ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  プラフタでVH創りし者*パルミラ*Lv99に18万ダメ

プラフタでVH創りし者*パルミラ*Lv99に18万ダメ



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■プラフタでVH創りし者*パルミラ*に13万ダメ

[ポイント]
沈静の効果を最大限に生かせる開幕1248の状態でパルミラを殴れる状況を作る
フィリスにターンが回らなければおそらくターン経過しないっぽいので
開幕でフィリスがブレイクしてターン回る時に下に落ちると1248を維持できる

パルミラ先行⇒仲間は自動復活
■ブリッツコア雷:パルミラの守り減+守り奪う:防御-「299+210」
■七色:クリティカルボーナス+20%
■英雄:レベル+10、リミットブレイクでステータスUP:1248
■多角射撃:パルミラの耐性△
プラフタの連撃で13万ダメ

乱数次第ではもう少しダメージ出せるのではないかと思うけど
開幕の準備がめんどくさい
フィリスの装備をもっとブレイクしやすくした方が状況作りやすそうな気はする

あと被ダメUP系のやつも入れたいけど、斧入れるか何かアイテムあれば
それ使えばもう少し威力出せるかも

VHp_13万

■プラフタでVH創りし者*パルミラ*に14万ダメ

[ポイント]
・防具を闇の眷属・★真理・「勇気の覚醒」に変更
リミット入れたら、ボス補正と他のステUPで攻撃と素早さが1248だからこれでいい
・打撃に弱くなるでさらに10%ダメージUPに成功

今回ポジティブ使って、フィリスにターン回ったからステータス下がった?
と思ってたら、プラフタのステータスが1248のままだったから成功できた


パルミラ先行⇒仲間は自動復活
■不幸の瓶詰め(打撃に弱くなる):10%UP
先行したソフィかイルメリアで最初に投げる、常世でもリフレッシュされないっぽい

■ブリッツコア雷:パルミラの守り減+守り奪う:防御-「299+210」
■七色:クリティカルボーナス+20%
■英雄:レベル+10、リミットブレイクでステータスUP:1248
■多角射撃:パルミラの耐性△
魂削りと魂奪うも一応いれてLv84にしたけど、Lv99と変わるのかはよくわからん

プラフタの連撃で14万ダメ

乱数次第ではもう少しダメージ出せるのではないかと思うけど

VHp_14万

■プラフタでVH創りし者*パルミラ*に19万2000ダメ

灼熱払いで被ダメ15%UP
多角射撃で耐性△
ブリッツ・雷で防御-299-210

英雄でプラフタ1248、レベル+10
七色でクリボ+20%

やっぱ、フィリスをネガティブリスクで行動順下げておけば
パルミラにターン渡して無効化されても仕込みなおしできるわ
まず最初に灼熱払いで「被ダメ15%UP」・・・常世で消えない

オスカーが:灼熱払い、医者いらずのネガティブリスク、英雄リミブレ、多角射撃
イルメリア:ブリッツ雷で防御下げ、七色、多角射撃で段階下げ
七色をイルメリアかプラフタ

行動順きついときは蚊帳でポジティブ繰上げで調整
開幕戦闘不能キャラ出ると行動順次第では、蘇生アイテム使ってやらないといけないから手数増えて
行動順調整がきつくなる

あとはパルミラとの行動順次第


VHp_18万
被ダメ10%状態

item02

192000
12/4:192000ダメ
久しぶりにやったら19万超えた
被ダメ15%状態
飽きたしもうこの辺でいいかな


■フィリスにターンを回させないと沈静の効果を維持できる

[ポイント]
・開幕パルミラが行動でフィリスが戦闘不能(orブレイク状態)
・イルメリアorソフィーでプラフタにリミットブレイクの英雄を使用
・プラフタの能力が1248

・フィリスが戦闘不能の状態で、ポジティブリスクで引き上げで
多角射撃で耐性△にして、七色でプラフタのクリボUPして準備完了
・この時プラフタの能力が下がらずに1248の状態でパルミラを殴れる

戦闘不能のままターンが回って復活せずに落ちた場合ターン経過しそう?
・ブレイク状態でフィリスの番になって下に落ちた場合、沈静の効果は維持されていた
・戦闘不能のまま他のキャラでポジティブリスクで再行動させた場合もプラフタの沈静の効果
は維持できる

・開幕、謎の先制をフィリスが取れることがあるので素早さをとりあえず下げた

行動調整

■アイテム

アイテム

■ブリッツコア:特性超強化、無守り、マッハ
防御奪う・大
・これでパルミラの防御-299-210

■英雄降ろし:超クオ、リミブレ、特性超強化
英雄の降臨:レベル+10、連撃率アップ
闇の眷属、晴れ・沈静:夜+晴れの条件で、開幕フィリスにターン渡す前に
プラフタに使って殴れれば、攻撃・素早さ1248の条件で狙える

■七色:クリボ20%UP

■不幸の瓶詰め
打撃に弱くなる:被ダメージ10%UP


[必要スキル]
■多角射撃(銃スキル):耐性△にする
炎と氷の耐性を下げることでダメージをUPさせる


■プラフタの装備

■正義・暴走・知識
威力+100%(75%)?+威力+50%+固定追加ダメ50%?
■正義・暴走・知識
■闇の眷属・エボルブ(★勇気の覚醒)・真理(プラフタ1・他4+5+5)
夜にステータスUP
18万出したのはエボルブ⇒勇気の覚醒にした方
エボルブなくても1248に届くから、抜いて最終ダメージ上げた方が強い
■幸運の金貨:狡猾・ふたつの力・純粋なる力
・幸運の運び手:攻撃時に高い期待値

■炎魂のタリスマン:狡猾・ふたつの力・精霊殺しの闘気
・晴天・沈静・クリティカル強化・大(クリボ+12%)
25%+開幕ステUP

[アクセはクリティカル特攻]
・狡猾2:クリティカル時のボーナス追加
・純粋なる:クリティカル時のボーナス追加
・ふたつ:炎・氷の固定ダメージ
・精霊殺し:必中クリティカル+最終ダメ増加?


[ダメージ測定]
プラフタ「ステ1248+クリボ20%UP」⇒パルミラ防御-(299+210)、耐性△、打撃ダメ+10%状態にして通常
攻撃の連撃でダメージを出すという流れにする必要がある

purahuta

■イルメリア装備

イル

■ヴェバーズロッド:正義・★恐怖・★真理
■ツヴァイピース:疾風・★恐怖・★真理
(多角射撃):耐性△するのに必要
素早さ上げるのに、残り枠に全能2入れた方がいいかもしれない
作りなおすのめんどくさいから、あり合わせでなんとかひねり出してこれ

■錬金外套:★闇の眷属、エボルブ、★真理
■炎魂:野生、進化する機動力、★真理
晴天、沈静
■魔石のチェイン:★真理、道具力、幻想の霧
魂の目覚め:自動復活(必須):防具に闇の眷属を入れるため、
自動復活はチェインでやるしかない
幻想枠は野生でいいかも、作りなおしたくないからこれもあったやつで妥協
炎魂の方に野生⇒道具力いれて、幻想⇒野生にして、アイテムの待機時間カットの方がいいかも

※これでも先手取れたりとれなかったりする位

[役割]
・英雄:リミブレで能力UP
・七色:クリボUP
・コア・雷:パルミラの防御下げる
・2手目で多角射撃:耐性△
フィリスが戦闘不能の状態で、他の3キャラだけポジティブすればターン経過
しないかもしれない?

■ソフィー

ソフィ
■不死鳥:★恐怖・★真理・★全能
■不死鳥:疾風・★真理・★恐怖
■錬金外套:闇の眷属・エボルブ・★真理
■魔石:★真理・幻想・道具力
魂の目覚め:自動復活
■炎魂:野生・機動力・★真理

素早さ上げて先に動くための装備
コア使えるキャラがソフィがイルメリアしかいない
フィリスにターン回さなければ、プラフタもコア使っても能力1248から
下がらないかもしれない

[役割]
・英雄:リミブレで能力UP
・七色:クリボUP
・コア・雷:パルミラの防御下げる

■フィリス

フィリス
■果て無き探求:恐怖・★真理・ふたつ
■錬金外套:ガラスの守護・★真理・完璧
■氷夢:道具力・グランド・★真理
・戦闘不能回避・超
■蒼水晶:貫く信念・★真理・狂気の力(表記上は素早さ1になる)
・古き神々の加護:気絶値が上昇する(青Lv10)

フィリスが先制しないように素早さを落とした
ガラスの守護で気絶しやすくした

[役割]
・ブレイクされて行動回さない
ブレイクされて下に落ちた時に、プラフタ2回目動いたのに1248のままだったから

・ターン回るとおそらく沈静の効果が-になってく
ポジティブで引き上げた時にプラフタにターン1回も回してないのに
1248スタートにならなかったから、経過して下がったっぽい

1248⇒1118⇒1048:ここからはほぼ変動ないというかこれまでに決着はつく


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/12/01 12:02 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな