ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  フィリスのアトリエ:ベリハ、行動繰上げ禁止

フィリスのアトリエ:ベリハ、行動繰上げ禁止



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■ベリハ、行動繰上げ禁止

・ブレイクされまくるのがうざいから、回復アイテム用意するか
気絶ブレイク耐性ちょっと入れようかとおもったけど
レヴィのアクセちょっと変えて、遊んでたら倒せたからもうこれでいいや


■リベンジ

・ポジティブリスク、ヒールウィンド禁止(行動繰上げ)
バースト中に1つ前の順番のやつで、次にパルミラが来てる時にブレイクさせて
一番下に落とす

・そこから必殺連携でフィリスのコランダムでタイムカード下げ
⇒イルメリアで2段階下げ⇒レヴィで必殺1⇒パルミラ四極天でステ回復
⇒防御ダウン入れつつ、レヴィーの必殺でトドメ

レヴィはリミットで攻撃+、炎コアで攻撃奪う+レベルドレイン
剣聖使って威力値50%アップ

被ダメ20%上げる斧のスキルあるらしいけど作るのめんどくさいし
キャラ入れ替える気も起こらないから使ってない

リミット使うと当然ゲージ0からスタート
そこからまずキャラ死なせないように、敵の攻撃ダウン+奪う状態
入れてダメージ抑える、素早さも抜いて行動順回りにくくする
防御吸ってダメージアップする全部入れないといけないからめんどくさい

自動発動の神薬にもリミット今回入っててタイムカード2回
になってるから、そいつが消えるまではあいつと戯れてる必要があった
でも、攻撃600位下げてレベルダウンしてれば、1回位は耐えるし
ガッツでてHP1残ればステダウンは継続

戦闘不能出るとリフレッシュで無効化されるから
また入れなおさないといけない
∞出てくると、そのダメージでHP削られたり、やられてリフレッシュされることもある
今回はたまたまブレイク中にいいタイミングでブレイクチャンスきたからうまく倒しきれただけ

装備いろいろ考えればもっといい方法は見つかるし
誰か見つけてくれるかもしれない

水とか量産できないから、品質上げるのがめんどくさすぎて
いろんな特性試すのがだるい

自動復活の後遺症でステダウンするようになったし、
下手すると開幕の3回でブレイクまで持っていかれるか死ぬし
対策が難しい、どれか捨てないといけないし

メルル位アイテム威力出て好き勝手できる方が楽しいわ
連続行動、アロマ・風車で行動下げ、ローエンシェルで炎耐性下げて、
ポテンシャライズフラムでマシーナに1万ダメ
アンクで行動上げ

01
02
03
04

はい、勝ちw
基礎ダメがバグかなんかで下がるのかしらないけどクソ低い
気がするから仕方なく基礎ダメ上げる装備にして威力上げた
上位武器なら100位はあってもいいような気がするけどね
杖軍団とか38位しかないし
品質で基礎ダメ普通上がるのにそれもない

他3人は氷夢とエレメント(炎)で∞の炎耐性
リミットブレイク入れれば999~1069位になる時あるわ
こんな装備より全員威力特化にして、リミット入れて攻撃入れた方が楽に削れて速そうだが


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/18 22:54 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    とりあえずプレ版と
    通常予約しておいたけど
    6人固定だと微妙ね

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな