ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  フィリスのアトリエ:情報その4

フィリスのアトリエ:情報その4



>>フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・箒がいいかも


 

 

▼アングリフ・ダールマン
年齢:55歳
職業:傭兵
CV:楠 大典
キャラクターデザイン:NOCO

・数々の戦場を渡り歩き、魔物を葬ってきた傭兵
・豪放磊落(ごうほうらいらく)で「不死身」と呼ばれる
※度量が大きく快活,小さなことにこだわらない

・とある目的の為、金をためることを生きがいにする
・無類の酒好き、各地のうまい酒を探し求める

無双に、いそうな武将キャラktkr
こういうキャラのモデリングは得意だよねw
メインの女のキャラの顔のモデリングはマジで見直したほうがいいと思うけど



▼レン・ブライトナー
年齢:24歳
職業:錬金術士
CV:石井未紗
キャラクターデザイン:NOCO

・湖の町「フルスハイム」で暮らす真面目な公認錬金術士
・錬金術に真摯に向き合い、錬金術を悪用する人間を心から軽蔑する
・厳格ゆえ、周囲から怖いと思われがちだが、本人はそのことで悩んでいる

調べたら、低めの大人の女性って感じの声だな
メインキャラに欲しい見た目だけど、この声ならサブでいいかな、うん
テスちゃん帰ってきて



▼ノルベルト・クラッセン
年齢:39歳
職業:錬金術士
CV:藤沼 建人
キャラクターデザイン:NOCO

・谷の村「グラオ・タール」に暮らす錬金術士で推薦状を渡す権利を持つ
・普段は昼寝などして、サボっていることが多い
・頼れば必ず助けてくれる為、村人から好かれている

・落ち着きがなく、村中を歩き回っているので、アトリエにはいない

オスカーと同じタイプの目だから3Dモデルにしやすいみたいだな
イラストとほとんど大差なくて違和感がない

女キャラは目のハイライトとかが全然ちがくて違和感ありまくり
フィリスはかなり、がんばってる方だと思うけど、使いまわしのプラフタは酷いまま
イルメリア、レンはかわいいから許せる範囲

リアーネはなんか違う、ドロッセルはモデル絵みたら完全にゆっくり歌舞伎
ソフィーは生気が抜けたおばさんって感じで劣化した印象
あくまで開発中だから、完成度は高くないのあっても仕方ないだろうけど、
あと2ヶ月しかないし、直す気なないのかも



▼ディオン・マイアー
年齢:27歳
職業:錬金術士
CV:中村 太亮
キャラクターデザイン:ゆーげん

・草原の村「メッヘン」で暮らす公認錬金術士の青年
・裏表がなく、お人よしで、素直な性格
・試験に合格したばかりで、試験を受けようとする錬金術士には優しくアドバイスする
・どこか抜けていて、錬金術でもたまに失敗する



▼オレリー・ブルッホ
年齢:76歳
職業:錬金術士
CV:宮崎 きよこ
キャラクターデザイン:ゆーげん

・森の村「ドナ」の長老にして、公認の錬金術士
・竹を割ったような性格で礼儀に厳しく、口うるさいため村人たちから恐れられる
・人を見る目に長けている
・年寄りされることを嫌い、された相手には雷を落とす


 

▼新しい町&村
・ドナ:木漏れ日が差し込む、森の村
・フルスハイム:船乗り唄う湖の町
・メッヘン:薫風満ちる野原の村


▼乗り物
・魔法の箒みたいな乗り物?

▼新衣装
・「純潔のフローラ」

▼アトリエメイク
・携帯式の広いアトリエの内部にいろいろおけるっぽい

▼ダッシュ移動
・フィールドが非常にひろいため、ダッシュ移動できる
・わこ生で動画みた感じでは、あまり進んでないような無双系の感じのダッシュだったが・・・


 

>> 電撃PlayStation (プレイステーション) 2016年 8/11号 Vol.619 [雑誌]
p56~p59
ゆーげん氏描き下ろしイラスト:フィリス
箒にのっかって空飛んでる!めっちゃかわいい

>>週刊ファミ通 2016年8月11日号
NOCO氏描き下ろしイラスト:レン、ソフィー、ノルベルト
書架でレンが本を選び、右手に本を乗せてるソフィーが脚立の上に腰掛け
ノルベルトが下で肘付いて待機


[ 2016/07/30 16:14 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな