ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  品質999の材料を作ろう

品質999の材料を作ろう



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■品質999の材料を作ろう

品質999

・とりあえず熟練度を上げて、引継ぎ数を増やす


■蒸留水(引継ぎ+2)・・・赤砂を触媒にして+1
(水)×3:蒸留水
(燃料)×1:ゼッテル
(布)×1:クロース


■ゼッテル(引継ぎ+3)
(植物類)×3
(水)×2
(中和剤)×1


■クロース(引継ぎ+3)
(糸素材)×2
(植物類)×1
(動物素材)×1

月掴み峠で、超クオリティなど品質が上がる系のアイテムをたくさん採取する
(糸素材)や(植物類)、(中和剤)などを利用して必要な特性を1つに集める

「超クオリティ」「プロの完成度」「品質上昇++」これを作って
品質999の蒸留水を作る

他の素材も調合ループで品質を上げていけば品質999にできるやつは結構ある
熟練度稼ぎがだるすぎるからあまりやる気になれないと思うけど
これは「ライゼンベルグの実技試験Ⅰ」で高得点取れるようになるのでやっておくと試験は楽にクリアできる

品質999

ソフィー戦のアクセや防具などもここで作る
イージーならHP250位まで上げれば、Lv22位でも楽に勝てる
トロフィーとりたいだけならこれでOK

武器:初期
●厚手毛のシャツ:生命の力、肉体を超進化させる、全能の力
●エンゼルリボン(回復無効、毒無効):生命の力、HPMP超強化、全能の力
●グナーデリング:臨海、防壁、:生命の力、HPMP超強化、全能の力

一部違うけど、HP上げる特性と全能の力入れておけばイージーなら楽勝
道具は特性超強化と究極の破壊力を入れたブリッツコア・雷(10×4)
爆弾に魂削り、無力の呪詛、無守りの呪詛をいれた爆弾で能力下げ

小悪魔のいたずらで呪い・中狙ってたけど、なかなか成功しない
呪いかかれば反転で霊薬使われたときにダメージ入るけど、状態異常治って
連続回復されると意味がない

雷系のアイテム使ってなかったからドナークリスタルまで用意できなかったし
1周目のデータで170日残ってる状態でライゼンベルグから月掴み峠まで行って
用意したからだるかった

■特性を集める場所



・月掴み峠で採取
※フルスハイム⇒舟歌通り(船で移動:カイ)⇒クラーデル平原の北⇒葉擦れのラフォーレ⇒月掴み峠

[特性]
特性で超強化、究極の破壊力
魂削り(Lv-10)、無力の呪詛(攻撃-20)、無守りの呪詛(防御-20)、無速の呪詛(速度-20)
魂宿り(Lv+10)、祝福系+20?

超クオリティ=プロの完成度×出来がいい
プロの完成度=品質上昇+×品質上昇++
出来がいい=品質上昇×品質上昇+


>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/07 19:36 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな