ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  Lv99VH創りし者*パルミラ*戦 死闘

Lv99VH創りし者*パルミラ*戦 死闘



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■Lv99:難易度ベリーハード

・難易度ベリーハードで創りし者*パルミラ*Lv99と戦闘
・前回は絶対勝つ作戦でポジティブリスクの蚊帳を使いまくって
リミットブレイクで耐えつつ、敵にターンを回す機会を少なくして勝つ戦法
※さすがにこれはチート級のプレイで、修正されるのは当たり前

・今回は「ポジティブリスク」を最後に1回だけしか使ってない死闘
0回だと「ポジティブリスク」の特性の存在の意味がなくなる
※ヒールウィンドも行動順押し上げできるスキルなわけだし
1回位ならバランスは壊れてないものとして使用許可
(リミットブレイクのアイテムとか蘇生薬なくなって、最後のトドメで苦しいから使っただけ)
アイテム十分あれば、使わなくても多分勝ててた

■作戦

■神秘の霊薬:自動発動30%:宵闇の花蜜、リミットブレイク、特性で超強化
分散だとタイム型2回になるから、そのたびにゲージリセットされるから無い方がよかったかも?
開幕の攻撃でHP1で耐えて、自動発動して回復しつつステータス強化が狙い

氷夢でもイルメリアがガッツで耐えないと最初耐えれんし、開幕建て直し+後遺症スタート
になるときつすぎる
防具は一筋ついてるから、自動復活だけど、後遺症つき

■竜の神薬:リミットブレイク、特性で超強化、マッハスロー
・ゲージ0の時、全体にこれでステータスを上げる

■シュタルレヘルン:特性で超強化、無守り、マッハスロー
・行動順多少下げ、防御下げ

■ブリッツクリスタル:魂削り、無力、特性で超強化
・レベルダウン-10、力下げ

■ブリッツコア・炎:特性で超強化、無守り、無速
・レヴィで使って、攻撃力を奪う
たまに、回復無効付与が入る
戦闘不能でたとき1回だけ+0にできる(常世で全無効化)

■ブリッツコア・氷:特性で超強化、無守り、無速
・素早さ奪う

■ブリッツコア・雷:超クオ、無速
・防御を奪う

リミットブレイクでステータス上げて、レベルダウン-10
攻撃ダウン+奪う、素早さダウン+奪う、速度ダウン+奪う
さらに、レヴィでレベル吸収入れると敵の攻撃を耐えられるようになる
素早さ下がると単体攻撃も3発から2発に下がってコッチが死ぬ確率が下がる

イルメリアの必殺で耐性2段階ダウン
フィリスのコランダムで待機時間増加でたまに繰り上げ

宵闇つきのアロマとかも欲しかったな
常にレヴィが後遺症だったせいで威力出せなくて辛かった

■正義・暴走・研ぎ澄まされし刃
■正義暴走ふたつの力
■一筋・真理・エボルブ
■エレメントガード:武器力、真理、機動力(炎耐性・精霊神・状態大・アイテム大)
■蒼水晶(精霊殺し・狡猾・ふたつの力)
リミット入れてれば、アインツェルで15000位でるけど
MP132もあるせいで使いたい時に使えなかったから、スーパースキルとか
に押さえた方がよさそうだわ


■パルミラ戦

plvh01
plvh02
plvh03
plvh04
plvh05

メモ欄



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/18 20:49 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな