ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  武器強化に挑戦

武器強化に挑戦



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・武器防具強化なしでも、魔王ハードは倒せるから別にいいんだけど
とりあえず武器と防具の強化を適当にやってみた


 

▼今回使ったハルモニウム
品質703:絶命の追撃/快刀乱麻の追撃/スキル超強化
※用意がだるいから品質はかなり妥協

品質880~品質950で攻撃+26
高品質の精霊結晶が手持ちにないから達人全埋めしても
品質950位が今の所、限界だけど、9マス999の中和剤とか
用意するまでが超絶にだるかったのに、+1しか上がってないとか時間の無駄だった

[武器強化での上昇値]
HP4
MP4
LP4
ダメージ11
攻撃25
防御4
素早さ4


 

・旅立ちの杖を4本、ハルモニウム5個使って強化用の旅人の杖●●●●●を用意
それを本命の5枠武器に入れることで強い武器を作れるようになる

※3本でやるやり方と比較すると、4本の方が強いことがわかる(下の方に比較画像あり)



強化に使う「旅立ちの杖」の品質は適当でいい
重要なのは『強化に使うハルモニウムの品質』とそれに入れる『特性3つ』

※ハルモニウムは品質999で作るのは相当めんどくさい
達人の釜で全マス埋めできるように各材料を品質999にして、サイズも大きくして
調整しないといけないのでやる気がおきない


▼手順1:旅立ちの杖①:●●を作る//ハルモニウム2個

▼手順2:旅立ちの杖②:●を作る//ハルモニウム1個

▼手順3:旅立ちの杖②+①:●l●●を作る
※旅立ちの杖②を①の旅立ちの杖で武器強化する

▼手順4:旅立ちの杖③:●を作る//ハルモニウム1個
※1と2とは別に新しい旅立ちの杖を作る

▼手順5:旅立ちの杖③+(②+①):●l●●●を作る
※旅立ちの杖③に手順3で作った旅立ちの杖で武器強化する

▼手順6:旅立ちの杖④:●を作る//ハルモニウム1個

▼手順7:旅立ちの杖④+(③+②+①):●l●●●●を作る

▼手順8:本命のゴルトアイゼンの武器(5枠ある武器)絶命・快刀乱麻・点滴穿石の追撃
を品質999で作成

▼手順9:本命の武器を旅立ちの杖(④+③+②+①:●●●●●)で武器強化すれば完成



装備しているのが、●●l●l●●の3本で強化したもので
こっちの能力値が高い方が4本使ってまわして1本にまとめた旅人の杖●●●●●で強化した物
明らかにこっちの方が強い

最初に1本ずつにハルモニウムつけてからまとめたやつは左のように少し弱かった
19/20
19/20
19/20
49/55
122/122
19/20
19/20


 

・武器と同じ感じで順番に集めて、6枠装備の防具に、4個埋めてから
(6埋めでも同じ値になるから意味無い)
4枠の花嫁のブラウスに入れてみたら、結構強くなった
どのやり方が最適かは知らないから適当

強化素材はフリューゲル(品質738):光速の脚力、快刀乱麻の追撃、全能の力
1つだと
3/10/3/6/3/8/15


HP12
MP39
LP12
DM24
ATK12
DEF31
SPD58


>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/11/30 18:34 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)