ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  Lv99ベリハ「創りし者*パルミラ*」攻略法

Lv99ベリハ「創りし者*パルミラ*」攻略法



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■開幕は運ゲーから

創りし者*パルミラ*攻略1
・3回攻撃してくる:無効化つき(3Hitで2400ダメ位食らう)
・単体×3が出ない場合ほぼ死亡確定

「戦闘不能回避」入れてHP1で耐えるって戦法もなくはないけど
今回はめんどくさいから3回単体出るか全体でHP1残るまで待つことから始まる
「共鳴の全・真理」入れまくって、ステ上げてもほとんど意味なし
500位ないと先制できない気がする

1人素早さ超特化にして開幕リミットブレイク使える位早いキャラ作れば
変わるかもしれないけど、調整がめんどくさすぎるから誰か考えて欲しいw
マジで装備いちいち作り直すのめんどくさすぎる
品質上げるのもだるすぎて妥協しまくった


■バースト中にレヴィでドレイン決めて超火力を出す

創りし者*パルミラ*攻略2

レヴィのバースト中の必殺でレベルドレインが入るので
威力が格段に上がる
攻撃も攻撃力を奪う・大のブリッツコア・炎を投げて連携をスタートさせる
130%位のやつでもいいからまず出して、2回目は150%以上で必殺撃てば超ダメージが出る

創りし者*パルミラ*攻略3


■メイン火力:レヴィの装備

レヴィの装備装備

■メイン:●正義の鉄槌、スーパースキル、共鳴の全・真理
■サブ:●ふたつの力、●恐怖の覇王、絶えぬ欲望
■防具:●一筋の希望、●エボルブボディ、共鳴の全・真理
■魔石のチェイン:●狡猾の知性、共鳴の全・真理、消費MP半減
効果妥協
連携ボーナス+3欲しい

■蒼水晶の指輪:●狡猾の知性、●ふたつの力、●精霊殺しの闘気
・時間を力に:スキル使用後の待機時間に応じて、使用した攻撃
スキルの威力が上がる
「ポジティブリスク」の200%のペナルティで待機時間爆上げ
・古き神々:ダメージ10%軽減、気絶値が上昇

精霊特攻で必中クリティカルできる
狡猾2でクリティカルダメージアップ

絶えぬ欲望で還元攻撃、雑魚狩りの時の装備で

■剣聖降臨:基礎ダメージ50%アップ
効果消されなければかなり有利になるけど、無効化攻撃が当たるか死ぬから消える
引き戻しの時にうまく使うと使えないこともない

これで十分火力でるからこれでいいかなと

基本はブリッツコア・炎で攻撃奪うか、雷で防御奪う
ダウン系と奪う系で能力下げて、リミットブレイクで能力上げてる
状態だと全体食らっても1発耐える

■フィリスの装備

フィリスの装備

アクセは:共鳴の全・真理
武器と防具も入れた方がいいのかもしれない

とりあえず指輪に生命力と機動力いれて最初の頃試してた
けど全くスピード足りてない感じだった
タリスマンもアイテム短縮・大の作り方わからなくて妥協
めんどくさかった
「進化する道具力」はアイテム短縮大あるから2つ欲しいかも

あとつけたかったのは
「グランドソウル」連携率の上昇量と、チェインバーストゲージ
の上昇量を増加させるやな
作り直しめんどくさいからまだ作ってないけど

防具は一筋の希望のHP+自動復活は必須
エボルブボディつけて、あと何かつけるって感じ
材料なくて作り直してない


[フィリス]
■武器:恐怖の覇王、共鳴の全・真理、(正義の鉄槌
■防具:一筋の希望、エボルブボディ、●
■風霊のタリスマン:進化する道具力、共鳴の全・真理、グランドソウル
■蒼水晶の指輪:進化する道具力、共鳴の全・真理、●

素早さ上げて、先手取れるようにするのがよさそうだけど
あと迷う
パルミラ以外は2つの力とか

■イルメリアの装備

フィリスの装備

創りし者*パルミラ*戦のために用意した適当装備
ほとんどアイテム使う係りだから
素早さと待機時間カット系欲しい
フィリスと一緒に蚊帳使って、行動順押し上げ

フィリス:ドナー
カルド:ドナー
レヴィ:コア・炎
イルメリア:蚊帳でとめて繰り上げ
バースト中ならこれで、連携技でるし、150%以上なら必殺でて超ダメ

後はパルミラの待機時間を増やさせて下にいってくれると最高
不幸の瓶詰めの「スロウを与える・強、変化に弱くなる」つけて
無速の呪詛で素早さ下げてみたいなこともたまに試す

パルミラがブレイクした時にこれ使って運よく行動されないと
めっちゃ下に下がるからそうなるとかなり有利
下手すると×が消えていきなり攻撃してくる


■カルドの装備

フィリスの装備

カルドはドナクリくらいしか投げてない
余裕あったら、不幸の瓶詰め投げるが

■アイテム

創りし者*パルミラ*攻略4

雪の女王で回数+5にした蚊帳を用意:11回位になる

「ポジティブリスク」で行動順を押し上げる(待機時間2倍リスク)ので
これを使うことによって、手番を戻す
吊り上げテクは必須

■「マッハスロー」待機時間50%短縮
■「韋駄天の祝福」入れて、スピードを少しでも上げる
■「宵闇の花蜜」;ドンケルハイトの特性で
復活時の「後遺症」でステータスが下がってるのを回復
すぐ死ぬし後遺症はマジで厄介
「特性で超強化」は機能してるのかよくわからん


■「リミットブレイク」
■「マッハスロー」待機時間50%短縮
ゲージ0になるので、ゲージが0の時に使って攻撃力・防御力・速度を大幅に上げる
適当でも150位、ガチでやると300位いくらしい?
アロマ作る手間よりこっちのが脳死で楽できるし普通に強いし
アロマで上げた程度のステータスUPじゃ1発も耐えられず終わる

■アイテム

アイテム2

いつも使ってる能力ダウン用+待機時間ちょい下げ
ダウンと奪うは別扱いだから2つ入れるとかなり能力下がる
表記も2つに別けられる
スキルで上書きすると悲惨になるから注意が必要

アイテムの作り込みは全然できてないけどとりあえずLv99で倒したし、しばらくいいわ
ベリハはワンパンで死にすぎて面白くない
死ぬと常世のなんちゃらで回復されるしめんどくさいだけ

マシーナみたいに途中から錬金なんちゃらでアイテム威力下がる位ならいいけど
使うたびに威力落ちるらしいし、途中で四極天で能力ダウン無効化されるし
中盤以降に終焉のなんとかでカウンター食らうし疲れたわ


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/14 03:02 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    とりあえずプレ版と
    通常予約しておいたけど
    6人固定だと微妙ね

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな