ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  フィリスのアトリエ:「創りし者*パルミラ*」

フィリスのアトリエ:「創りし者*パルミラ*」



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



・パルミラをLv70(Lv65?)位まで上げる
・ヴァイスラークの見聞院でアンネリースと会話

・クエスト【パルミラちゃんの正体】
『創りし者*パルミラ*Lv60』との戦闘

・クエスト【これからも一緒に】
★これからもパルミラと戦おう


■暗転バグ(Ver.1.02)1.03でも直してないらしい?
「パルミラちゃんの正体」を受けた後に、パルミラに会いにいくと
通常のパルミラとの戦闘が先に発生して、倒して宝箱を取ろうとするとすぐに
「創りし者*パルミラ*」との戦闘になって倒したあとに暗転して
元に戻らなくなる


再復活してるパルミラが原因だと思って
先にパルミラ倒して宝箱開けておいてから、
ヴァイスラークでクエスト発生させて、すぐパルミラに会いにいったら
5日経ってないのにパルミラが出現してて、
近づくとすぐに「創りし者*パルミラ*」と戦闘になり
倒した後のイベントが普通に進行できて回避できた

通常のパルミラは5日位経過させると再復活するから、再復活してるパルミラ●と
イベントで出現したパルミラ○が重なる状態になってるのがおかしくなってる
原因な気がする

[バグ回避成功時行動]
・先にイージーでパルミラ処理
・月掴み峠の左上の「たき火」からアトリエに戻ってセーブ
・ヴァイスラークでおばさんと会話してクエスト発生
・即パルミラの所に向かって、「創りし者*パルミラ*」との戦闘が始まって
倒したら、戦闘後も異常なし

暗転時の挙動は、クエスト受注後に通常パルミラ戦⇒宝箱⇒「創りし者」の順で2回戦闘になる

暗転しても諦めるのはまだ早い、アトリエに帰還すれば元に戻る可能性がある
たき火からアトリエに戻る(暗転してるからマップ見つつ手探りで○押す)
雪国にいって移動してわざとLP0にして戻る
南アエロの南にいる氷精と戦ってわざと負けるとかして強制帰還させる

完全に詰んだら、サポートに報告して直してもらうしかない
いかんせん、プレイヤーがこんなことまでしないといけない現状がおかしいので
早急に修正すべき項目の1つだと思うわ
発売前に見つけて潰しておくのがお金もらってる人たちの仕事でしょ


■「創りし者*パルミラ*」Lv60 ベリハ

・3回行動、無効化が多い攻撃と結構ヤバイ感じ
今はまだ雑魚だけど、レベル上がったら一気に攻撃きつくなりそう



■ドナーストーン「永久機関」「マッハスロー」「ソニックスロー」



待機時間が結構短いから、ゲージ溜めと敵のブレイクゲージ加算するのに便利
バースト中に待機時間短くしておいて、必殺叩き込んでまた、連続で必殺に回す
時にも使える


Lv97パルミラw

Lv99まで倒してもサブイベクリアにならんな
次もまたLv99が出てくる

水着だと品質380位の碧空の涙ドロップ
(神秘の力)(エリキシル)(宝石)
イージーでもHP2万あるからだるいな
バースト入ればレヴィでワンパンできるけど


↑上に戻る


[ 2016/11/13 06:11 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな