ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  自動発動50%のリフュールボトルの作り方

自動発動50%のリフュールボトルの作り方



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


 


釜はおばあちゃんの錬金釜の5*5
TOPにある作り方で作ったやつを使用

[採取]
月と太陽の原野(月見の墓所⇒円環)で「夜光水」入手//夜限定だったか?
※採取地「月と太陽の原野」はパメラのイベントを進めると開示

探索装備の「勝者のお守り」に波乱の印(採取レベルと敵のレベルが上がりやすくなる)を装備
●5状態にして、コバルト草、正体不明のタマゴもCくらいのやつを採取
栄養剤は用意がめんどくさいからまだ使ってない

[準備]中和剤・青のサイズを大きくして、特性を積んでおく
▼中和剤・青①(中和剤+5/ジャンボサイズ、使用回数+1、シングルボーナス)

▼リフュールボトル(ゆらめく光、使用回数+1、シングルボーナス)

[調合手順]
コバルト草2、正体不明のタマゴ2、夜光水、中和剤・青①
右の中段に卵の逆L、右下に逆L⇒右上に■⇒左上に■
中央にかぶせるように夜光水⇒最後左下に中和剤青を埋め込んで完成

[量販店で複製]
コルネリアの量販店で増やして、仲間全員にたくさん持たせておけば
結構便利
地底湖のボス戦でも活躍


 

■2番目と3番目ちょっとみすった/下の方があってるからそれを参考に
①正体不明のタマゴを右の中段
②正体不明のタマゴを右下
③コバルト草を右上
④コバルト草を左上
⑤夜光水
⑥中和剤・青//ジャンボサイズ



>>ソフィーのアトリエ 攻略メモ TOP


[ 2015/11/22 00:25 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)
ひとこと
    ■リディー&スールのアトリエ
    2017/12/21発売予定

    延期は絶対しないでほしいが・・・


    採取マーカー復活
    移動速度上げて快適に
    便利な機能、各種練りこみ
    モデリング向上(顔重視)
    この辺り改善しないと死ぬよ
    フライトユニット切りは罪

    UIは
    イース8をさらによくした感じ
    が一番いいけど会社違うしな