ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  フィリスのアトリエ「発売直前特集」:10/27電人☆ゲッチャ

フィリスのアトリエ「発売直前特集」:10/27電人☆ゲッチャ



>>フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


 

■10/27電人☆ゲッチャ

『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』【PS4 PSVita】(コーエーテクモゲームス)
「不思議」シリーズ最新作『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』
陽の光の射さない地中の都に住む少女が主人公。
少女は「錬金術」と出会い、不思議な旅へ誘われる。
旅は新たな物語を紡ぎだす。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv277325552 (タイムシフト期限内:視聴有効)
◆1:10:16辺り~(PV)
フィリスのアトリエ特集


イルメリアの声初めてきいたけど、あってねー・・・ショック
まぁ見た目好きだから使うしかねえ
東地の「カルド」はIN決定だな
■フィリス、イルメリア、カルド、あと1人で回すことになるかな

【ガスト】という社名は、ゲーム業界に「新しい風」をおこすという意味があったのかw


◆ゲーム内容紹介:1:17:35辺り~(アトリエシリーズの歴史)
・フィリスのアトリエ紹介:1:19:40~

フィールドの大きさに力入れすぎた

◆実機プレイ:1:25:52辺り~



友好度みたいなのは見えないけど、ステータスとかで見れたりするのか?



リュックが衣装によって違うのか
1回クリアすると好きな衣装で全部の効果が出るようになるらしい
初回は衣装ころころ変えないといけないけど、周回時はその心配がない



触媒埋めるだけで効果出せそうだし、調合は楽そうだな
アトリエ内のカクツキは多少気になるけど、許容範囲か




フィールドまじで広いな
端まで行くのに絶対疲れる(ワープポイントは数箇所配置されてるみたいだが)
箒に乗ってもたいして移動距離稼げない気がするし


あと、【採取ポイントがマップに表示されてない】
っぽいのが気になった
採取ポイントをマップ上に表示できる探索装備があるならまだ我慢できるけど、
最後までなかったらやばいな、自力でうろうろして採取とかだるすぎて無理

行き当たりで採取ポイント見つけてから採取じゃ
ほしい素材が入手しずらくなる可能性が高い
しかも、広いしLP減るしで最悪かも
やってみて判断するしかない



時間は経過するけど、数箇所ランドマークが配置されてて
ランドマーク間で移動できるようになってるみたいだな
まぁ、試験期間中は無駄な行動があまりできないことは確か

ロードはあまり気にならないな
前に見せた動画は製品版じゃなかったんだろうな
快適にプレイできそうなのは確か
あの動画見せたら悪い印象しかもたれないと思うが

新しいマップでもレシピ閃くのか



箒の移動速度めっちゃ速く感じるのに
マップ広すぎて進んでる感じがしなかったw



杖当ててから、ローディングがちょい長い(2.5秒位?
一瞬暗転してるのがすげー気になる
ソフィは1.5秒くらいですぐ戦闘入ってるぞ
アイテムの硬直みたいなのは気にならなくなったな

「カルド」確率で連続行動できるやん!
突撃属性とかあるみたいだな




フィリスのアトリエがいよいよ11月2日に発売!!
顔とか気になる所はあるけど、ゲームの内容は面白そうに見える

ようつべにも上げてるやついたわ
https://www.youtube.com/watch?v=ZnK5Lutzt7Q


[ 2016/10/28 01:46 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)