ゲームとかやろうか

アトリエシリーズの攻略メモとか/店舗特典もたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  フィリスのアトリエ >  フィリスのアトリエ:「双神エムエル」戦

フィリスのアトリエ:「双神エムエル」戦



>> フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP



■アイテム


最初イージーでいってて、HP4200
さすらう地球儀:巨人の一撃、流星で500ダメで倒せそうだったけど蘇生アイテムとかなくて死んだ
で、アイテムと装備ちょっと作ってノーマルでやったら倒せた
再戦しにいったら、アプリケーションエラー1回でたから移動しなおしで萎えた

■オリフラム:470ダメ位
チェイン中だと800ダメ近くになってた
魂削りと無力で攻撃ダウン

■神の落とし物
「???」230ダメ+タイムカード1回分

■蚊帳で回避と、雪リンゴの特性で回復効果
■蘇生アイテム

チェイン中にフィリス、ソフィー、イルメリアでオリフラム投げまくった方が速い
個数用意してなかったから温存して他のアイテムも使ってたから長引いた
カルドの銃で弱点つけるのと、確率で連続攻撃できるのもいい
HP高くしてあるから壁にもなる、HP回復できない状態異常かけられるから厄介だけど

カルドがHP170位あったからかなり楽だった
他のやつはレベル20ちょっと位しかなかったから全体攻撃くるとソフィーとイルメリアは下手するとやられる

装備品は宝箱で入手したものがほとんどで、あとは初期装備
グナーデリングとかは多少いい特性をつけた
漣岩?を触媒にして作成数+1で増やした
熟練度がMAXじゃないから結構適当

月掴み峠で「魂削り」「無力の呪詛」などの特性が拾えるから採取して
特性引継ぎしてアイテムに入れる

・クエスト【新婚旅行は楽しく!】ヴァイスラークの北のカップル
効果「落ち着く香り」がついたそよ風のアロマを渡す

★花嫁のブラウス:HP超強化(+25)、輝石の守り(守+10)、防御力超強化(守+7)
グラオ・タールの行商人から買った:★炎魂のタリスマン

■空渡りの岩船・船底圏
南東の宝箱★「リアクトコート」
東の水場付近の★宝箱「ウェヴァーズロッド」

■天衝樹アインホルン・神域
★宝箱「ツヴァイピース」


■装備





↑上に戻る


[ 2016/11/04 02:57 ] フィリスのアトリエ | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな