ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  魔王ハード 1ターンキル

魔王ハード 1ターンキル



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 

「魔王」ハードを1ターンキルするためにはHP9000+途中回復分(2250?)も削らないといけないので、
HP11500ほどダメージ与えないと1ターンで落とせない

[やり方]
・アタッカーより先にアイテム投与して攻撃・素早さ・レベルを上げて威力を上げる
全員オフェンスシフトで、プラフタ⇒ハロル⇒プラフタのアシストで11500以上で1ターンキル

■フリッツ⇒ハロルに英雄降ろしの丸薬
■ソフィー⇒プラフタに英雄降ろしの丸薬
■プラフタ⇒通常攻撃
■ハロル⇒通常攻撃

プラフタが46チェインで5200ダメ
ハロルが12チェイン位で5700ダメ位
プラフタのアシスト追撃でTOTAL11500ギリOVERで1ターンキル

アイテム使うソフィーとフリッツが攻撃役のプラフタとハロルよりも
先に動けるようにスピード調整しないといけない

フリッツはボス補正で最初からかなり上に来るから、アイテム役にせざるを得ない
ソフィーは待機時間が長いから、プラフタとハロルより先にアイテム使うために
マッハスロー+物霊のイヤリングでアイテム使用後の待機時間をカットして調整

ちなみに今回の1ターンキルは依頼の期間の関係上、25日の夜の時間帯でやってるので
アンブロシアの花冠の能力15%分威力が弱い
朝にやるとプラフタの通常で8000超え位は確かしてたけど、魔王が強くなって
後のハロルの攻撃で3500ダメうまくだせなくて失敗してた

本当は封印本で能力下げて、プラフタに英雄降ろし使って1パンキルやってみたかったけど
本の待機時間多いからプラフタより早く動けなかった


[今回使った適当アイテム]
・英雄降ろしの丸薬
★英霊の降臨:対象のレベル(攻撃+素早さUP)
★全能力アップ・大

アトリエは攻撃ダメージの計算にレベルも含まれているからレベル+攻撃を上げると威力が上がる

・フリッツ
▼英雄降ろしの丸薬(品質310):ソニックスロー、ゆらめく光、シングルボーナス
【効果】英霊の降臨、全能力アップ・大

・ソフィー
▼英雄降ろしの丸薬(品質):マッハスロー、超クオリティ、期待値大幅増
【効果】英霊の降臨、全能力アップ・大



 

・アクセはまだ探り状態
・プラフタは絶命・快刀乱麻・魔を払う(魔族ダメージUP)でお試し
絶命・快刀乱麻・点滴穿石も用意してあるけど、魔王が都合よく出ないから比較できてない

・魔王の依頼の期間の関係上25日の夜しか無理だったから夜で決行
アンブロシアの花冠の太陽の化身と朝に強くなる:15%アップ効果が無い
けど、ぎりぎり11500以上出して1ターンキルもできたから満足

今気づいたけど、なんで、こんな短期間で友好度下がってんだよ
1回60位まで落ちてわざわざ100まで上げなおしたのに
2とかおかしいレベルで下がってる






>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/11/28 17:34 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)