ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  シャリーのアトリエPlus 潜力回収

シャリーのアトリエPlus 潜力回収



>> 「シャリーのアトリエPlus」攻略メモ TOP



・銀竜のドロップが「上位」に変更されたのでマラソンができなくなった
新マラソン会場:精霊の祭壇の「大海を司る鳳」
敵シンボル5体倒して、採取全箇所やったあとステラードまで船で戻ればシンボル復活
(もうちょっと短縮できるかもしれないけど調べる気がない)

こいつからならほとんどの潜力を回収できる
とりあえず、アシスト回復特化のアクセ+MP0のセッティングにしておくといい
陽炎のタリスマン+ブラザーコールあたりがオススメ
防具はコンバットシャツ(アシスト回復・弱)or神秘のコート(アシスト回復・強)

深淵の「深き穴の端」で「獣王の覇者」をストーリーウォッチで
まずたおせるようになるとLv99まですぐ上がる
こいつ倒してれば、快刀乱麻の追撃、活力のソウル、慈愛のソウルとか
集ってくるので、集ったら防具と武器強化して、ノーホープで鳳を狩れば割りと早く集る

調整されたらしいけど、最終は「雷神のころも+ソウルディバイン」でよさそう
土霊、空人、消費MP半減、風霊2、火霊(魔心)
結局この辺りに落ち着きそうな気がするわ


いろいろ調べてたら、悠久の座の強敵遭遇の軍勢
でもソウルとか入手できた

ノーホープでやったら、タイムカードばら撒かれまくって
「全能なるもの」より危険な状態にされたけど
倒せれば1回でたくさん入手できる

原初の水園の「秘境の覇者」こいつも、最上級落とすから
ソウル入手はこいつが一番楽かも
1枠しかないから、集めるのは時間かかりそうだけどHP少ないから1戦は速い



■場所:精霊の祭壇
▼大海を司る鳳//最上級

アクセ、アイテム、武器・防具など必要な潜力がほとんど
集るようになってる
銀竜のドロップをこいつと入れ替えたような感じになってる

・ノーホープで2枠最上級枠を確定ドロップできる上に1戦ほぼノーダメ
で倒しきれるので周回もしやすい
注意点は、「魂の邂逅」の次のターンに行動される前に倒しきれる火力が必要
行動された場合7連位+必殺で運悪いと死ぬ

[確認済み潜力]
★活力のソウル、★慈愛のソウル
頑強な身体

★快刀乱麻の追撃、★ツインバースト
変幻の追撃、吸魂のソウル

★風霊のソウル、★土霊のソウル、★空人のソウル

★潜力で超強化、★永久機関、神を破壊せし力
一撃必殺、単数複数同時強化

オートユーズ、★オートマテリアル、マッハスロー
月光のソウル、太陽光のソウル、全能の力
★魔心のソウル、聖心のソウル、昼の主のソウル、夜の主のソウル
星人のソウル、火霊のソウル、水霊のソウル
白き神のソウル、黒き神のソウル

だいたい欲しいの手に入ったからもうやめるけど
狩りすぎてもううんざり


■場所:ジオフロント管理区画⇒深淵⇒深き穴の端
▼獣王の覇者
・武器・防具の潜力はほぼ回収できる、レベル99にするならこいつが早い
アーシャの3連携で∞タイムカード除去、ロジーの3連携で行動回数抑制
キースグリフのフィールドバーストでダメージ軽減、コルテスでバースト時間40%UPなど
駆使しつつ戦えば勝てるようになる

ポイントはバーストゲージの伸びを強化して、常に110%以上のバースト状態にして
敵の回復無効のフィールドをかき消しつつ戦うようにする

戦闘不能が出る度に必殺ぶっぱ状態のカウントダウンがはじまり、終点までいくと
ほぼ2連でHP1orHP0確定の「絶望成就」を連発されるので、戦闘不能をなるべく出さないように戦うこと

キースのアシストガードで全体技を単体扱いにして受けるか、アーシャのイグドラシルでHP1必ず残るを付与
すれば1回は耐えることは可能だけど、待機時間カットも激しいから連続して耐え切るのは不可能
バースト落ちして回復不能になったらほぼ詰み

[確認]
伝承のソウル、変幻の追撃、完璧な身体、魂を吸収する、快刀乱麻の追撃
吸魂のソウル、肉体を超進化させる、忍耐のソウル、絶命の追撃
英雄のソウル、点滴穿石の追撃、ツインバースト、熟練者の技能、慈愛のソウル
覇軍のソウル、活力のソウル、スーパースキル


■場所:地下薬草園・深層

▼獣王の従者//究極

究極:★韋駄天の祝福、★無守りの呪詛、★無力の呪詛
★魂削り、★魂宿り
究極の衣服:★エボルブボディ、忍耐のソウル
究極の武器:吸魂のソウル

伝承のソウル、英雄のソウル、平穏のソウル

・アイテムの最上位潜力が狙える
・待機時間カット、連続行動、行動順押し下げなどされるので
ノーホープで1回倒すのはかなりめんどくさい
土霊2なら、のしかかりでタイムカード下がらない

ソウルディバイン(究極の回復力)+雷神のころも
で3連携連発すれば楽に狩れる


・武器と防具の上位特性を回収可能//ダンジョンから出れば再戦可能

■場所:ジオフロント管理区画⇒深淵⇒深淵の底

▼管理者:封水
熟練者の技能、★快刀乱麻の追撃、完璧な身体、忍耐のソウル
★武勇のソウル、活力のソウル、吸魂のソウル

▼全能なるもの:封水撃破後に出現、倒すと封水に戻る
・結構強いので、倒すのがめんどくさい


結晶渓谷⇒棲家⇒抜け道
・ソウル系は出た、1つだけなので集めにくい
・待機時間カットが多いから無駄に時間かかる

▼レイジガーディアン//究極
★覚醒のソウル


・1回のみ、ソウル系狙い

■場所:時の止まりし遺構~精霊の祭壇の海

▼フラン・プファイル
▼コーラルドラゴン//新BOSS


■場所:ジオフロント:封鎖地域
▼古き獣たちの王




上に戻る
[ 2016/03/07 17:56 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)