ゲームとかやろうか

ゲームの攻略メモとか/気になるゲームの価格や特典とかもたまにまとめています
ゲームとかやろうか TOP  >  分類なし >  プラネットスフィア

プラネットスフィア



>>シャリーのアトリエ攻略メモ TOP




・「羽根飾りのアクセ」の上位装備
・羽根飾りは効力も微妙だったけどこれなら回避15%あるし、効力999も可能
・ソウルも3種類つけられる
・「星人」「土霊」は同じであと1つつける、今回は「黒き神」をつけてみた
黒き神:速度上昇/スキル待機時間短縮


[準備]
・赤気紋石:★土霊のソウル、★黒き神のソウル、●調合スキル枠増加
・グラビ結晶:●調合スキル枠増加、○伝承のソウル、○PP枠極大
・燃える気体:★星人のソウル、●調合スキル枠増加、、伝承
・太陽の花:●調合スキル枠増加、調合チェイン増加、伝承


[スキル配置]
・調合開始時に□ボタンで切り替え⇒○ボタンで選択して並び替える
①太陽の花②グラビ結晶③燃える気体④赤気紋石

【究極の瞬発力/究極の回避力】
①隠し効果発生、コストダウン0、チェイン変換・効力
残りは風スキルを10個入れればOK
※個数もつけられるので人数分用意が楽


【究極の対抗力/究極の回避力】
①コストダウン0、隠し効果、チェイン変換・水
③影響属性付与・土
残りは土属性スキル9個入れてチェインできていればOK


【効果】
・究極の対抗力:強敵との戦闘で与えるダメージと受けるダメージが減少
・究極の瞬発力:スキルの行動後の待機時間が20%短くなる

・究極の回避力:回避率+15%

※攻撃が当たった時のことを考えると、受けるダメージが減少する「対抗力」もあり
※瞬発力にして、スキル使用後の待機時間をカットする場合は「黒き神のソウル」
と併用すれば30%位カットできるかも?

ノーホープの「管理者:封水」でも回避特化ならかなり避けるけど
「全体即死の毒霧」が結構当たって終わるから
長期戦やると何一ついいことない

Quickしまくりでいつこっちの番が回ってくるかわからん
タイムカードも隠されてウザイ

雑魚4体も召喚して、引っ込めた時にHP回復されるし
ターン数か使用回数で8k⇒16kみたいな倍数でどんどん
回復量が上がっていく


>>シャリーのアトリエ攻略メモ TOP


[ 2014/07/31 18:29 ] 分類なし | TB(-) | CM(-)