ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  光のエレメンタルの倒し方

光のエレメンタルの倒し方



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 

・光のエレメンタルは強敵のウワサ「光の支配者」で戦える
・月と太陽の原野[陽待ちの円環]

▼光のエレメンタル[ノーマル]
Lv28:HP4444/攻撃240/防御206/素早さ275

連続行動4~5程度
タイムカード3回
複数の状態異常:停止、封印(スキル・アイテム×)、回復反転、回復無効
クリア前のスクショみたら、最大HP下げられてるわ
タイムカード∞(HPが少なくなると使用)

▼落:ペンデグリュン、銀霊結晶、ドンケルシュテルン、ハルモニウム
「全能の力」もついてるのあった
※宝箱取るときに難易度をハードに切り替える

[戦い方]
▼1ターン目にディフェンスシフト
ソフィー:封印の白本(全能力ダウン)
レオン:そよ風のアロマ
プラフタ:精霊織りの帳:全体回避アップ
ジュリオ:英雄降ろしの丸薬⇒レオン

▼2ターン目:万能厄除け香
ソフィー(ディフェンス):状態異常軽減・大

他はオフェンスシフトで能力ダウンの効果を上書きしないようなスキルで攻撃
レオン:ヘブンローズ//レベル低下
プラフタ:ライトフォール
ジュリオ:テンプルスライド

あとはオフェンスシフトで削り切る
途中で相手がブレイクする時に、こっちのスペシャルアタックをかませれば一気に減らせる
∞は1回だけ使われるかもしれないけど、耐えれば多分押し切れる
後は状態異常次第


 

ウワサ『凶暴なる竜』が「無明の追撃」ついてくるやつ落とす
・武器は:全能の力、無明の追撃、ドラゴンソウル(竜核)がいい感じ
※ゴルトアイゼンの武器だから、ドラゴンソウルは、ハルモリウム用に温存
無明⇒快刀乱麻にしていくのかな
・防具:全能の力、肉体を超進化、好きなやつ
・アクセ2つ:全能の力、お好みの2つ

ダークマターが全能力8だからいいらしいけど知らん
MP少ないと嫌だから、MP30%/スキル威力-10%のやつとりあえずつけてる

パズルで思い通りのやつ出すのがなかなかめんどくさいから、かなり妥協
とにかく全能の力をつくって、金糸とか中和剤・黄に入れればまわすのは楽かも
武器と防具位はがんばって品質高いやつ作った方がいいかも
強化も2人位+2やったけど、金稼ぎだるいから他はやってない

アビリティの取り方は受動スキル優先して、基礎ダメージと素早さ
をとってるだけ位しかまだ強化してない
アクセは適当につけてみたら勝ったからもういいって感じ






 

▼封印の白本:攻撃・防御・素早さを大幅に下げる
▼そよ風のアロマ:偽りで全体の能力アップ//反転時だと死ぬ
▼万能厄除け香:全体の状態異常消し&状態異常軽減・大、めまい(ブレイク値回復)
全体の状態異常を消すのが目的
健康の秘訣:最大HP一時的に上昇:気休め程度
▼終末の種火:超適当だけど、なげたら300ダメ位は入ってた
▼神の落し物:ブレイク加算で相手のブレイク値を加算//タイムカード2回
▼精霊織りの帳:回避率アップ大//たまに回避してくれるレベル




 

封じの白本で全能力ダウン大にして、偽りの花のアロマでこっち強化しとけば余裕
∞出させる前に倒せてしまった
厄除けで状態異常消しつつ戦う

戦闘不能出すごとにクソ回復されるからそうならないようにするだけで簡単に倒せる
なお、序盤に手順ミスるとあっさり負ける模様
∞出されると毎回めっちゃダメージ食らうし辛い

『白熱のはちまき』ってのが強い
闘争心・沈静:戦闘中能力が一時的に上昇するが、行動する度に上昇量が減少
大闘魂注入:クリティカル率UP、クリティカル時のダメージボーナスUP
戦闘不能回避・中:HP1で耐える(確率:やや低い)


 

ソフィーが1ターン目に「封じの白本」で全能力ダウン
プラフタが小悪魔のいたずらでレベルダウン大(Lv-6)、継続ダメージ・大/穢れ(スロウ・毒・回復反転など)
レベル22になってるし、能力下がってるからエンジェリックブーンきたところで1ターン位は耐える

2ターン目に種火でブレイク、オスカーの流星でブレイク
プラフタと鉢巻フリッツで通常攻撃で適当にやってればほとんど瀕死

3ターンあれば終わる
まともに能力アップしながら戦って苦戦しててのがあほらしくなったw
「快刀乱麻の追撃」「絶命の追撃」も運よくきたからラッキー

見方がやられた時に、エレメンタルがいつもの回復行動発動したら反転ダメージで死んだのは笑った


>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/11/24 17:50 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
    2017/09/28 発売予定!


    ■リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術士~

    8月14日予約開始!

    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな