ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  双神・極 ベリハ 通常連撃で21万ダメ:

双神・極 ベリハ 通常連撃で21万ダメ:



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■双神・極 ベリハ 通常連撃で21万ダメ

01


[プラフタのステUPイメージ]
竜の秘薬(リミブレ)⇒コアで攻撃と防御吸う⇒温泉たまご(魂宿りLv+10)で繰り上げ⇒七色(憤怒の評決)
これで1310
防具に「魂の高まり」が入ってないと、1248で止まる

●攻撃と防御吸ってから、魂宿りいれて、七色(憤怒)で多分1310いくと思うけど
開幕で竜の秘薬つかってステ上げてるから一応秘薬からはじめてる
気絶食らって立て直すとたまに1310にならないことがあるからプラフタはやられるかHP残って耐えて
くれた方がやりやすい



[条件]
・午前2時にたき火を出て、会場に向かって朝6時にして出現させる
・天候・晴
・神気発象⇒神気転身で天候を変更されない
されるとステータス1310にするのが困難になる
たまにできるけど、めんどくさいので出来れば晴れ

・敵が聖魔詠告を使用し、こちらのレベルを吸収してLv90+10(表記99)の状態になる
魂奪うや魂削りでLvを吸わないように注意する

・プラフタのレベル99(Lv99-10+10:魂宿り)
勇気の覚醒の「強敵補正(レベルが上の敵)」10%分威力UPの効果が出るようになり、威力がさらに増す

魂削り+魂を奪うを入れてやってた時は16万いけばいいほうだったけど
魂を奪う抜いて、レベル下げずに攻撃吸うようにしたら、威力が上がった
ボス補正(7%)だけでなく、強敵補正(10%)分さらに上がってる多分
品質999で補正もついてるっぽい


[仕込み]
●開幕、オスカーが動いて竜の秘薬を使って全体の防御と最大HPUP
永久ドナーで位置調整


●敵が3回位動く
聖魔詠告(Lv10吸収)、ブリザード、双神ノ裁キヲ受ケヨ(待機時間大)
こちらのレベルを-10吸収しつつ、待機時間が長い攻撃で下にいってくれるのが理想
プラフタも自動発動の医者いらずで生きてるとさらに◎


●イルメリア:ブリッツコア・雷で【敵の防御を下げる】
●プラフタ:ブリッツコア・炎、氷を使って、【攻撃と素早さを吸う】
●プラフタが攻撃と防御を吸ったら、イルメリアorオスカーで温泉たまごを使い
Lv89のプラフタを【Lv10にしつつ行動順を繰り上げる】
●プラフタが七色の変化薬を使う:憤怒の評決の効果でステータスが1310になる

●イルメリアで多角射撃:敵の属性耐性を下げる


[最後プラフタで通常連撃]
●プラフタ攻撃1310、素早さ1310:レベル99
●双神・極:防御-164-143低下:レベル99(90+10)。耐性下がってる(多角射撃入り)

これで通常連撃かまして21万ダメOVER


灼熱払いで被ダメ15%とか下げてやってたけど逆に最終威力がなんか落ちてたからやめた
ドロッセルの連携で52%とか入れてやった時は14万とかしか出なかったしなぜか

■プラフタの装備

01

■ブライトナイト:正義の鉄槌、暴走するオーラ、知識の探求
■コスモコーリング:正義の鉄槌、暴走するオーラ、知識の探求
アイテム短縮・中
■錬金外套:魂の高まり、勇気の覚醒、☆共鳴の全・真理
■幸運の金貨:狡猾な知性、ふたつの力、神殺しの闘気
幸運の再分配、幸運の運び手

■炎魂のタリスマン:狡猾な知性、ふたつの力、神殺しの闘気
晴天のオーラ、闘争心・沈静、クリティカル強化・大



■イルメリアの装備

02

■ヴェパーズロッド:正義の鉄槌、連携の極意、☆共鳴の全・真理
■ツヴァイピース:疾風の流れ、☆共鳴の全・真理、恐怖の覇王
多角射撃
■錬金外套:不屈の魂、ガラスの守護、一筋の希望
■魔石のチェイン:進化する軽減力、空虚な世界、☆共鳴の全・真理
■アンブロシアの花冠:進化する軽減力、揺るがぬ闘志、☆共鳴の全・真理
一なる、安らか、朝に強くなる、★漆黒の祝言(マイナス効果の威力+25%)


■オスカーの装備

03

■ポールアクス:恐怖の覇王、☆共鳴の全・真理、全能の力
■ツヴァイピース:恐怖の覇王、全能の力、☆共鳴の全・真理
多角射撃
■蒼水晶の指輪:進化する軽減力、空虚な世界、揺るがぬ闘志
古の賢者、生命を力に、古き神々の加護、時を加速する
■炎魂のタリスマン:野生の直感、翠緑の光輝、☆共鳴の全・真理
晴天のオーラ、沈静、クリティカル大、最大HP上昇

素早さ253:

■フィリスの装備

04

■杖:正義、連携、☆真理
■錬金外套:ガラスの守護、☆真理、完璧
■風霊:☆真理、道具力、ふたつ
■蒼水晶:貫く信念、☆真理、狂気の力(素早さ1)
古き神々の守護

・ガラスの守護と古き神々の守護でブレイク加算されやすくしてある
素早さ1にして行動させない
・自動復活もわざと抜く
・開幕敵の攻撃で大抵やられてくれれば管理が楽
・先制した場合は自分で医者いらず(ネガティブリスク、デビルシールド、マッハスロー)
をつかい行動順を下げる
・生き残って仲間の行動順のしたにいる場合は別キャラで使って下に落とす
フィリスにターンを回さないことによって、【炎魂の沈静の効果を維持させる】

■アイテム解説

05

■ブリッツコア・炎(品質999):超クオリティ、特性で超強化、マッハスロー
★攻撃力を奪う・大

・プラフタが投げて、攻撃を吸わせる
■ブリッツコア・氷(品質999):超クオリティ、マッハスロー、特性で超強化
★素早さを奪う・大、スロウを与える・強
・プラフタが投げて、素早さを吸わせる


■ブリッツコア・雷(品質993):超クオリティ、無守りの呪詛、マッハスロー
★防御力を奪う大

・漆黒の祝言(マイナス系の効果の威力+25%)つきのイルメリアで使って防御を下げる
双子・極Lv99(Lv90+10):防御力-164-143=防御力-305


■温泉タマゴ:特性で超強化、魂宿り、マッハスロー
しょっぱい
・魂宿りでLv10、しょっぱいの効果で行動順を繰り上げる
・イルメリアかオスカーに使わせてプラフタを繰り上げる


■医者いらず:秘伝の回復力強化、回復固定超強化、守護の祝福
HP回復・中、自動発動20%、回復ボーナス・大、回避率アップ・小
・アイテム欄の一番上の方に置いて、敵の攻撃でHP20%以下になると
HPが一番低いキャラに自動で発動してHPを回復する


■医者いらず:万病に効く、太古の恵み、マッハスロー
・万病に効くで状態異常を2個取り除く
プラフタの状態異常を取る目的


■医者いらず:宵闇の花蜜、禁じられた契約、マッハスロー
・禁じられた契約:使用者のHPを代償に、後遺症なしで戦闘不能を回復できる
オスカーも使えるから、イルメリアかオスカーでやられたプラフタを蘇生する


06


■七色の変化薬:憤怒の評決、特性で超強化、マッハスロー
会心威力アップ・大


■竜の神薬:リミットブレイク、特性超強化、マッハスロー
攻撃アップ大、防御アップ大、効果範囲拡大+、体力一時増強・中

・開幕オスカーに使わせて防御を上げる


■ドナーストーン:永久機関、ソニックスロー、高速使用+
雷ダメージ・弱

・行動順調整などに使う


■医者いらず:気合満タン、ポジティブリスク、マッハスロー
・ポジティブリスク:プラフタを敵より上に上げたい時に使う最終手段
あまり効果はない


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2017/01/22 04:09 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな