうでもいいけど、正義マンが報告してそう
フィリスでは、すぐに修正された



■開示しないレシピ

≫既に錬金Lv17なのに、錬金Lv14の条件のやつが開示できない
≫イルの抜き打ち2の後になんか開示した氷晶の輝窟に突入後辺り

≫宝箱で「水晶のかけら」を入手しても、水晶のかけらが条件のやつが開示できない
≫「氷晶の輝窟」で採取したら閃いた

■レシピ発想について思うこと

≫イベント進行させないと、条件満たしてるのに開示できないのは話にならない、完全に設定ミス
・レシピの絵が出てる状態で、ヒントを表示してる状態での話ね

≫どんな進行状況でも条件満たしたら即開示できるようにしないとストレスたまるだけ
≫アイテムも取り直しさせるのもほんと時間の無駄、素材持ってたら即発想しろ

≫ストーリーの進行関係なしに、開示の条件を満たしたら即全開示できるレベルの発想
じゃないかぎりもういいかなって感じ

≫アイテム1つずつ単品で発想ってのも効率悪すぎる
≫いちいち図鑑のどこに新しいのが発想できるのか探すのもめんどくさい
・それが楽しいと感じる人もいるだろうけど

≫改善するなら、参考書を発想するためにある程度技巧的な調合条件にして、クリアしたら
参考書入手して、3種類くらいアイテムを一気に取得できる感じの方がまだマシ
≫アーランドとか黄昏やってるから参考書買って一気に調合数増やせる方がまだあってる

≫周回時はキー以外のアイテム全開示と、開示内容は前週のものを全て引き継ぐ
くらいじゃないとやる気起きない




[ 2018/01/13 23:03 ] リディー&スールのアトリエ | TB(-) | CM(-)