ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  魔王 HARD打開

魔王 HARD打開



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・ソフィの防具は1回だけ強化した以外、他は一切強化してない
金かかるし、素材用の防具の強化もめんどくさいし、
新しい特性来た時にまた作り直す気力ないから

[倒し方]
最初の1ターンでソフィーが封印の白本で全能力ダウン
プラフタで偽りの花入りのそよ風のアロマで全体強化

オスカーはオスカーアイズと流星シャベル落とし
フリッツは無双剣舞連発

ソフィープラフタが基本ディフェンス
オスカーとフリッツはオフェンス
後は緊急時&強化消された時にそよ風でアロマで強化付け直し
敵の強化消えたら本でまた下げる

覚醒後に必殺くるから、ディフェンス2、オフェンス2で耐える
HP高くしてあるから、ほとんど残る
終盤は本で能力下げつつ、種火でレベルダウン大(Lv-4)入れて
300%の時に全員オフェンスでスペシャルアタックで超ダメージ狙い

今回はソフィーのスペシャルで3000ダメ位入って残り500になって
フリッツの攻撃で最後トドメ

覚醒後で全体技連発されない運も必要だわ
味方がやられる度にあいつのHP回復して、本の効果消されるから、
嵌って連続で回復されて
9000まで全快されると、死ぬの待ってるの超だるい
ホントこういう回復しまくりの敵って大嫌い

白本で能力減らして、そよ風のアロマで能力上げて凌いで戦闘不能させないようにして
ちまちま削って、ゲージ溜めて、ソフィーのスペシャルアタックで一気に削れば楽な気がしてきた

防具と武器強化したら多少楽になるのかなー
とりあえずやること終わったし、いろいろやりたいことやってくかな
武器と防具の強化も解禁するか




 

・とりあえず防具は999で作り直した(全能の力、肉体を超進化、生命の力:HP70)
・武器は点滴、無名、全能の力とか手持ちの特性でなんとかすることに
「魔を払う」もつけようかなと思ったけど、めんどくさかったから
ゴルトアイゼンに点滴と無名入れて適当に作成
・アクセは生命のバングルに全能の力、消費MP半減、素早さorHP70
エンゼルリボンで呪いと回復無効対策

・フリッツだけ、白いはちまきと精霊神の力(基礎ダメージ大幅上昇)のエレメントガード
で威力アップ期待して挑んだけど強いのか弱いのかよくわからず
アンプロシアの花冠の方がいいのか?!











 

やっと武器につける特性がそろったから、アクセも適当に作って、
魔王ハードで試し斬りにいったら3ターンで終わった
開幕のフリッツの通常攻撃だけで、4000超えてる

まともにやってると敵の行動回数多すぎてみてるだけで腹立つけど
これ位速く倒せると気持ちいい
まー修正されそうだし、適当にしかつくらなかったけど



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/11/26 07:49 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)