ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  エスカ&ロジーのアトリエPlus メモ

エスカ&ロジーのアトリエPlus メモ




下見のメモを頼りに適当にプレイ

◆第1期
総務オフィス5/7
ロジーさんて
度胸あるんですね/●ひとなつこいんですね

◆第2期
アトリエ10/10
●アトリエ分けます?/一人暮らしだった?

アトリエ11/3
●気になっちゃって/気づいてなかった?

全課題達成すると衣装室にアクセが追加されていくっぽい

◆第3期
ニオが仲間になる

アトリエ
やめろって/●分けてあげません

リンゴハウス
●唯一の同期/同じ錬金術士

リンゴ園
コルセイト/●リンゴ園

◆第4期
気球発着場
●飛行船が嫌い?/未踏遺跡に興味ない?

◆第5期
アトリエ
●ええええ/どうですか

アトリエ
書類苦手/●書類難しい

アトリエ
何でしょう/●はい・・・?

◆第6期
リンゴ園
可愛かった/●真面目


◆第7期
自由期間:アトリエ
石版:●そうですね/そうでしょうか

アトリエ
すみません/●どうしてですか?

◆第8期
第三世代型動力完成後?~
発着場:夢/●そうします

リンゴ園
そうなんですか/●どうして

◆第9期
広場
●そんなことない/そうなのかな

◆延長戦
落ちた未踏遺跡~
アトリエ
●当たり前/そうですよ

アトリエ
感謝/●反省

1/9
総務オフィス
決めました/●無言



[2/5]
キツネと戦ったら、なんかPS3版と違う気がする
回避特化でも結構当たるし、HP1残る装備で調整したはずなのに0
になって転神で+30000回復されてだるくて投げた
再戦:威力特化大正義だった!

獣王撃破後にラボラトリーの花の小径に『変異せし守護者』
アイテムが自動発動しなくなり、タイム型化も無効となる

[2/3]
第9期
未使用アイテムが確認できるようになってる?
前からあったけど、知らなかっただけかも
というか、ずっとないと思ってた

延長後?か宮殿でリグルヴェイグ撃破辺り?
スラグの墓所『呪われたセイバー』
因果律の崩壊:アイテムの使用ができず、アイテムが自動発動しなくなる
もう、こんなんばっかかよ

でも、なんか初見で倒した
Lv80:HP15万
攻撃450、防御200、素早さ200
炎35、水70、風70、土35

[2/2]
井戸の中に『渇望する水神』とかいう追加ボスがいた
2時間かかって2/5位削ったけどクソだるすぎて眠たくなった
魔石の円環に風霊・魔心・セービングいれて
武勇・快刀乱麻・赤気でとりあえず遊びにいってみたけど火力不足すぎ

アイテム1回で消えるし
火力足すために王家もたせて
ガッツ特化+ニオとルシルの戦闘不能回復でゾンビ戦法やるだけでいけそう
消費MP減らす潜力もいれないとだめかな

かくれずきんで後衛回復しながらだと回復に時間かかりすぎ
その間に敵が還元とかで毎回2000とか回復されるし

HP50%まで削ったら「渇望者の目覚め」でATKとSPDアップしやがった
サポートガードが超重要だから、スラグの波動入りのラーヴァキューブとか本とか
沢山もっていって、ゲージがやばくなったら使う感じで粘ればかなりいける

勝った
HP20万ATK600DEF300SPD200
火70水100風40地70

[1/30]
ニオのクリーンナップボム(エクサボム)
が火属性+ノックバック大
生きてる弾丸に火の精の呪い:火-20%ダウン付与
投げてフリゲート戦で使ったら結構よかった
ウィルベルのパンプキンブラムも割りとダメージ出る

スペシャルサポートの「劇薬注意!」(匂い袋)が強い
防御力無視ダメージ+大範囲

[1/25]
とりあえず2期終了まで、Vita版は各章に選択肢が追加されてるな
交友値が表示されてていいわこれ

[ 2015/01/25 17:18 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)