ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  リディー&スールのアトリエ >  ベリハ「テルミナ」ワンパン22万ダメOVER:リディー&スールのアトリエ

ベリハ「テルミナ」ワンパン22万ダメOVER:リディー&スールのアトリエ





■トリトンのほら貝の改善でさらなるダメージUP

≫アイテム100万ダメやってた時に、トリトン替えたらダメージがハネ上がったから、
こっちもやったら一気に延びた
≫ブレイク時に当てるとアルトの1発目で今の装備でも12万出るから、
アルトの1発目でブレイクするように調整が必要

≫フィリス295、リディー288、真理3、求道者の記憶1、アルトは下の装備のまま
≫開幕リディーがトリトンをアルト、フィリスがドナークリスタルで行動下げ、リディーがN/A投げて
プロテミートをアルトに、アルト交代、ドナクリで削らせてから、フィリスで霧吹き+魂宿り
≫ソフィーでギリギリブレイク調整して、アルトの1発目でブレイクで2連目で21万
ソフィーは正義+ナックルガードのブレイク強化・大で50%位持ってく

[アルト装備]
≫快刀乱麻、恐怖、攻撃性能
・攻撃力上昇・超、クリティカル強化・大、追撃:魔法の一撃
≫防具:勇気の覚醒、全能の力、究極の戦闘力
≫幸運の金貨:狂気の力、究極の補正力、精霊の脅威
・幸運の運び手
≫魔石のチェイン:究極の補正力、狂気の力、緋色の光輝
・全て、チェイン超、沈静、4%

点滴持ってないのと、最終ダメ上がる系:逆転力とかのバランスの最適がわからん

アイテム

■22万超え

≫チェインを補正力、狂気の力、逆転力に変えた
緋色とどっちがいいのかわらかなくなった
アイテム





■ついにアルトのフォロー2連でベリハテルミナをワンパン成功

≫アルトのフォロー2連目でベリハテルミナのHP107000以上与えれば成功っていうチャレンジ
≫エクストラミックスの肉使ったら攻撃が超上がって、18万ダメ超えた



■英雄下ろしの丸薬

≫行動時間カット・大
≫リディーにかけて、次の行動を短縮化する

アイテム



■トリトンのほら貝

≫好機を広げる・大
・ブレイク状態の敵に与えるダメージが50%アップする
・攻撃時に与えるブレイク値が上昇する
≫アルトに原初の力肉を使う前に必ず使う
≫ソフィーに使うとオーラレコード時にブレイク時上がって、1撃ブレイクが狙いやすい

アイテム



■N/A

≫無守りの呪詛:防御力を大きく下げる:品質999で防御力-144
≫魂削り:Lv-10
≫融解作用:全ての耐性の段階を最大で2段階下げる
≫漏れ出す命:全てのダメージが15%上がる
≫トリトンをアルトにかけた後に、リディーが投げて後衛のスールのEXミッション発動

アイテム



■原初の力肉⇒プロテミート・塊

≫スール専用のエクストラミックス:アニマ50使う
≫「攻撃力」と「装備効力」がめっちゃあがるっぽい
≫トリトンを先に入れて装備効力を上書きされないようにしてから使う
≫これのおかげで攻撃力が800近くになったぽくてテルミナワンパンが可能になった

アイテム


≫魂宿り使う前のアルトで攻撃660ある
≫力肉も作り込めばもう少し効果が上がるかも?だるすぎてもうやる気ないけど

アイテム



■星の霧吹き

≫前衛のアルトにトリトン⇒プロテミート・塊の仕込みが終わって
ブレイク調整がある程度できた団塊で、魂宿り入りの「星の霧吹き」で
フィールドを変えて、スキルダメージを2倍にする
≫変更後はアイテムを使用する度に、MPダメージメテオが落ちて来るので
使いすぎるとテルミナがブレイクすると、仕込みなおしがだるくなる

アイテム



■フォロー2連目で撃破

≫ソフィーが600ダメ
≫アルトの1連目で62000
≫アルトの2連目で116363で終了(ベリハテルミナはHP107000位しかない)

テルミ

ラ

≫最初のエクストラミックスのアニマ30でやってたかも
≫50でやったらアルトの攻撃が886、装備効力172、後ろに戻して魂宿り+
≫1連目で72000、2連目で14万近く出た




■序盤凌ぐ用アイテム

≫先手取られることが多いので、1回目の攻撃耐えたあとに
酸の霧雲で攻撃と素早さ下げて、精霊織りの蚊帳で防御上げれば耐えれる

アイテム



■ノックバック用ドナークリスタル

≫1回目動かれた後にこれ使って下に下げると仕込みがやりやすい
≫ブレイク加算するから、ブレイク調整の邪魔になる場合もある

アイテム




■アインツェルカンプ

≫アルトで攻撃してコンビゲージ貯める作業がだるい
≫マティアスをビーストモードにして、トリトン⇒スールのプロテミート・塊
で攻撃力1310に、防具には魂の高まりが入ってる
あとはアルトの装備をそのまま移植して試しただけ
≫テルミナのブレイク調整ができなくて、ブレイク入らなかったけど結構ダメージ出たわ
≫狂気の力抜いても1310届くなら、緋色追加したらもっとダメ出そうだけど
もう装備作り直して威力試す気力ないから終了

■テルミナワンパン

アイテ
ム

■パルミラワンパン

≫ヴォーテクス(雷)対策してないと、仕込んでる間にマティアスが死ぬから準備がだるすぎて妥協
≫ビースト入れて、トリトン+スールEX肉で1310、次のターンで1220位でコンビネーション発動でトドメが理想
≫ブレイク調整して、コンビネーション時にブレイク状態で叩ければ相当ダメージ伸ばせるはずだがうまく調整できない
≫妥協しまくって攻撃1100で通常時に発動で15万位は出る、序盤のスキル15000、アルト5000位
≫アルトはアンジュパリュール(雷、炎、軽減)+魔石(金色、宵闇、緋色)で1回27%溜まる

アイテ
ム





■15万ダメOVER:肉の品質330位、使用回数+10

≫後衛に下げる前の攻撃886、装備効力172、フィールド切り替え時に「魂宿り」乗せて火力UP
≫ブレイク調整ミスって、アルトの1撃でブレイクして、2連目のダメージが伸びて
15万ダメージOVER、肉の品質上げたら攻撃力上がるかもしれない

アイテム



■18万ダメOVER:肉の品質550、使用回数+9

≫後衛に下げる前の攻撃978、装備効力172、フィールド切り替え時に「魂宿り」乗せて火力UP
≫2連目でブレイク時ダメージが入るように調整したら18万超えた
≫肉の品質あげたら攻撃+100位になった
≫ケモノ肉と骨の高品質あればもう少しだけ伸ばせるはず

アイテ

ム




■アルトの装備

≫「究極の補正力」「狂気の力」「精霊の脅威」
≫「究極の補正力」「狂気の力」「緋色の光輝」
の組み合わせが一番ダメージ出てたから採用、緋色2も試したけど攻撃力の補正の方がマシだった
≫スールのエクストラミックスの「原初の力肉」の効果で攻撃と装備効力が上がったことで
かなり威力出るようになった
≫点滴は出ないから試せてない
≫暴走、恐怖の覇王、快刀乱麻の追撃がいいのか、追撃3種のがダメージ出るのか
≫防具は勇気・全能は鉄板だと思うけど、あと一枠は、究極の戦闘力で装備効力+30にしておいた
≫沈静で短いターンで仕込みやってダメージ測定しやすいからこれでいいかなって

アイテム



■リディーの装備

≫やまびこの祝福と疾風の流れのテスト装備
・不動力でノックバック無効化、耐性力で全状態異常無効化

≫1回目耐えて、酸の霧雲入れるか、アルトを前衛に出せる状況になったら
N/Aを投げてテルミナの防御下げ+全ダメージ+15%、Lv-10
≫アルトには最初にトリトンでブレイク時ダメ50%つけてから、プロテミートで攻撃と装備効力を足す

アイテム



■ソフィーの装備

≫パルミラ戦でもまともに耐えれる炎・雷対策装備、オーラレコードの短縮化
アイテム短縮の風霊、ガラス+不屈でブレイク軽減しつつダメージも軽減
テルミナの開幕のダメージなら余裕で耐える

アイテム



■フィリスの装備

≫アンジュパリュールは同じ
≫風霊:真理の求道者の記憶、究極の不動力、究極の行動力(素早さ+50)
≫開幕の仕込み用の装備




[ 2018/01/02 13:42 ] リディー&スールのアトリエ | TB(-) | CM(-)