ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  竜の神薬の作り方

竜の神薬の作り方



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■竜の神薬

・今回調合は思い通りのやつ出すのが難しくて、特性出すの疲れる
複製できないからいちいち品質上げる手間もだるい
でも、品質で結構威力とか変わるから品質は無視できない
楽して品質上げて、特性つけて効果だけいろいろ試したいわ


■竜の結晶

竜の結晶

・サイズ4
※南アオロ雪原の南(5時頃):マグマシウスのドロップ品
旅人の雑木林、ウェイスト・プレインの洞窟でも同じやつ取れるかも?


■賢者の石

賢者の石

・サイズ3
・超クオリティ、プロの完成度、品質上昇++
・錬金成分(200):赤50、緑50、黄50、紫50
※緑Lv5で止めて「緑50」にする必要がある

[賢者の石の品質練り上げ]
●深紅の石:超クオリティ、プロの完成度、品質上昇++
竜の結晶×1、漆黒の星の石×2
(火薬)×2・・・カーエン石orプニプニ玉・赤
(エリキシル)・・・賢者の石、碧空の涙(436,398)(パルミラLv99)

-プニプニ玉・赤(296):南アオロ雪原の「草花の化身」東12時
-カーエン石(284):南アオロ雪原の「デス」東19時
-漆黒の星の石(268):南アオロ雪原の「イグドラビット」西19時

賢者の石の錬金成分も出せるやつから延ばして、徐々に上げる
100作って、次に100のやつ使ったりしていけば200のやつが多分作れる


■アプコール

アプコール

・サイズ2~3:成分は25(★は両方取らない)
・超クオリティ、プロの完成度、品質上昇++
・品質900前後~品質750

Lv70のイグドラビット、花の護り手がドロップする
高品質の(植物類):緑色の花、黄色の花など使用
南アオロ雪原の西19時-⇒西0時-

Lv70デスがドロップする高品質の「藪イチゴ」

蒸留水(品質999):超クオリティ、プロの完成度、品質上昇++:3マス

高品質でサイズ2の植物類がたくさんあればサイズ2になるけど、平均でサイズ3だった場合
プニプニ玉・金でサイズ2に落として、品質は妥協する

※サイズ3でもできた


■蒸留水

蒸留水

・サイズ3
・成分:45×2種類:45、40でやったら足りなかった
・品質999:超クオリティ、プロの完成度、品質上昇++
・品質950程度:リミットブレイク、トップの風格、ポジティブリスク

※「入れたい特性3つ」を蒸留水に集めて、999のをたくさん使って
平均品質上げる

個別に超クオ、プロ完成、特性1~3
で分けて全部999で用意して他の素材も999にすれば
簡単に999にすることはできるがめんどくさい


■トップの風格は「ぬし」の特性
(魚介類)⇒液状触媒⇒(水)で蒸留水に移動
ウェイスト・プレイン 東の洞窟 1時:マグマシウスから「ぬし」


■リミットブレイク:連続攻撃の確率と攻撃力・防御力・素早さを大幅に上昇
戦闘中の最大HP半減とゲージがリセットされる

■ポジティブリスク:行動順を大きく繰り上げる
次の行動後の待機時間が200%になる

■トップの風格:範囲内にいる対象の数だけ、使用後の待機時間が短縮される


■触媒:錬金粘土

錬金粘土


■竜の神薬の調合手順

調合手順


■リミットブレイク、ポジティブリスク、トップの風格

調合手順

カルド:2.41倍アップ
レヴィは2.08倍だった
だいたい2倍位増えるぽい

竜の秘薬はみんな使えるから、範囲拡大+を入れると全体アイテムとして使える
ポジティブリスク入れると待機時間がきつくなる
引き上げ力修正か、使うごとに上がる力制限されるだろうしあまり使わない方がいい

■リミットブレイク、特性で超強化、トップの風格

調合手順

カルド:2,765倍アップ
攻撃:332⇒918
防御:303⇒838
速度:357⇒987


トップの風格(4人)とマッハスローは比較しても、待機位置がほとんど同じ
リミットブレイク、ポジティブリスク、トップの風格
リミットブレイク、特性で超強化、マッハスロー

トップは3人と4人で多少待機位置が変化つけれる位のメリット
3人と4人で変わらない時もある

・ステータス上昇量
リミットブレイク、特性で超強化、トップの風格
リミットブレイク、特性で超強化、マッハスロー
同じ

特性レベルが近いか、どちらかで上限

>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/15 17:48 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな