ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  フィリスのアトリエの情報を集めるぞい その1

フィリスのアトリエの情報を集めるぞい その1



>>フィリスのアトリエ 攻略メモ TOP


 

前作のNOCO氏のソフィーがかわいすぎたから次はどうなるかと思ったけど
フィリスは旅の話らしいから、こういうイメージになったっぽいね

電撃の表紙のフィリスみたとき、メルヴィアが一瞬頭をよぎって、うっ・・・ってなった
けど、まぁ3Dモデルの方はなかなか好きかも

他の仲間キャラでNOCO氏のめっちゃかわいい子きてほしいなあ
結局テスも使えなかったし、救世主だれかきて
あと、ゆっくりレオンみたいなキャラがまたでないことを祈る
メインは全部フライトユニットにしておいてくれ



 

▼フィリス・ミストルート
年齢:15歳
職業:錬金術士
CV:本渡 楓
キャラクターデザイン:ゆーげん

▼リアーネ・ミストルート
年齢:18歳
職業:狩人
CV:佐藤あずさ
キャラクターデザイン:NOCO

2人は姉妹
地下にある扉に閉ざされた鉱山の町で暮らしている

妹は新米の錬金術士
穏やかでおとなしいが、芯が強い
鉱石の埋もれている場所がわかる特殊能力を持つ
町の外に一度も出たことがない

姉は優秀な狩人で町の外に出ることを許されている1人
主人公フィリスが旅に出るお話

トトリのアランヤ村の埠頭とか、北の雪景色をなんか思い出す
また、夕方とか夜もあるっぽいな
いきなり、強い敵がいる所にいけたり、自由度があると面白いけど、どうかな


 

▼新システム1
【選択によるい世界と物語の変化】

[問題点1:橋が壊れている]

・解決策1:橋を直す
⇒結果:住人からのお礼、強い魔物のウワサ

・解決策2:川の周囲の洞窟を探索
⇒結果:中に鉱物があるかも?、先に進めるのか?


▼新システム2
【旅人のたき火でいつでも調合】
・旅先で「旅人のたき火」を発見すれば
テントを張って、フィリスのアトリエで調合が可能


▼調合
ソフィーのアトリエのパズル調合を継承
船を作ることになるかも?
トトリのアトリエを進化させた感じになるのかなー?



 

☆プレミアムボックス
・ゲームソフト
・フィリスのアトリエ ビジュアルブック
・フィリスのアトリエ レアトラックスCD
・特製描き下ろしB3布ポスター
・フィリスのアトリエ クリアアートカード(3種)
・フィリス限定衣装&限定テーマDLシリアル

▼ガストショップ&Amazon.co.jp限定
☆スペシャルコレクションボックス
・クリスタルペーパーウェイトキューブ9個セット
・スペシャルコレクションボックス特製描き下ろしB2布ポスター
・スペシャルコレクションボックス特製テーマDL氏リル
・プレミアムボックスの同梱物

▼2016年06月13日(月)
『フィリスのアトリエ』ニコニコ生放送が予定されている


 

・時代:ソフィのアトリエのエンディングから少し後のお話
・キルヘン・ベルからかなり離れている地域が舞台
・錬金術の文化が発展している地方でフィリス以外にもたくさん錬金術士が存在
・前作の登場キャラも、もしかして・・・?

・フィリスはジュリオたちの出身地に近い所に住んでいる
・町とフィールドの数はアトリエシリーズの限界に挑戦

・ソフィーのアトリエは『ソフィーの目的がわかりにくかった』
ので、フィリスでは「旅」という分かりやすいテーマを提示

・採取&拠点で調合のループではなく、次の目的地に向かって進んでいく
・一時的な拠点で採取&調合し、何を調合する必要があるか考えて進む

・最初の目的を達成するまでは1年という期限が定められている
・目的クリア後は無期限でプレイできる
・シナリオもボリュームアップ(目的クリア後が本番)


いろんなルートを調べて進む楽しみもあり、フィールドもめっちゃ広いのも
あるらしいしめっちゃ面白そう!




■電撃Vol.615:特集10ページ、フィリス&リアーネの3Dモデルがあったり
町とか雪景色の写真があったりと詳しい
ゆーげん氏とNOCO氏のスペシャルコメントもある

■ファミ通No.1434:特集4ページ(岡村氏インタビュー)、フィリスの体育座りっぽい絵


[ 2016/05/26 11:38 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)