ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  名もなき古き竜

名もなき古き竜



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■とりあえずや

・まだアクセも全然出てないから、適当な装備で倒すしかない
・めんどくさすぎるからイージーで処理

・火力ないとLv70の強敵を倒すのもだるいからとりあえず少し強化
まだまだ、威力が微妙すぎる

・今作は熟練度による引継ぎ、無駄調合で素材の取り直し⇒マップのどこで取れるのかわからない、
一部採取地をショートカットで脱出できない、奥まで行くとLP減るから長時間採取できない

アクセ・防具の発想方法のヒントの閃き方法すらさっぱりわからなさすぎてイライラ
アイテムも上位が出ない
攻略本で情報みながらやるゲームだわ

プラチナトロフィー取るまでは自力で余裕だったけど


■名もなき古き竜

装備

とりあえずイージーなら勝てる
回復アイテム使用?とかで、聖域展開されてHP3000位回復されるのがうざすぎるから
なるべく使わないように戦わないといけない
ブレイク時にも問答無用で発動するのが卑怯

使って無い時でも、2回位使われたから削るのだるかった
蚊帳に雪リンゴみたいなやつの特性入れると回復+氷耐性つくから便利

ダメージはブレイク時に150%以上で4人連続攻撃して必殺いれれば結構ダメージ出る
無力無守り魂削りで能力下げ、ブリッツコア・雷で防御力を奪う大、無速の呪詛
ダブルで防御力ダウン効果乗る
上書きしないようにステダウン系ない攻撃で削る


■装備

装備
装備

・とりあえず用意した適当装備
錬金外套(がいとう):進化の力、肉体を超進化させる、身体の力を引き出す
グナーデリング:全能の力、全能力超強化、HPMP超強化(臨海、守護、疾風、道具)
蒼水晶の指輪:生命の力、消費MP半減、燃える情熱(古の賢者、精神を力に、魔法使いの加護、時を加速する)

●フィリス:果て無き探求の杖(全能の力、オーバーパワー、消費MP半減)

●ソフィー:救世と祝福の杖(スキルブースト、絶命の追撃、出来)
救世と祝福の杖(追撃:氷の一撃、雷の一撃、オーバーパワー)

●レヴィ:魔剣ヴァルトベルグ(消費MP半減、回復無効付与)聖光剣、アインツェルカンプ
ドラグーンファング:全能の力、全能力超強化

●イルメリア:ウェバーズロッド(攻撃性能が増す、攻撃力超強化、コスト圧縮スキル)
ツヴァイピース(攻撃性能が増す、スキルブースト、超クオリティ):★爆裂弾⇒最大HP-6%

■アイテム

アイテム

・能力下げる道具投げて、ブリッツストーンとか適当、天界の大掃除とか、神のおとしものとか投げた
他適当:ドナークリスタルがやっと使えるようになったから次は使うかも


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/08 01:50 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)