ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  ソフィーのアトリエ HARD★5:忘却の影 

ソフィーのアトリエ HARD★5:忘却の影 



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・HARDで採取レベル5にすると「忘却の影」はHP2倍の27000となり
ステータスも上がってかなりの強敵になる

・何度も負けを繰り返しやっと勝利!


◆忘却の影:HARD:Lv5との戦い方

 

タイム型アイテムで削っていくと削りが楽になった
「ドナークリスタル、天界の大掃除、神の落とし物」
用意だるいから、かなり妥協したけど、これでもいけたから
ちゃんとした特性入れてやればもっと楽に倒せるはず

▼1ターン目は全員ディフェンス
ソフィー:白本
ハロル:ドナークリスタル
フリッツ:無双剣舞
プラフタ:そよ風のアロマ

敵がめっちゃ早く動いて開幕2連全体攻撃で下手すると全滅もあるけど
ガッツでプラフタが耐えれば、そよ風で立て直し可能
2ターン目は待機時間で一番下の方にいく

▼2ターン目
ディフェンス//ソフィー:天界、プラフタ:アロマ
オフェンス//フリッツ:十文字、ハロル:メテオブラスト

あとはタイム型が消えたらまた出してって感じで削っていって
ブレイクで大ダメージ狙っていけばそのうち勝てる

1つ注意するのは、忘却の影の無効化⇒敵の∞のコンボ
∞釜出してくるとかなりつらいからそれまでにある程度削れてるのが理想

∞クギ⇒タイムアロマで回復⇒敵の攻撃2回で無効化⇒アロマ使用
できると結構粘れるから、ソフィとプラフタのアイテムと待機位置をどうするか
見ながらやると勝ちやすくなる

ブレイクするとわかったときに全員オフェンスにして攻撃特攻してアロマ抜いたら
HP残って、次のターンの∞クギ、∞釜で耐えるかどうかの運ゲーになったから
かなりやばかった
ガッツ系の装備も用意したいかも

今回は手持ち装備+お試しでちょっと新特性に頼って楽して勝って見たかったから
こんな感じでいろいろためしてたらようやく勝てた




◆ソフィーの装備

 

白本で能力下げ
終末でブレイク値増加
天界でレベルダウン-8+タイムカード3ターンで攻撃
アロマで立て直し
リフュール自動発動で序盤耐える




◆プラフタの装備

 

アロマをほぼ毎回使う係り
リフュールで自動回復
隙を突いて、神の落とし物でタイムカード3ターン+ブレイク加算



◆ハロル

 

タイム型のドナークリスタル
メテオブラストでタイム型攻撃3ターン



◆フリッツ

 



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/12/26 20:30 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな