ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  レンの苦戦⇒波座の伏籠「深水より目覚めし者」攻略⇒お祭り:フィリスのアトリエ

レンの苦戦⇒波座の伏籠「深水より目覚めし者」攻略⇒お祭り:フィリスのアトリエ



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■レンの苦戦~波座の伏籠~お祭り

レンの苦悩⇒淡色の水海⇒波座の伏籠「深水より目覚めし者」⇒フルスハイムの伝統舞踊

・クエスト【レンさんの苦戦?1】フルスハイムの舟歌通りの船着場でカイと会話で発生
★レンのアトリエでレンと会話


・クエスト【レンさんの苦戦?2】
★竜のウロコを1個渡す
※フロッケのキルシェが1個売ってるorドラゴン系を倒す(無理)




・クエスト【レンさん、怒ってる?】1/17
数日経過後、フルスハイムに戻るとレンが迎えにくる
★舟歌通りの船着場でレンと会話:竜巻が消える



アトリエに戻る:●レンが訪問//竜巻の発生源がとある建物・・・古代の遺跡

・クエスト【湖の中の遺跡へ!】
★湖の中にある遺跡にいってみよう
★カイさんなら詳しい場所を知ってるかも:舟歌通りの船着場でカイと会話

・「エアドロップ」を調合してたくさんアイテム装備しておく

増殖をつけて回数を増やしてたくさん持っていった方がいい
マップ100%にしようとすると数回は通わないといけない


■淡色の水海


淡色の水海
・フルスハイムの舟歌通りの船着場の左の所から水中に入る
エアドロップ装備

水中で「サファイアス」採取したらLv40の杖を閃いた

3回分位で到着

・沈没船:強敵
・南東:強敵
南東⇒クラーデル平原

■波座の伏籠・網代の門

波座の伏籠・網代の門

・南西に

■波座の伏籠・破波の跳橋

波座の伏籠・破波の跳橋

・クエスト【『お手伝い』開始!】
★波座の伏籠を調べてみよう

×危険:本(左上)
★宝箱「万能中和剤・虹」

雑魚戦に「はじけるおくりもの」が便利
×危険2:ゴースト

・東を通って、南東に向かう

・「ジェリージェム」中央西

■波座の伏籠・灘の大廊下

波座の伏籠・破波の跳橋

×危険:ゴーレム
ファングLv50:デスクローとか瞬殺・・・

階段⇒東側
×南東の大きい所に×危険:デーモン


■波座の伏籠・ハ重波回廊

波座の伏籠・ハ重波回廊

・クエスト【『お手伝い』開始!】更新
★波座の伏籠を調べてみよう
★な、何かいるかも・・・!気をつけて探索しよう


■強敵
■北西(強敵):【グランドオーシャン】Lv60(イージーHP3150)
攻撃161防御54素早さ90
※無力無守り魂削りが効いてる間はいいけど終盤パワーアップ後に暴れられると大ダメージ食らって辛い
★4つの宝箱:漆黒の星の石、フリューゲル、サファイアス、グラナート


■北東(強敵):【ブラックインプ】Lv60(イージーHP1960)
攻撃力154、防御163、素早さ185
※無力無守り魂削りがなんか切れるの速いから見落すと大ダメージ食らって落ちる

★5つの宝箱:漆黒の星の石、錬金粘土、地球儀の玉
フリューゲル、マルモアコメート

強敵、また復活するから相手しなくていいわ

■南東(強敵):【影喰らい】Lv55 (イージーHP840)

★周辺の宝箱サファイアス、ジェット、マルモアコメート、金剛石
漆黒の星の石、錬金粘土、スマラクト、旅のコート

■南西(強敵):【キメラホーク】Lv60(イージーHP2800)

※落:邪なる骨
★深淵の黒:与えたダメージの一部を還元する効果を付与する

★周辺の宝箱:サファイアス、万能中和剤・虹
・連打の追撃:攻撃に14~20%の追加ダメージ、スキル威力+15%


■波座の伏籠・海鳴りの玉座

波座の伏籠・海鳴りの玉座

BOSS『深水より目覚めし物』:Lv60(イージーHP4900):エルトナの地底湖のやつの方が強い
ホールドカットでスロウ付与してくる(待機時間増加)
行動順無視の変な割り込み技がうざすぎる
HP減るとラストクライ⇒ハイドロクラッシャー:強化無効化?+必殺

そよ風のアロマにドラゴンソウル(蘇生+)を入れておくと便利
無力無守り魂宿りで下げて、レヴィのプロテクトで全体防御UPしておけば1しか食らわない

なにこの「ホールドカット」って無限に割り込み連続行動食らって全滅したわ



・クエスト【湖の底に潜むもの】
★波座の伏龍にいる「深水より目覚めし者」を倒そう

弱点:短剣、雷(ブリッツストーン)、レヴィの聖光剣
トロフィ「暗く深き水底に」

究極の破壊力のブリッツストーンで結構ダメージ出てた
ブレイクで最後イルメリアとフィリスが使って、レヴィの聖光剣混ぜるとかなりダメージ出る
ホールドカットは使われずに終わったから嵌らずにすんだけど
アレ出たら∞ハメ食らって終わる

※落:深核
★進化の力:連携力上昇率が上がり、レベルに応じて攻撃力・防御力、素早さの値が上昇する

後ろの★宝箱「ヴェルベティス」
ボスの間から奥のワープポイントから「舟歌通り」に戻る


・クエスト【お手伝いのご報告】
★フルスハイムのレンさんのアトリエに行こう


★数日後、アトリエにレンが訪問:12/25
参考書『かつて見た光』を入手
『原初の種火』『蒼水晶の指輪』を発想


★舟歌通りでカイと会話する:町の救世主:1/4


★アトリエから出る:1/7
●カイ:頼みごとがある
・クエスト【お祭りの準備!】
★お祭りの準備のお手伝いをしよう!:4つこなす


・クエスト【天高く弾ける焔】
★鍛冶屋から右の噴水前の階段にいるお兄さんに「(爆弾)」を5個渡す


・クエスト【お祭りに不可欠なもの】
★鍛冶屋から右の噴水前の階段にいるお兄さんに「そよ風のアロマ」を5個渡す


・クエスト【仮面作りの木材集め】舟歌通りに向かう途中右にいる困っている街人と会話
★街人に木材を20個渡す


・クエスト【出店で使う食材を】船歌通りにいる行商人と会話
★行商人に新鮮な肉×10個を渡す


・クエスト【お祭りはもうすぐ!】
★鍛冶屋から右の噴水前でカイと会話

トロフィ「フルスハイムの伝統舞踊」



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


↑上に戻る


[ 2016/11/06 01:42 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)