ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  フィリスのアトリエ:情報を集める その7

フィリスのアトリエ:情報を集める その7



>>フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


 

発売日延期(9/29⇒11/2)
発表会も終わり、残り1ヶ月だってのに、新情報をあまり出してこないね・・・
モデリング微妙なのがばれると売り上げに響くからか?


 

▼ナンナ・トレンメル
CV:笹本優子
イラスト担当:ゆーげん

・ライゼンベルグのショップ店員
・エーデル(海賊町長)の幼馴染
・のんびり屋に見えるが、じつは頭の切れる策士
・最近知り合ったパメラに調子を狂わせ気味


▼ヘンリッカ・アスムス
CV:葉山那奈
イラスト担当:ゆーげん

・雪の町フロッケにある温泉の管理人
・普段はおっとりしているが、温泉のことになると別人になる
・温泉に入った人の緩んだ顔を見るのが好き


これは、温泉イベントあるな


▼ルーカス・ミストルート
CV:矢野正明
イラスト担当:ゆーげん

・フィリスとリアーネの父親で、娘たちに愛情を注ぐ
・妻のニコラに、完全に尻に敷かれている
・エルトナの町で鉱石採掘を生業としている
・真面目で優しい


トトリの父親のグイードみたいじゃん


▼ニコラ・ミストルート
CV:長尾 歩
イラスト担当:ゆーげん

・フィリスとリアーネの母親
・エルトナの町で暮らす
・気が強く、思ったことをズバズバ言う性格
・フィリスが町の外に出ることに反対している


▼ベルント・レデラー
CV:間宮 康弘
イラスト担当:ゆーげん

・エルトナの町の長老
・年々減る採掘量を憂い、採掘のエースであるフィリスに期待する
・フィリスが外に出たがっていることも知っており、苦悩する



▼パメラ・イービス
CV:谷井あすか
イラスト担当:NOCO

・ライゼンベルグでショップを営む、ほんわかしたシスター
・研修中に路銀が尽き、故郷のキルヘン・ベルに帰れなくなった為に働いている


■思ったことを適当に

フィリスの衣装を買えるとリュックが変わるんだってね
モデリングチームが、がんばったらしいよ

細部にこだわるのは素晴らしいことだと思うけど、ぶっちゃけ
リュックとか変わっても見るのって一瞬だよ

プレイ時間が長くなればなるほど、そういう部分は全く目に入らなくなる
だいたい、お気に入りの衣装固定でプレイすることになるから

ずっと見続けることになるキャラクターの顔の3Dモデルは
イラストレーターが描いたカワイイ絵にもっと近づけてくれないとダメだ
違和感あるキャラは元絵が好きでも、3Dモデルがぶっさ!って感じたら
使いたくなくなる

新ロロナのモデリングは終わってたからな
今回も一部のキャラはなんか変だと感じてる
男性キャラは特に違和感ないけど、女性キャラは、元絵と比べてかなりぶっさいのいる

元絵に近づける技術力ないみたいだし、
次回作はフライトユニットにメインの女性キャラだけは
しっかり作ってもらって欲しいわ

新規はこのモデリングから入るからなんとも思わないんだろうけど
最近のアトリエ結構やってきてるから、変わるとダメだね

動画見た感じだと、探索は面白そうだな
冒険する系のRPGが一番やってて面白い
イース8も面白いし

アーランドシリーズであった
岩をオリフラムでぶっ壊して素材採取とか、
水中エリアでエアドロップで呼吸するみたいな要素があるみたいだな
エアドロ補充はだるすぎるだけだが

1年期限⇒無期限プレイモードって構成らしいし
エンディングは12種類位あるとかなんとか

戦闘はまた威力しょぼい系なイメージ、ダメージ表記のフォント同じっぽいし
最強特性の動画ないからなんともいえないけど
同じシステムなら砂時計+ハチマキの効果をもつアクセ作ればよさそう

敵はなんか、エレメント系ぽいので、めっちゃかわいいのいたな
色違いのゴミボスばかり出されてうんざりしてたから
もっとかわいいボスたくさん出して欲しいわ
DLCは有料でもいいから、ちゃんと新ボス出してくれ

今回キャラクター多いみたいだけど多すぎて半分以上頭に入らないな
人物メモぱくって、キャラクター掘り下げるみたいなことやった方が
いいんじゃないの



[ 2016/09/30 17:26 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな