ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  フィリスのアトリエの情報を集める:その2

フィリスのアトリエの情報を集める:その2



>>フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・新キャラのイルメリアはスタメン確定かなー


 

▼イルメリア・フォン・ラインウェバー
年齢:15歳
職業:錬金術士
CV:金子 彩花
キャラクターデザイン:ゆーげん

・自称:天才錬金術士
・一人前になる為に、旅をしている
・錬金術に関しては勤勉かつ努力家

・フィリスとはライバル関係
・性格は子供っぽく、わがままで、負けず嫌い
・自分に非があればすぐに誤り、根は素直

▼レヴィ・ベルガー
年齢:24歳
職業:剣士
CV:寺島惇太
キャラクターデザイン:NOCO

・強さを求めて旅をしている
・各地に眠る武器・道具を探している

・家事全般が得意
・真面目だが、天然
・感情を表すのが苦手


イルメリアは初めてイラストみた時、ゆっくりレオンの角度
がちらついてうっ・・・てなったけど、3Dモデルはすごくかわいい
からスタメンかなって感じ
アーシャのアトリエのウィルベルっぽい感じのキャラになるのか


レヴィーは天然ってことでラッキースケベ的なイベントがありそうな気がする!
初めてみた時の感想はルアード?って感じだったし、あまり好みじゃないから
NOCO先生のデザインにしては外れ枠だなーと
3Dモデルが微妙に見えるからそういう感じるのかもしれない
もっとカッコよくて、明るい感じのイケメンさん出てきて

今の所のスタメン候補は:
★フィリス、イルメリア、●、●
にしたいかな


 

▼衣装チェンジ
・気候に合わせてフィリスの衣装をチェンジできる
・環境に合わせた衣装を選べば、探索や行動などに恩恵を受けることができる
砂漠:涼しげな衣装
雪国:防寒具?

※恩恵をうけるために、好みじゃない衣装で冒険するのは嫌だな
自分が気に入ってる衣装でずっとプレイしたい


▼バトル
・4人バトルは継続
・タイムカードが右:
ソフィーはターンの最初に毎回、左の敵と味方のタイムカードが
動いてテンポ悪いし鬱陶しかったから、ff-X式の戦闘に戻って欲しいけど
また、オフェンス/ディフェンス切り替えでドラクエ式なのかな・・・
どうなってるかまだわからないけど

・左になんかゲージみたいなのあって溜まると必殺技
とか出るんかねー


▼調合
・ソフィーのアトリエと同じく、パズル調合
・『触媒』を使うことでラインが出現
触媒:『汎用触媒』など
ラインは「白」や「緑」といろいろあるっぽい

「品質+20」ラインを全て埋めるとラインに対応したボーナスが得られる


[レシピ]
アルハイルミテル
琥珀砂糖
汎用触媒
中和剤・赤
ドナケーキ:麦粉*2、琥珀砂糖*2、何かのタマゴ*2、(水)*1
赤麦パン
うに袋
フラム
プニゼリー
発破用フラム


▼レシピ発想
・今回もレシピ発想を継続

ソフィーのアトリエは最初からやり直すとわかるけど、レシピ発想がだるかった
何回も本開いて開示条件確認して、調合作って埋めてみたいな作業をやってる

条件みたした時点で即開示ならいいけど、区切りがあって
条件のアイテム入手してもまだ閃かなかったりすることも多い

条件の素材もってても、「レシピの条件が開示」⇒条件の素材を再入手という手順を踏まないと
と閃かないのもあった

これが、ランダムのウワサで入手する素材が条件になってると
素材を入手するためのウワサがいつまでもでない⇒必要な素材がいつまでも入手できない
⇒レシピ解放が停滞⇒だりーってなる


さすがにソフィーと同じままでは作ってないよね・・


 

●RPG
●コーエーテクモゲームス
●2016年秋 発売予定
●キャラクターデザイン:ゆーげん、NOCO
●コンセプトデザイン:ゆーげん

▼PS4
通常版 6,800円+税/プレミアムボックス 9,800円+税/スペシャルコレクションボックス 18,400円+税
DL版:6,800円+税

▼PS Vita
通常版 5,800円+税/プレミアムボックス 8,800円+税/スペシャルコレクションボックス 17,400円+税
DL版:5,800円+税

※DL版は発売後2週間10%OFF予定



 

■電撃Vol.616
特集6ページ
・イルメリア&レヴィの3Dモデル
・フィリスのあしあと:フィリスとイルメリアの2人が寄り添って座っている3Dモデル
34ページ:「フィリスが釜の前で希少な鉱石?を掲げている」描き下ろしっぽい?イラスト
イベントの1枚絵かも?



[ 2016/06/09 14:58 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな