ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  『変異せし守護者』1週目初見打開!

『変異せし守護者』1週目初見打開!



エスカ&ロジーのアトリエ Plus 攻略メモ TOP


キツネ倒したら、変異でたから速攻突撃
HP50万もあって、アイテムが自動発動しない、タイム型無効
序盤は四極天ぶっぱでそれなりに削れて余裕かましてたら
終盤全然ダメージでなくて、無想絵本とかで地道に削ってぎりぎりで初見打開
回避特化装備のスレイアがほとんど回避しなかったから、回避特化はPlusではダメかなと思った


◆変異せし守護者

■宮殿の奥地で『古き獣たちの王』を撃破すると?悠久のラボラトリの『花の小径』に
変異せし守護者」が出現


[敵のスキル]
反魂蕾 全体
還元5ヒット+追撃還元

花咲く頃:打消し
黄昏光:カウンター全体//ある程度HP削った辺りで来た
途絶の粉:MPダメ

花満ちる頃:3回行動//属性100近く?
※ポリフォニーが攻撃ダウンになってただけで
エアトブリッツで属性下げたら普通にダメージ通った
左:回避



[攻略方法]
・序盤はダブルドローから四極天で大ダメージ狙い
・終盤になると属性ダメージがほとんど通らなくなってきつくなる
タイム型のスキル、連携からの必殺、不変の効果つきの無属性アイテムなどで削るといい
※後でやり直したら、全能力ダウンで属性下げれば属性ダメージは普通に通ってたわ

中盤のカウンター黄昏光でほぼ全滅かHP1残る状態で壊滅するので
永久・マッハ・スラグの波動のエリキシル剤を持っていると立て直しやすい

オススメ装備
●レベル99前提
エスカ
■若き生命の杖:武勇、熟練者、α
■コンバットシャツ:エボルブ、覚醒、英雄
■王家:風霊、魔心、セービング
■魔石の円環::風霊、魔心、セービング

[前衛2人]
■武器:武勇のソウル、理力のソウル、吸魂のソウル
■天人のシャツ:エボルブボディ、活力のソウル、英雄のソウル
■ブラザーコール:空人のソウル、聖心のソウル、黒き神のソウル
身代わり強化、同調のオーラ、調和の鈴音、行動ボーナス強化
■王家の紋章:空人のソウル、火霊のソウル、好きなやつ
クイックアクション、王家の血筋、ドラゴン特攻、覇者の憑依

※ミーチェ使うと待機時間も少ないしかなり楽になる
身代わり強化のブラザーコールでアシストガードすればほとんどダメージ受けずにすむ







エスカ&ロジーのアトリエ Plus 攻略メモ TOP

[ 2015/02/05 11:55 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)